“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

コート・ダジュールの半熟チーズケーキ

2012年02月15日 | グルメ&スィーツ情報?
昨日は午前中、日立市立小・中学校PTA連合会の母親委員会開催の事業に参加ののち、高速をふっ飛ばし、つくば市に所用をこなしに出かけた。

予定通り用事を済ませそそくさと帰ろうと思ったが、せっかく来たたまのつくば市ということで “名物”を買って帰ることにした。

皆さんはつくば市の名物と言ったら何をイメージされるか。

小生はバレンタインデーということもあり、甘い物・スイーツと連想し、結果つくば市つくば市東新井にあるコート・ ダジュールの半熟チーズケーキにたどり着いた。




ここのチーズケーキは頂き物やお土産で幾度となく口にしてはいるが、自ら買いに行ったことはなくお店を訪れるのは初めである。




お店に着くと、店内はバレンタインデーの影響もあるのか平日の午後であるにもかかわらず多くの客で賑っていた。

持ち帰り久しぶりに食したチーズケーキは正に名実ともに半熟チーズで何個でも食べられちゃう感じであった。



・・・とはいっても実際に食べたのは一個だけ(^_^;

一番たくさん食べたのは長男かな~どうやらはまったらしい(*^_^*)

また近々、今度はこの半熟チーズケーキを目当てにつくば市に行くハメになりそうな・・・(^_^;


“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿