ぶらっくばいく!
 



殺人的な超多忙年末スケジュールもなんとか山を越えて、今年ももうあと数日で終わろうとしてますですよ。

 

そんなわけでちょっと早いけど去年と同じくブログを読み返しながら今年の出来事をダイジェスト版にしてまとめてみたいと思います。

でも今年はあんまりブログ更新しなかったからな~。。。

ただでさえバイク関係の事以外は書かない日記なのに、最近はあんまりバイクに乗れてないせいもあって月1くらいのペースになっちゃってるしなぁ。。。

 

まぁいいかw

 

 

てなわけで2008年のハイライト。

 

1月。

・壊滅的な爆裂貧乏状態からなんとか年を越すことに成功。
・更に正月早々高い買い物(FRPカウル)をして追い討ち。
・年明けを機に高校の時から愛用していたヘルメットを封印し、X9をシェイクダウン
・R1000のスクリーンをMRA製のものに変更

 

2月。

・FRPカウルの塗装作業開始
・R1000で初めての立ちゴケ。左ミラーさんご臨終
・塗装の合間に怪しい中国製のHID搭載。ブーイングの嵐w

 

3月。

・ひたすら引きこもってカウルの塗装作業カッティング製作
・仲間内でトミン貸切イベント開催。

 

4月。

・遂にFRPカウルの塗装完了。そして装着。
・同時にマフラー交換
・タイヤをBT002STからα11に変更
・急遽誘われてピレリの走行会に参加。

 

5月。

オートボーイ杯にて初のレース参戦。

 

6月。

耐久レースの練習でエビスのフリー走行へ。

 

7月。

・友達のRVFで日光チャレンジロード(MID4)に参戦。
愛媛からのお客様を迎撃。東京でーとw
・勢いでオフロードのメット&ゴーグルを購入
・初めての桶川走行。ミクシィでの知り合いと超偶然の遭遇。

 

8月。

・エビスにて耐久レース参戦。不運が重なりまくり開始早々リタイア。。。(´;ω;`)
・去年と同じく北海道に旅立つ。
・無事帰還。今年も思いではプライスレス

 

9月。

・旅で壊れたカメラ買い替え&半年振りにトミンで練習
・オイル交換ついでにワイヤリングブレーキパッド交換
エビスで行われた走り屋イベントに参加。

 

10月。

・今年初にして最後の奥多摩

 

11月。

ちょっとしたカスタム&2回目の桶川

 

12月。

トミンにてコソ練
・2月に買ったばっかりのHIDご臨終・・・とおもいきや。詳しくはまた次の機会にでも。

 

 

そして今に至る感じです。

こーやって読み返してみるとつい最近の事なのにあー懐かしいなぁなんて一人で思い出に浸れますねぇ~。

 

青/黒のR1000ももうだいぶ見慣れたけど、去年の今頃はまだカウルすら買ってなかったんだもんなぁ。

寒い時期にデカイ買い物をして、暖かくなってからはいろんなサーキットに走りに行った。

去年まではサーキットなんて数回しか走ったことなかったのに。こーして見てみると今年はよく走ったな。

旅にも行けたし、何より事故も転倒(ショボイ立ちゴケは除く)もなかったし、バイクライフ的には満足な一年だった。

 

 

ただ、一つ思った。

とゆーか薄々気づいてた。

 

 

 

 

 

 

様々なカスタムによって進化を遂げたR1000とは裏腹に、乗り手が全 く 進 化 し て な い(・ω・`lll)

 

 

バイトしちゃあバイクに金突っ込んでの繰り返し。

思えば去年の今頃と生活の内容自体はほとんど変わってない。

ぶっちゃけ今の生活にあまり不満はないし、自由だし、やりたいことやりたい時にできるし。

でもね、もう気づけばおれもう23歳。

 

周りの4大行った友達なんかは今年の春に就職してるし、いつまでもこんな生活してらんないなぁ~なんてたまに焦るんです。

オトコ♂たるもの、ちゃんと働いてそれなりの収入がなくては将来が心配になる時もあるですよ。

 

 

 

 

 

 

そこで!!!

 

 

 

 

 

 

来年こそは少しでも進化するべく密かに計画を進めていた2つの目標、とゆーか決定事項を発表します。そして自分を追い込みますw

 

 

 

 

○契約社員として勤務!

これはねー、契約社員とゆーと聞こえはいいけど今何かと話題のハケンですよハ ケ ン。

でもまぁ別に車の生産工場とか製造業で働くワケじゃないし、ダイジョブかなと。

バイトほどではないけどある程度休みの自由も利くみたいだし、ボーナスはないけど給料もそれなりにいいっぽいし。

どうなるかは全く予想できないけど、とりあえずやってみないことには何も分からないので当たって砕けろ的なノリでチャレンジしてみます!

 

それともう一つ。

 

 

○一人暮らし開始!

コレですよコレ!!!ずーっとしたかった事がやっと念願叶うですよ(・∀・)

自分は実家がだいぶ都心ちっくな所にある為、正直一人暮らしするメリットはあまりないのですが、もうイイ年だしねー。実家も出たいし、自分の事くらい自分でできるようにならねば。

つきましては東京の都心部にライダーハウスがオープンしますので皆さん是非泊まりにきてくださいw

宿泊料は要りませんが、食料や命の水(酒類)を持参してきて頂けるとblackは大変喜びます。とゆーかなつきますw

遠方からの来訪も歓迎します。迎撃してやります。

 

ただ一番の問題は、家賃が果たして払えるのか!?ってこと。(´・ω・`)

blackの経済状況により早期閉鎖してしまう可能性もあるので宿泊希望の方は早めに予約をお願いしますwww

 

 

 

以上二つ、両方とも年明け早々からやることが決定しています。

そんな感じで2009年は少し自分を磨くことも目標にがんばりたいと思います!

ブログの更新もなるべくサボらないようにします!多分!

 

 

 

それではみなさん良いお年を~( ´_ゝ`)/~~



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どもー。生きてます。blackです。

 

今日は久々の休みで、天気が良いとゆー予報だったのでトミンに行ってきました。

 

 

 

コソ練とありますが、今回は別にコソ練がしたかったわけじゃないんす。

友達誘うのが急過ぎだったためみんなNGだったので、仕方なく一人で行ってきました(・ε・` )

バイト柄年末年始がクソみたいに忙しいので、実質今年の走り収めっぽいです。

 

 

若干遅刻ぎみに到着し、さっさと準備を始めるとある忘れ物に気づきました。

オンボードカメラ用の雲台忘れた。。。orz

 

とゆーわけでまた自分のへっぽこ走りを全国に公開して、一人でドM羞恥プレイを楽しもうかと思ってたんですが残念ながら今回はムービー無しです。

 

 

最近は走るといってもただがむしゃらに走るだけだったので、今回は自分なりに課題を意識しつつ走ってみたり、来る前に今まで何も手をつけてなかったサスを少しいぢってみたりして、何か新たな発見を求めて走ることにしました。

 

んで、とりあえず昨日の夜に今までずっと硬ぇなーと思いつつ放置してたリアサスのプリロードを緩めまくって望んでみました。

 

足回りの変化に疎い事で有名な自分ですが、限界付近まで緩めたらさすがにリアの車高が明らかに下がったのがわかりました。

それに伴って、光軸が笑っちゃうくらいに上向きましたw

 

ちょっと試走してみたんですが、明らかに衝撃吸収性が良くなって街乗りをした感じではすげー乗りやすくなりました。

しかし、そんな足回りの小さな変化なんて比にならない程目立って気になったことが一点。

 

 

 

 

HIDがちらつく。(・ω・`lll)

 

 

 

 

実はね、1、2ヶ月くらい前から走ってる時にたまにパッパッって一瞬点滅するような症状を起こしていたんですよ。

最初は見間違いかなーとか気のせいだろとか思って現実逃避してたのですが、昨晩久しぶりにエンジンかけてみたらね、もーその症状がいつの間にか悪化してて酷いのなんのって。

 

 

考えてみてください。

 

笑っちゃうくらい上向いたハイビームばりの光軸。

             +

ただでさえまぶしいR1000のライトに6000KのHID。

             +

自動的に激しく点灯、消灯を繰り返すヘッドライト。

 

 

 

 

 

こんなヤツ後ろに止まったら超ウザイよねw(´TωT`)

 

 

超激しくパッシングしてるみてーです。

首都高バトルだったら勝負仕掛けまくりです。だれかれ構わずバトル仕掛けてます。てゆーか誰もいなくてもバトル仕掛けてます。

 

なので試走も程々にさっさと家帰ってきました。

まぁサーキット行くのは昼なんで問題ないだろと。

 

 

 

そんな爆弾をかかえつつひたすら走ってきたわけですが、思ったことはやっぱりサスセッティング変えたら乗りやすい(・∀・)

今まで立ち上がりですげー突っ張り感があったのですが、それが緩和されて安心して開けていけます。

度々ここでも愚痴ってる、ずーっと気になってたフロントの切れ込みもいくらか改善されました!

しかし、何かが良くなれば何かが悪くなるのが世の常、走りの常。

 

ストレートで今までと同じ開け方をするとフロントが簡単にポンポン離陸してしまうようになったw

立ち上がりでの開け始めは良くなっても、肝心のストレートが開け切れなくなってしまっちゃあ元も子もない。

なるほどノーマルはちゃんとここまで考えられて設定されていたのか。とか一人でイロイロ考えてみたり。

でもこれはこれでおもしれーからしばらくはこれで良しとしようw

 

んで、前回書いたストップウォッチを使用して自分のタイムを計ってみたりもしたんですが、あまりの成長のなさにガッカリしました。

結構前に計ってもらった時よりは多少なりとも上手くなったかなと思ってたんですが。( ´Д`)

前回の桶川で手動計測によるタイムの正確さを自分で立証してしまっただけに誤差の疑いようがない。更に残念。 

 

サーキットに通い始めるようになって1年ちょい経ちますが、なんか最近行き詰ってます。。。

今までは走れば走るだけちょっとずつ速くなってて面白かったのですが、最近壁にぶちあたってる感があります。

上手い人から見りゃ低~い壁なんだろうけども。

だれか上手い人に教えてもらいたいです。

高いけど来年あたり梨本塾にでも行ってみようかな-。(・ω・`;)

 

 

そんなモヤモヤ感を残しつつ、帰りの支度を始めたのですが、ここで事件が起きました。

とゆーか気づいてしまいました。

 

ヘッドライトのガムテープをてろてろ~んと剥がすと。。。あれ??

 

 

 

 

HID点いてませんけど(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

とうとう、とゆーかついに、とゆーか来るべき時が来てしまったようです。

 

 

予想よりもだいぶ早く。

 

 

今年の2月に着けたばっかりだから、まだ装着してから1年も経ってねーっての!!(# ゜Д゜)

いくらハロゲンよりもバルブの寿命が長くても本体であるバラストがこんなにも早く壊れちゃ全く意味ねーんですよ!!

 

装着してからの走行距離は3000㌔くらい。。。

 

 

でもまぁもともとこんなもんだと思ってたさ。中国製だし。箱からして怪しさ全開だし。

期待してた皆さん(ゴルァ)の要望であるバルブぱぁんもしなかったしまぁいっか。

 

なんたって¥5000だしw

 

 

おっと。

『良かったーおれのはだいじょぶだ(*´Д`)』なんて思ったそこの某愛媛県民。

君が着けてる国産だと豪語していたクレバーライトをググってみたらこんな面白い事が書いてあったぞ。

 

 

「バラスト・バーナーともに製造元は中国で、現地にクレバーライト独自のチェック機関・スタッフを置いています。 工場チェック後現地で再度チェックで日本に来ています。」

 

 

だってよΨ(`∀´)Ψ

つまり国産ではないなwwwwww

 

 

でもこの会社は実際に店舗も構えているらしいし、ネットでの評判もなかなかいいみたい。

この時期にいきなりの高額な出費は痛いし、かといってヘッドライト点いてないバイクで走ってたら事故る可能性も高いし捕まる危険もあるし、緊急性を考えたらおれもここのやつ買おうかな(´・ω・`)

 

 

 

 

なんかサーキットの話からだいぶ話題が反れましたが、とりあえず皆さん中国製の電装には気をつけましょうww



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