ぶらっくばいく!
 



どーもー。

今日2台目のiPod nanoを高速道路で吹っ飛ばしてきたblackです~。    _| ̄|○

 

さて、仕事辞めてから最近自分は何してるかっていーますとですね、

遊んでますww

そうそう、今流行のNot in Education, Employment or Trainingてやつです。

蓄えたお金でシコシコヒッソリと生活してますが4月の怒涛のイベントラッシュからゴールデンウィークと、暇人なりに忙しい毎日を送ってるワケですよ。

 

全然話は変わりますが、最近はもうすっかり暖かくなってきましたね。

てゆーか暑いっすね。

本格的にバイクシーズン突入です。

バイクに乗る時間も増えたしテンション上がってきたので(未だにバイクに対する愛着があんまり沸いてきませんが(*´д`;))去年は全然乗れなかった分今年は冬に後悔しないくらいにバイクに乗ってやろうと企んでるblackは、GWの間で2回奥多摩に行ったりしてました。

去年の秋くらいに行ったのが最後だからもうかなり久しぶりですた。

思えば減速帯ができてからまだ行ってなかったので、どんなもんかと思って走ってみたんですけど。

完全に”アノ”区間はヤラレテますね。

登りのコーナー全部やられてたとわ・・・_| ̄|○

まぁ走れない程でもないんでまた遊びに行きますけどねー。

 

さてまた全然話は変わりますが、今日はタイトルの通り初めてトミンサーキットに行ってきました。

自走でw

平日ってこともあってガランガランでした。

初めて600でツナギを着込んでちゃんと走ったわけですが。

怖い。(;´∀`)

なんか久しぶりに走る怖さとかバイクのパワーによる怖さとかタイヤこれだいじょぶなのかってゆー怖さとかいろんな怖さが混ざり合わさって完全なビビリ状態に陥ってました。

でもせっかくサーキットなんだし楽しまなきゃモッタイナイと思って無理にテンション上げて走ってたら。

ね。

そーだね。

予想通りだね。

ヤッチャイマシタ( TДT)

唯一の左コーナーでリヤからズシャーて。

でもバイクの方はスライダーつけてたおかげでカウルにちょいキズとケースカバーが削れた程度で済みました。びっくりするくらい無事w

なにより走って帰ってこれてヨカッタ~。

ツナギに穴開いちゃいましたけど。

ケツのちょい下くらいでパンツ見えちゃいますけど。

恥ずかしス(・ω・`lll)

早く修理しないと。

いやぁ~でもトミンは面白かった!!

大型とかはもうちとデカイ所でもいいかなと思ったけどあそこで練習すれば上手くなりそーな感じですわ~。

それよりも、ニダブ君のときの方が速く走れてた気がしてならない・・・(;´Д`)

まぁタイヤもまだノーマルだししょーがない。

OEMタイヤであれくらいやればもう十分っしょ。

次はタイヤ替えてリベンジしに行きたいと思います。

 

まぁこんな感じで最近は遊びながら過ごしてるわけですよ~。

でも貯金もいつまでもあるわけじゃないし全部使い切るわけにもいかないのでそろそろ働かないと。ヽ(;´Д`)ノ

なんか更新しなすぎて記事をまとめて書こうとするとホントにワケわからん文章になっちゃうなぁ~。まぁいっか~。

あっそーいえば写真載せようと思ってたんだけどもう眠くなってきた。まぁいっか~。

なんか中途半端なところで終わっちゃうけど。まぁいっか~。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




もうすぐ就職してから1年が経とうとしています。

とゆーことで1年前の日記を読み返してみた。

ちょーど1年前の今日は、専門のときの友達とツーリングに行ってたらしい。

なんかおれ・・・

 

めっちゃ楽しそうwww

 

バイクに乗る事も日記を書く事も就職へのドキドキ感も。

日記を読んだだけであの時の何もかもが期待に満ち溢れていた気分を少し思い出しました。

それに比べて今はどうだろう。

まさか1年でここまで自分が変わってしまうとは思ってなかった。

もー何をするにも気力が起きず。

日記も次第に愚痴っぽい表現が多くなり。

淡々と同じ様な仕事をひたすら繰り返す毎日。

1年前に自分が思い描いてた未来はこんなんじゃない。

もちろん、何もかもが予定通りに行くとは思ってないけど。

想像してた事と違ったり、社会の現実を知ったことでどーしても気持ちに変化は出てくると思う。

自分のヤル気を奮起させる事ができるのは自分だけ。そんなんも分かってる。

だけど自分にはそれができなかった。

自分が思い描く人生の目標とはあまりにもかけ離れていたから。

甘えていると言ってしまえばそれまでだけど、今の生活が充実しているとは思えない。

給料が高いと安いとだったら、高い方がいいに決まってる。

仕事が大変と楽だったら、楽な方がいいに決まってる。

楽しいとツマラナイとだったら、楽しい方がいいに決まってる。

ダメ人間みたいな事書きましたが、キレイ事なしで欲を言えば人間みんなこんなもんです。

ストレスで吐きそうになりながらそれでも必死に働く事はカッコイイ事とは思いません。

時間に追われてうつ病みたいになりながら自分の本当に好きな事も忘れかけて仕事に没頭することが素敵な人生だとは思いません。

おれはもっと自由に生きていたいです。

 

なんか思い浮かんだ事を次々と書いていったらだいぶ支離滅裂な文章になってしまいましたが、よーするに人生楽しむ事を忘れてしまったらアカンてことですよ。

前回の記事で察した方もいらっしゃるとは思いますが、自分仕事辞めます。

理由はいろいろありますが、一番大きいのはもうこれ以上この仕事をやりたくないと思ってしまったから。

やりたくないと思ってしまった仕事に精を出すことほど難しい事はありません。

まだ右も左もわからない1年目の新人ですが、1年も勤めてりゃ会社の方針や仕事内容くらいは大体分かります。

それについていける気がしないのでヤル気のある人たちに任せて自分はこのへんでオサラバしときます。

これからはもっと広い視野を持ってもっと自由に生きていこうと思います。

心配して下さった方々、ありがとうございました~m( __ __ )m

 

※P・S

前回の記事で病気だの廃人だのSだのと誤解を招く表現が多少ありますが、イッチャッテル系のヤバイ人じゃないですw

むしろもう元気ですw

すいませんでした(;´∀`)



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




箱根ターンパイクが3月から「TOYO TIRESターンパイク」になるらすぃ。

http://www.htpl.co.jp/

BSタイヤなんか履いて乗り込んでもダイジョブなのだろうか(´・ω・`)

 

 

んなこたさておき、最近悩んでる事があるんですよ。珍しく。

せっかく取った筑波サーキットのライセンスなんですがね。

前にも書いたとおりスポーツ走行するならワイヤリングとかオイルキャッチアンダーカウルとかしなきゃいけないんですよ。

まぁワイヤリングはなんとかなるとしてですね。

問題はオイルキャッチアンダーカウルなんですよ。

まぁその気になって探せばいくらでもあんだろwなんて軽い気持ちで先走ってライセンスを取ってしまったものの、いくら探しても・・・

ない。_| ̄|○

いやね、フルカウルでならクレバーウルフとか結構いろんなところから出てるんですよ。

こんな感じのが。

コレで確か値段は5マソいくらか。かなり金額的にも魅力的なんですが、ただ自分は街乗りでも使うし、レーサーにはしたくないんですよ。ましてやトランポとかないし。

じゃあサーキット行くときだけカウル取り替えればいいじゃんてことになるんですが、これがまたメンドクサイ・・・orz

R600はK6からかなりカウルの形状が複雑になっていて、何回も着けたり外したりしてますが未だに慣れません。

てゆーかそもそもスポーツ走行じゃなくて公道仕様のまんま走れるファミリークラス走ってりゃいい話なんですが、やっぱりせっかくサーキットだし自分の限界にちゃれんじしたくなっちゃうだろうしw

でもやっぱりコケた時のこととか考えると純正カウルガリガリにしちゃうよりFRPの方がいいのかなぁ。

できれば純正カウルのまんまアンダーだけオイル受けれるようなのがあれば一番いいんですが、多分そんなのはないです。なぜなら・・・

そう、コイツのせいです。

通称お弁当箱。

純正では形的にこれがアンダーカウルの一部となっているので、コレを覆うようなアンダーカウルは多分ないです。てゆーか多分構造的に無理です。そしたらマフラーも変えなきゃぢゃん。

う~ん困った。

どうする俺!

①スポーツ走行諦める

②汎用のを無理くり着ける

③FRPで自作する

④思い切ってレーサーにしちゃうw

⑤もっと思い切って乗り換えちゃうww

 

⑤をちょっとリアルに考えてしまう俺ガイル・・・(´・ω・`)

誰かいい情報知ってる人いませんか~。情報キボンヌ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近日記更新してる人減ったなぁ~。

やっぱブログなんて所詮ただのブームだったんかなぁ。

ま、おれも全然人の事言えないんですが(;・∀・)

ブログを始めて数ヶ月経った時に、ほとんどの人がぶちあたるであろう壁があります。

『ネタ切れ』です。

自分はちょーどその時にある人に『ネタがないことを書くのもネタですよ』ってゆー名言を言われて、とても感銘したのを覚えてます。

だから飽きっぽい自分でもこんなに続けられてるんですよ~。

まぁ内容とか更新時期とかはぐだぐだですけど気にしないでくださいw

 

そんなことはさておきですね、今日は自分のバイク生活に大きな進展があった日なんですよ。

なにかってゆーとね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で~~~~~ん

 

取っちった~~~~筑波サーキットのライセンス!!!(・∀・)ニヤニヤ

 

ずーっと前から取ろう取ろうと思ってたんだけど、なかなかタイミングが合わなて行けなかったんですよ・・・(;´∀`)

しかし!!

『脱廃人』をすべく遂に今日行ってきましたw

廃人生活のおかげでオカーネもちょっと持ってますからねwww(爆

今日は寒かったけど天気がとても良かったので、久しぶりに一人ツーリング気分で行ってきました。

久しぶりの登場ですw

修理してからはかなりいいペースで乗れてます。う~んやっぱバイクわ(・∀・)イイ!!

写真は行く途中の守谷PAにて。

ベンチに座ったおっさんが今にも昇天してしまいそうなくらいに気持ちよかったですw

 

筑波サーキットに着くと、今日は4輪の走行日だったらしくバイクは走ってませんでした。

クルマもカッコイイな(´・ω・`)

思ったよりも早く着いてしまったので、サーキットの様子を物色しに行く事にしました。

前にも確かこのアングルからの写真載せたなwまいーや

 

そしてなぜかピットロードにずらーりと並んだアルファロメオ。今日は何かのイベントだったのかな?

こんな感じで暇つぶしをしてたら、そろそろ講習開始の時間に。

講習は簡単なクラスやレギュレーションの説明、フラッグの解説、予約の取り方などの座学と、マイクロバスに乗っての実走。

バイクで行ってもバイクで走らせてくれませんw

講習は正直2時間ず~っと座りっぱなしで結構しんどかったけど、サーキット初心者の自分にはいろいろためになる話も多かったので睡魔と闘いながら真剣に聞いてました。

そしてバスに乗ってのコース走行!

実際にバイクで走るわけじゃないのであんまり期待してなかったんですが、やってみると走りながらコースのポイントやコツを丁寧に解説してくれて、かなり面白かったです。

いやぁ~早く走りてぇな~(〃▽〃)

あっでもその前にオイルキャッチアンダーつけないと・・・

あっあとワイヤリングもしないと・・・

バンクセンサーも買わないと・・・

タイヤも替えたいし・・・

いやそんなことより先にまず予約しないと・・・

 

はぁ~いつになったら走れるだろ・・・(´・ω・`)



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




悪夢のような連続事件(赤切符&事故)から早1カ月。

ココ最近まぢでバイクに乗れない日々が続いていたので休みの日はホントに廃人のような生活をしてたんですが、本日完全復活しました!!( ̄ー ̄)

実は例の『バイクふて寝事件』は、近くで働いてる知り合いの人の仕業だったようで、幸い自首してきてくれたので相手の保険を使ってもらって完全に直せたんですよ。

外装傷ついただけで別に乗れない程ではなかったんですが、あの事件の直後はホントに萎え萎えで愛車に対する愛着が激減してしまってて・・・_| ̄|○

それでしばらく廃人生活を送ってたわけですがね、ヨク考えたら就職してから今まで休みの日にする事といったら

・バイクに乗る
・寝る

くらいしかなかったんですよ(笑

そこから更にバイクに乗るってゆー行為を取ると、ホントに自分はな~~~~~んもする事がないってことに気づきまして。

ちょうど保険金も下りたのでバイクを直して、今日は西伊豆に600初の&慣らし終了直前(やっとw)&超久しぶりのツーリングに行ってきました!!

事情があって今回はあんまり写真は載せれませんが、今回は美味しいもの食べて峠走って温泉入って・・・みたいな、ツーリングらしいツーリングをしてきました。

ずっと前から走ってみたかった西伊豆スカイラインからの景色です。写真だと分かりにくいけど海と空がどこで分かれてるのかわからなくて、初めて見た不思議な景色でした(´・ω・`)

いやぁやっぱバイクは楽しいね(〃▽〃)

なんか忘れかけてたものを思い出した気分です。

そしてやっぱ大型は高速が楽ですね~。いつの間にかふわわ㌔とか出ちゃうし。ぬゆわ㌔以上は未知の世界だったのでちょいビビってたんですが、安定感もあって全然普通に走れました。

あと今日R600に乗って思った事。

・バランサがないせいか長時間回して走ると振動で手がジンジンビリビリする。

・パワーを搾り出して走るってゆー乗り方はやっぱりニダブちゃんととても似てる。もちろんインジェクションなので低回転からでもモリモリ回ってくれるし標高に燃調が左右されないのでこっちのほうがだいぶ楽ちんでしたが。

・サスはとりあえず前後のイニシャルを2回転緩めて、ダンパーは全部ノーマルのまんまで走ってみた。気持ちまだ硬い気はするけどとりあえず今の時点で不満はないです(てゆーかわからないww)まぁ、暖かくなってきたら奥多摩とかでいろいろ試してみるさ。

こんな感じです。テキトーな感想でスイマセンw

久しぶりに充実した休みが過ごせました。

バイクに限った事じゃないけど、やっぱり思い出を作らないことには愛着なんて沸かないですよね~。

よ~しちょっとコイツが好きになってきたぞ~(・∀・)ニヤニヤ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




困った事が起こりました。

なぜか最近ツイてないことばっかりです。

事の始まりは昨日。

仕事終わって家で(・∀・)ニヤニヤしながらあれもい~な~これもい~な~なんて思いつつバイクの雑誌を読み漁っていたわけですよ。

そしたらね。今朝おいらのR600ちゃんを見たらね。

 

 

 

 

 

 

ふて寝c⌒っ ´・ω・)っφしてるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

いや笑い事じゃなく。

多分車に引っ掛けられて倒れたんだと思うけど、とにかく寝てるんすよ。

しかも運が悪いことにガードレールに当たった為タンクにガリ傷。アッパーカウルにガリ傷。サイドカウルにガリ傷。テールにガリ傷。ミラーバリバリ。

納車後1ヶ月とちょっとの新車が、見るも無残な姿になってしまっていたのですよ。

 

でも、ホントに困った事はそんなことじゃないんです。

 

買ったばっかりの新車。ましてやぬわわ万超えの逆輸入車ですよ。

そんなのが倒されてたりしてんの見たら

 

『うおぉおおおぉぉおぉおぉぉおおおどーしたんだ俺のR600ぅぅぅ(゜Д゜;)』

 

とか

 

『誰だぁぁぁ倒したヤシわ!!絶対ムッコロス(゜Д゜#)』

 

とか

 

思うでしょ?普通。

いや少なくとも今までの自分なら絶対そう思った。

でもね。。

おいらそれを見た瞬間・・・

 

『うわぁ~まじか~。ま、しょーがない。そのうち直すべ┐(´д`)┌ 』

 

とか思ってしまったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

どーしたんだ俺!!!?(・ω・`lll)

 

 

 

 

 

 

 

え~とても困った事に、自分まだこの子にあんまり愛着が沸きません・・・_| ̄|○

 

・仕事に対するイライラ

・バイクに乗れないイライラ

・赤切符貰ったイライラ

 

この3つの原因が複雑に絡み合って見事なこらぼれーしょんをしてしまってるんだと思います。

どれもバイクのせいじゃないのに・・・。

完全におれの精神がヤラレテるだけです。

 

あぁゴメンよおれのR600・・・(つД`)

もうちっと大事にしなきゃな・・・。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




じらしてばっかりですいませんww

皆様大変お待たせしました。

遂に、新しい相棒のお披露目です。

 

でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ

 

 

でん!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁぁぁぁぁん!!!!!

 

 

 

GSX-R600 K7です!!!!

 

 

 

 

 

 

もちろん新車です!!

大型を買う決意をしてから悩む事2ヶ月以上。

メチャメチャ悩んだ結果、コイツに決めました。

最後の決め手となったのはやっぱりSSに乗りたいって気持ちとコイツのポジションの楽さとこのカラーリング!!

ま、外装なんてものはあとからどーにでもなるんですけど、このカラーは自分の中で超ドタイプで、コイツはおれに買われる為に作られたんじゃないか的な勝手な妄想をしまくっているうちに欲しくなっちゃいました(;・∀・)

ヘルメットとの色合いもバッチリだし♪

SSに乗りたいってのと、楽なポジションがいいってのは矛盾してますが、サーキットだけじゃなくて公道を走る以上はやっぱりツーリングにも行きたい。だったらポジションが楽なのに越した事はないです。

ニダブちゃんは『ホントにレプリカ?』ってくらいにポジションが楽だったけど、それから乗り換えてもあんまり違和感ないです。それくらいにポジションは楽ちんです。

んで走った正直な感想。

なんてゆーか、”ニダブちゃんをもっとパワーアップした感じ”です。(;´∀`)

この前乗ったR1000とか1000RRとかは、もう全然次元が違うモンスターバイクって感じだったけど、600はやっぱそれに比べたらトルクはなくて、250と同じく回して走るって感覚で、かなり親しみやすいです。

最初、低回転ではこんなもんかって思ったけど、上まで回すとやっぱりそこはさすが逆車の125馬力ですw

まだ慣らし中なのであんまり回してないですが、かなりやばそうです。600は1000に比べてピーキーと言われますが、その言葉の意味がよく分かりました。(;´∀`)

音はノーマルからかなりキモチイイ重低音で、排気デバイスのカプラー外さないと車検通るとか通らないとかww

あと、サスが硬い!!

逆車ってのは、基本的にガタイのいい外人さんにあわせてサスセッティングされてるので、小柄な日本人には硬いです。

スピード出るくせに、サスがカチカチだからちょっとしたギャップ超えただけで吹っ飛びそうになります((;゜Д゜)ガクガクブルブル

とりあえずフロントのプリロードを一周弱めてみましたが、気休め程度なので今度時間があるときにでもじっくりいぢってみたいと思います。

でもサスって奥が深いから、自分にわかるかなぁ?(;・∀・)

とりあえずそんな感じで昨日は首都高をぐるぐる回って自分の体の慣らしをしてましたw

偉そうにインプレ的な事書いてみましたが、まずは慣らしを終えない事には、本当の性能は語れないですよね。

まだ300キロちょいしか走ってないので、もーちょっと時間がかかりそうですが。

これからはこの新たな相棒とまた楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います!!ヽ(´ー`)ノ

 

 

さて、今日はこの写真を撮った後、品川の陸運局に行ってきました。

 

そうアレですよアレ。

ニダブちゃんのナンバーをお国に返してきたんですよ。

 

洗車したてでピカピカのニダブちゃん。

 

なんかあんまり実感ないけど、もうコイツには乗れないんだよなぁ。。

あとはコイツの新たな里親が決まれば、ホントにお別れだな。( TДT)

ぅ~んやっぱナンバー返してもらおうかな・・・w 



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )