ぶらっくばいく!
 



前回のオフのときにGアクのマフラーをノーマルに戻しました。

でも、なんかうるせぇ。

直キャブの音だろうと思ってあまり気にしていなかったのですが、よく見てみると・・・

 

穴開いてる!!Σ(・ε・;)

 

やっぱり規制後のマフラーじゃ耐えられなかったか~。

マフラーもう一本買おうかな。

ユーロだと燃費も音もハンパじゃないから街乗り厳しいし。

最近Gアクをちゃんと街乗り仕様にしようと考えてるのですよ。

塗装もちゃんと進めてますよ( ̄ー ̄)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




金曜日にオフ会に行ったばかりですが、昨日また別のコミュのオフ会に行ってきました!!

今回のコミュは、4VPエンジン(GアクやBW’Sのエンジン型式名)のプチオフ会とゆー事で、その名の通りGアクやBW’S乗りの方で集まって、新宿で手作りハンバーガーを食べて練馬のナップスに集合するというイベントでした。

ずっとGアク仲間が欲しかったので、いつかオフ会に行ってみたいと思っていてとても楽しみにしていたのですが、ここ最近ニダブちゃんばっかり乗っていて我がGアクちゃんは軽く放置気味でした。(;´Д`)

しかも結構直前に日程が決まったので、しょーがないからオフ当日の朝早く起きていろいろ準備する予定だったのですが。

AM11:30集合だったのに起きたら10時半・・・ガ━━━━∑(゜д゜lll)━━━━ン

前日5時近くまで遊んでたのがまずかったです。
猛ダッシュでハンドルを戻し(Iさんスイマセン)、訳あってチャンバーをノーマルに戻し、キャブをノマフ用のセッティングに戻し、新宿へ向かって猛ダッシュ!!

分かりやすい看板のお店の前にはなにやら怪しいスクーターが多数。
今回も一発で分かりましたwww

着いたのは12時半くらい。14:00に練馬ナップスで他の人たちと合流予定だったので、1時には店を出ました!もちろん、ハンバーガーを食べるのも猛ダッシュですwww

でも、メチャメチャおいしかった~!なパさんありがとうございま~す!!
ハンバーガーの詳細はコチラへ。

そこからは数グループに分かれて、練馬ナップスに向かいました。
自分はなパさんたちといっしょにゆっくりのんびりコースで。

無事に到着すると、もぅ既に何人か到着してる様子。
当初の参加人数は9人くらいだったはずなのに、気づいてみると20人近くの変態さんスクーター大好きな方々がいました。(;´∀`)

そこでまた数時間談笑し、解散しました。

全開のオフとは違い、お互い同じバイク・エンジンという共通点があったので、割とすぐに周りの方々に馴染むことができました!

撮影BYなパさん↓

これが有名な『なパ号』です。
キレイな赤に、フロントカウルの中にイカツク埋め込まれたラジエターがかっこよ過ぎです!!

hazm号はというと・・・

この通り、未だにカウルレス仕様ですよ・・・_| ̄|○
みんな超キレイなバイクに乗ってんのに、気まずいのなんのって!!
また、五月蝿すぎて一緒に走る方に迷惑かからないようにとあえてノマフに戻して行ったのですが、そんな心配は全く要りませんでした。(;´∀`)
皆さん爆音。笑

それにしても、せっかく写真まで撮ってもらっちゃってるのに、こんなみっともない姿じゃホント恥ずかしくてしょーがないですよ!
とゆーことで、至急塗装再開せねば!!

ハンバーガーオフ主催のなパさん、
練ップスオフ主催のGOLD KASTさん、

ホントにお疲れさまでした~!

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ヒマだったので数えてみたら、なんと今日で50回目の記事でした!!c⌒っ ゜∀゜)っφ
飽き性の自分にしてはよく続いてると思います!

さてさて今日は今年初めてGアクちゃんをいぢりました!!

今日の作業は、ガソリンメーター取り付けです!!
バーハン化したはいいけど、ガスメーターがなくなってしまってガス欠が怖かったので冬休みの間はほとんど乗ってませんでした。

そこでいろいろ考えた結果、コイツをつけることにしました!!

ビーノのガソリンメーターです!!
なかなかイイ感じについたと思います!!
作業は簡単、内側のカウルに穴をあけて、ボルト止めして、配線をつないでできあがり!!
ビーノは同じヤマハ車なので配線の色も同じで楽チンでした!!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

この前つけたスピードメーターとのツーショットです!!
このメーター、ガソリンがない事をあらわす『E』という表示のところが赤く光るんです!!ビーノらしく、ちょっとオシャレで気に入りました!!(〃▽〃)

これがフロントカウルの中の配線です。
もぅ、ぱっと見何が何だか自分でもワケわからんですヽ(;´Д`)ノ

それともう一つ、今日はカブのお兄さんにフロントフェンダーの加工をお願いしてきました!!

Gアクのフロントフェンダーはホイールを外さないと取れないので、タイヤを外したところです。
センスタをとっぱらってしまったので、ジャッキで車体をあげて外しました。
フェンダーのデザインは、できてからのお楽しみてことで・・・笑


話は全然変わりますが、昨日よく遊びに行くブログでとても嫌なモノを見ました。
批判・中傷的なコメントです。
ネットの世界では、見ている人の顔や住所は分かりません。
でも、だからこそ最低限のマナーは守らなくてはならないと思うし、責任を持つべきだと思います。そういうくだらない事する人はホントに小さい人間だと思います。

先ほど見に行ったら、管理人さんはみんなから励まされて無事に立ち直り、またブログを更新されてたのでよかったです。

まぁ、ここに来てくださる方はみんないい人だと思うんで全然関係ナイんですけどねぇ~~c⌒っ ´∀`)っφ

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




遅くなりましたが、

皆さん明けましてオメデトウゴザイマス!!

 

今年もどーぞ宜しくお願い致します!!

 

さて、今年一発目のネタですが、昨年がんばってちょくちょくいぢってきたGアクの様子を・・・。

ただいまこんな感じです。

バーハン化にしたのと同時にヘッドライトをフロントカウルの中に埋め込みました!
プロジェクターやフォグをつけたほうがスッキリしてカッコイイかなぁとも思ったんですが、街中仕様とはいえやはりバイクはタダでさえ車に比べて視認性が悪いので、ノーマルのヘッドライトをそのまま使う事にしました。

デ○トナからヘッドライトコンバートキットというものがでているのですが、これ、中身を見てみるとカウルを削る設計図のようなものと両面テープ、短い配線とステーだけ・・・。

こんなんで7000円も払えるか(゜Д゜#)ゴルァ!!

と思い、自分でなんとか加工&現物合わせしてみた結果、かかった費用なんと500円弱。

結構テキトーですが、遠くから見ればバレません(;・∀・)

新型のGアクは最初からヘッドライトがマルチリフレクターになっているので、次はそれをつけたいなぁなんて企み中でつ・・・c⌒っ´Д`)φ

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )




おりゃ~~~~!!!(?)
てことでやっとメーター装着しましたよ~~~!
コレで白バイにロックオンされてもダイジョーブ!!(まぁチャンバーの件は別だが
買ったのはゼロハンスペシャリストABCというメーカーのモノ。
このメーター、何がすごいってこの小ささでスピードの他にタコメーターやトリップ・オドメーター、最高スピードや最高回転数まで記録してくれて、なおかつ時計付きという多機能っぷり!!
しかも完全防水!!(らしい)
そんでもって15000円とリーズナブルな価格。もぅモトチャンプ見て一目惚れして2秒後には注文しちゃってました
ウェイトローラーのセッティング出すためにもタコメーターが欲しかったんだよねぇ(≧∇≦)b
取り付けは本来ビーノのハンドルポストカバーを付けるねじ穴にステーをかましてつけたので不安でしたがつけてみるとイイ感じにピッタリ付いてくれました!!
オイルのインジケーターランプも付いているのでオイルバカ食いのわがGアクちゃんもこれなら安心です!
hazmは整備士見習いだってのに電気系がとにかく苦手なので、この前紹介したカブの作者さんに手伝ってもらいながらなんとか配線も無事につなぎ合わせる事ができました!!
スピードの規格設定はめんどくさいのでやってませんが、そのうちちゃんと合わせようと思います!

こいつぁかなりオススメです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )




いや~一年のうちで一番最悪なイベント、クリスマスがやっと終わりましたねぇ~!ヽ(´ー`)ノ

24,25日で合計24時間働きました・・・(*´д`;)

来年こそわ楽しいクリスマスにすんぞ!!!(゜Д゜#)ゴルァ!!

とゆーワケで今日はバイトが休みだったのでとうとうGアクのカウルの塗装を開始しました!!

一見単色の青ですが、実はこの下にはもうマスキングテープが貼ってあって、
コレをはがせば模様が浮き出てくるという仕組みになっています!

分かる人にはもう分かっちゃうかなぁ?(*‘ω‘ *)ぃゃん
ちょっと想像してた青とは違うけどまぁいいや~

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ついにGアクちゃんのバーハン化計画を実行する事にしました!!

まずは外装やヘッドライト、配線やスイッチボックスやグリップやメーター等、ジャマなものを全て取り外します。

そしてこの前買ったビーノのハンドルポストを装着できる状態にするために合わせてみることにしました。
簡単な加工で済むといいナァ~なんて思いながら合わせてみると、

 

 

スポッ

 

アレ!?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

なんと無加工でポン付けでした!!Σ(゜Д゜;o)
取り外してノーマルハンドルのステム部と見比べてみましたが、全く同じ形でした!
それならもうあとは楽勝!ハンドルバーを固定し、外した物をまた取り付けていくだけです!!

作業時間30分ほど。ついに完成しました!!!

 

 

で~ん!鬼セパハン仕様!!!!

 

 

 

・・・ウソです。(´・ω・`)

これは作業が早く終わったので、知り合いの人が持ってきてくれたコンドルというハンドルを試しに付けてみただけです。(;・∀・)
さすがに通学や街乗りで使う以上、こんな気合いの入ったポジションで乗ってたら一人SS1/32mileです。怪しさMAXです
でも思ったよりも乗りやすくて、面白そうでした!攻めやすそうだし!!もしS-1にエントリーするんだったらこれでブッコもうかなぁ

さてさて、ホントはこれです!

どうですか?やっぱりバーハンにすると、フロント周りがスッキリして見えますよね!

これまた知り合いのハンドルを頂戴して、装着しました! d(゜Д゜)☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b
あとはグリップ等をつけて、作業完了!

 

しか~~~~し!!!

 

ここまでやっといて、ある重大な問題に気づきました!!Σ(○ Д ○;)

 

 

 

 

メーターがねぇ・・・_| ̄|○

 

すっかり忘れていました!ヽ(;´Д`)ノ

でもまぁメーターなんてモノはなくてもバイクは走るワケで、とりあえず(・ε・)キニシナイ!!
しかしスピードメーターは装着の義務があり、このままでは法律に触れてしまうので白バイにロックオンされたらとても危険です。
ただでさえ五月蝿いチャンバー入れてていつロックオンされてもおかしくない状態だってのに・・・。(*´д`;)…

早急になんとかしなくてわ!!

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




買っちゃいました~~~~!!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

本当ならスクーターカスタムの基本としてまず交換するべきパーツなのですが、hazmの場合最初にださいミスしてしまったせいで順番がめちゃめちゃになってしまいました(;・∀・)
ずっと換えたかったのですが、換えなかったのにはワケがあります。
お金がないというのもその理由のひとつなのですが、この商品の箱に書いてある説明書きを読んでみると、
『チャンバー、ボアアップ等でチューンナップしたエンジンにはさらに効果を発揮。』
と書いてあるじゃないですか!

そりゃぁヤルしかないっしょ!!( ̄ー ̄)

というわけで温存しといたのです!

でもこれまた事情があってすぐにはつける事ができません。。。

CDIはフツーカウルの中に納まってるものなんですが、我がGアクちゃんは今hazmが塗装を放置してるせいでネイキッド仕様となってしまっていますヽ(;´Д`)ノ
そう、CDIむき出しなのです。。。
こんな目立つCDIをむき出しのままにしておいたら、そこらの珍や厨房にいつパクられるか分かりません・・・_| ̄|○

よって塗装が完了するまで装着する事ができません!(*´д`;)…

早く塗装しなければ!!! (;゜Д゜)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )




タイトルとは全然関係ないですが、hazmはRSSリーダーに気になるキーワードを登録して、色々な方のブログを訪問させていただいてます!
昨日『スクーター』というキーワードでヒットしたブログをパラパラ見ていたら、ナント偶然この前のS-1GPに出場されていた方のブログをハケーンしました!!

しかもビギナークラスの優勝者!Σ(゜Д゜ υ) たけとさんのブログです!

ブログってステキですねぇ~!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

さて本題に入りますが、この前ヤフオクでこんなものを落札しました!

これはビーノのハンドルポストです!
遂にGアクをバーハン化するという長年の(?)目標に取り掛かることにしました!!

流用なのでポン付けは無理らしいです。でも市販されているバーハンキットは高いし、オリジナリティがないのでこれを加工して付ける事にしました!

しかしまだメーターやライト、ハンドルバー等がないのでゆっくりパーツを揃えながらやっていきたいと思います!

うまくできるかな~?( ´ー`)y-~~

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日は災難な一日でした。(とゆーかhazmがまたショボイミスかましただけですが)
学校帰りに、オイルインジケータが点灯しているのに気づいたのでホームセンターによってオイルを買うことにしました。
そこで、ついでに家に帰ってからやろうとしていたキャブのニードルクリップの位置変更をやってしまうことにしました。(家の近くで空ぶかしすると某はげおやじがうるさいので。(;´Д`))
キャブをばらし、クリップを取った瞬間!クリップがひゅるる~~~と宙に舞ってどっかに飛んでいってしまいました!

 

 

 

ア゛ぁぁぁぁぁ━━(゜Д゜;)━━━ !!!!

 

 

 

探しても見つからない!!あれがないと走れないよ~~~!帰れないよ~~~!
とか一人でテンパってたのですが、10分後くらいに(遅っ)ここがホームセンターである事に気づき、何か代わりになるものを探しに再び店に入りました。
イイ感じのワッシャーがあったのでそれを購入し、ラジペンでぐりぐりねじってC型にくり抜き、応急処置的なクリップが完成しました!


あわせてみるとサイズもぴったりで、なんとかつきました!
クリップ位置を3段目→2段目に変更し、よーしこれで帰れる~!!と思いエンジンをかけました。すると、アイドリングはするけどアクセル開けると

んぼぼぼぼぼ~~~~プシュン・・・。

薄すぎたらしく走らなくなってしまいました。
『プシュン』とかいってんじゃねーぞ(゜Д゜#)ゴルァ!!
と一人でキレながらしょーがなく元の3段目に戻しました。

そしたらフツーに走ったのでなんとか家に帰る事ができました。ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

スクーターいぢってる方のHPでよくこんな事がかいてありますが、まさか自分もこんなサバイバルな体験をするとは思ってなかったです・・・。(*´д`;)…

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ