ぶらっくばいく!
 



 

今年も行ってきました。

ってもう一昨日の話だけどw

 

毎度の事ながらもういろいろスゴ過ぎて一個一個説明すんのもメンドクサイんでとりあえず写真で楽しんでください(´ー`)

展示車両の一部。

金が死ぬほどあったらこんなん1台持ちたいわw

モタードレースもやったり。

オーバルトラックもやったり。

エクストリームやったり。

走り屋だったり。

 

他にもドラッグレースとかSS1/32mileとか車のドリとかいろいろやってて、ここに載せたのはこれでもほんの一部です。

年に一回のイカレタ人々が集う車とバイクのお祭り。

バイクのジャンルとか楽しみ方は人それぞれだけど、こーやってぜんぶごちゃ混ぜになっていろいろ楽しめるイベントっていいですよね~!

久しぶりにコーフンした日でした(*´д`*)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




今日は友達のバイクの車検をユーザーで通してきました~。

今まではちゃんと国土交通省から”認証工場”と認められたお店で働いてたから車検のやり方とかも覚えてガンガンやってたけど、個人でユーザー車検て通した事なかったからドキドキでした。

ユーザー車検てのはその名の通り点検整備も書類もライン通すのも全部自分でやるヤツです。

認証工場で働いてたから簡単な手続きだけで通せるもので、個人で通すとなったらいろいろメンドクサイ書類とかも必要なのかなぁ~なんて思ってたんですが、実際に陸運局でやった事といったら全く同じでとても簡単でした。ビビりました。

検査ラインも個人の整備なのでいろいろチェック厳しいのかと思っていちおー点検整備記録簿とか書いて持っていったのに検査官とか完全にスルーだったし。

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)こんなんでいーの?的なノリですんなり通りましたw

うん。まだバイク屋で働けるな。おれw

 

さて全然話は変わりますが、R600の前の愛車ニダブ君。

周りの人達に好評を頂き、この日記でも沢山の方々にお問い合わせのコメントをいただいたりしていたこの自慢の(?)600RRシートカウルなんですが。

今ってこんなんでてるのね。

http://image.blog.livedoor.jp/saitanya_f/imgs/4/7/474d099e.jpg

めっちゃカッコイイじゃねーか(´・ω・`)

おれがコレ作ったときに出てたら買ってたしw

しかし本格的にこーゆーの作り出す業者さんがいるってことは、自分と同じ事考えてる人って超いっぱいいたんだなぁと改めて実感・・・。

純正でこんな感じの250とか400とかのレプリカを発売すれば絶対売れると思うのに。

 

そしてまた話は全然変わりますが、前回の記事で書いたR600のコーナリングの恐怖感。

遂に招待が分かりました。

てゆーか納車した直後くらいから薄々気づいてはいましたが、ニダブ君に乗ってた時や他の人のバイクを借りて乗ったときに比べるとやっぱり明らかにオカシイ。

フロントがものすごーーく切れ込むんです。

セルフステアが超効いてるってゆーか、ちょっとバンクさせただけでフロントがすぐイン側を向こうとするんですよ。

だからスパッと倒しこめないし、リヤの接地感全然ないし、コーナリング中は常に腕に力入れてないと安定しない。でもそのせいで曲がらない。みたいな。

確かにトミンで取ってもらった写真とニダブ君に乗ってた時に撮ってもらった写真を見比べると、上半身や腕が妙に突っ張ってて力んでるような感じ。

サスをヨクわからないながらも少しセッティングを変えているのでそのせいでもあると思うのですが、ネットや某巨大掲示板の情報によるとスズキ車はハンドルが切れ込むような癖があるとかないとか。

最新のSSでもそんなことはあるんだろーか。でも少なくとも今の状態は明らかにオカシイ。絶対に安心して攻め込める状態じゃないし、他の人のバイク乗った後に考えるとあの感覚は怖くてしょーがないです。

とりあえず何が原因かわからないので、情報収集をしつつサスセッティングを全部ノーマル状態に戻してみて、空気圧も規定に合わせてみて様子をみたいと思います。

う~んc⌒っ´Д`)φ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どーもー。

今日2台目のiPod nanoを高速道路で吹っ飛ばしてきたblackです~。    _| ̄|○

 

さて、仕事辞めてから最近自分は何してるかっていーますとですね、

遊んでますww

そうそう、今流行のNot in Education, Employment or Trainingてやつです。

蓄えたお金でシコシコヒッソリと生活してますが4月の怒涛のイベントラッシュからゴールデンウィークと、暇人なりに忙しい毎日を送ってるワケですよ。

 

全然話は変わりますが、最近はもうすっかり暖かくなってきましたね。

てゆーか暑いっすね。

本格的にバイクシーズン突入です。

バイクに乗る時間も増えたしテンション上がってきたので(未だにバイクに対する愛着があんまり沸いてきませんが(*´д`;))去年は全然乗れなかった分今年は冬に後悔しないくらいにバイクに乗ってやろうと企んでるblackは、GWの間で2回奥多摩に行ったりしてました。

去年の秋くらいに行ったのが最後だからもうかなり久しぶりですた。

思えば減速帯ができてからまだ行ってなかったので、どんなもんかと思って走ってみたんですけど。

完全に”アノ”区間はヤラレテますね。

登りのコーナー全部やられてたとわ・・・_| ̄|○

まぁ走れない程でもないんでまた遊びに行きますけどねー。

 

さてまた全然話は変わりますが、今日はタイトルの通り初めてトミンサーキットに行ってきました。

自走でw

平日ってこともあってガランガランでした。

初めて600でツナギを着込んでちゃんと走ったわけですが。

怖い。(;´∀`)

なんか久しぶりに走る怖さとかバイクのパワーによる怖さとかタイヤこれだいじょぶなのかってゆー怖さとかいろんな怖さが混ざり合わさって完全なビビリ状態に陥ってました。

でもせっかくサーキットなんだし楽しまなきゃモッタイナイと思って無理にテンション上げて走ってたら。

ね。

そーだね。

予想通りだね。

ヤッチャイマシタ( TДT)

唯一の左コーナーでリヤからズシャーて。

でもバイクの方はスライダーつけてたおかげでカウルにちょいキズとケースカバーが削れた程度で済みました。びっくりするくらい無事w

なにより走って帰ってこれてヨカッタ~。

ツナギに穴開いちゃいましたけど。

ケツのちょい下くらいでパンツ見えちゃいますけど。

恥ずかしス(・ω・`lll)

早く修理しないと。

いやぁ~でもトミンは面白かった!!

大型とかはもうちとデカイ所でもいいかなと思ったけどあそこで練習すれば上手くなりそーな感じですわ~。

それよりも、ニダブ君のときの方が速く走れてた気がしてならない・・・(;´Д`)

まぁタイヤもまだノーマルだししょーがない。

OEMタイヤであれくらいやればもう十分っしょ。

次はタイヤ替えてリベンジしに行きたいと思います。

 

まぁこんな感じで最近は遊びながら過ごしてるわけですよ~。

でも貯金もいつまでもあるわけじゃないし全部使い切るわけにもいかないのでそろそろ働かないと。ヽ(;´Д`)ノ

なんか更新しなすぎて記事をまとめて書こうとするとホントにワケわからん文章になっちゃうなぁ~。まぁいっか~。

あっそーいえば写真載せようと思ってたんだけどもう眠くなってきた。まぁいっか~。

なんか中途半端なところで終わっちゃうけど。まぁいっか~。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )