ぶらっくばいく!
 



箱根ターンパイクが3月から「TOYO TIRESターンパイク」になるらすぃ。

http://www.htpl.co.jp/

BSタイヤなんか履いて乗り込んでもダイジョブなのだろうか(´・ω・`)

 

 

んなこたさておき、最近悩んでる事があるんですよ。珍しく。

せっかく取った筑波サーキットのライセンスなんですがね。

前にも書いたとおりスポーツ走行するならワイヤリングとかオイルキャッチアンダーカウルとかしなきゃいけないんですよ。

まぁワイヤリングはなんとかなるとしてですね。

問題はオイルキャッチアンダーカウルなんですよ。

まぁその気になって探せばいくらでもあんだろwなんて軽い気持ちで先走ってライセンスを取ってしまったものの、いくら探しても・・・

ない。_| ̄|○

いやね、フルカウルでならクレバーウルフとか結構いろんなところから出てるんですよ。

こんな感じのが。

コレで確か値段は5マソいくらか。かなり金額的にも魅力的なんですが、ただ自分は街乗りでも使うし、レーサーにはしたくないんですよ。ましてやトランポとかないし。

じゃあサーキット行くときだけカウル取り替えればいいじゃんてことになるんですが、これがまたメンドクサイ・・・orz

R600はK6からかなりカウルの形状が複雑になっていて、何回も着けたり外したりしてますが未だに慣れません。

てゆーかそもそもスポーツ走行じゃなくて公道仕様のまんま走れるファミリークラス走ってりゃいい話なんですが、やっぱりせっかくサーキットだし自分の限界にちゃれんじしたくなっちゃうだろうしw

でもやっぱりコケた時のこととか考えると純正カウルガリガリにしちゃうよりFRPの方がいいのかなぁ。

できれば純正カウルのまんまアンダーだけオイル受けれるようなのがあれば一番いいんですが、多分そんなのはないです。なぜなら・・・

そう、コイツのせいです。

通称お弁当箱。

純正では形的にこれがアンダーカウルの一部となっているので、コレを覆うようなアンダーカウルは多分ないです。てゆーか多分構造的に無理です。そしたらマフラーも変えなきゃぢゃん。

う~ん困った。

どうする俺!

①スポーツ走行諦める

②汎用のを無理くり着ける

③FRPで自作する

④思い切ってレーサーにしちゃうw

⑤もっと思い切って乗り換えちゃうww

 

⑤をちょっとリアルに考えてしまう俺ガイル・・・(´・ω・`)

誰かいい情報知ってる人いませんか~。情報キボンヌ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




友達と2人で静岡の浜松にいる同期の友達に会いに行ってきました。

別にニートになったわけじゃありません。

まだ。かろうじて。

づらづらとツーレポでも書こうと思ってたんですが、ソロじゃないし好き勝手に止まって写真とか取れなかったので大して公開するような写真もないので断念しました。

火・水と連休をとって、一昨日仕事が終わってからソッコーで出発。

夜が明ける前に静岡市に突入し、マン喫にて睡眠をとり、無駄に遠回りをしながら浜松市の友達宅へ。

昨日はそこに泊まらせてもらって、今日は峠とか走りながらぬおぉぉぉってひたすら北上して中央道で帰ってきました。

以上、二日間にわたるツーリングをギュっと凝縮して3行にまとめてみました。詳しい内容は想像して楽しんでください。

ひさしぶりに再会した友達は元気そうで安心しました。

2日で900㌔走ったので結構疲れました。

もうお腹いっぱいです。

もう寝ます。

テキトーな日記でスイマセンorz



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




平日の朝っぱらからの更新です。

しかもマン喫からです。

しかも静岡の。

軽くニート的な気分を味わってます。

理由はまた後ほど。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




どーもー。

空気循環の悪い職場のせいで最近鼻毛の伸びるスピードが急激に促進されて結構真剣に困っているblackです~。

いきなりですが、一週間くらい前に家にらぶれたーが届きました。

その手紙には

『バレンタインの日に待ち合わせ場所にきてくださいねもし来てくれなかったら逮捕しちゃうぞ

的な内容が書いてあったので、とりあえずドキドキしながら行ってきました。

しかし待ち合わせ場所に行ってはみたものの、そこはなんかとても重苦しい雰囲気・・・。

とその時、自分の名前が呼びだされました。

『blackさ~んこっちにきてくださ~い

『あっはいはい (*∀* )ノドキドキ』

『じゃあここにサインしてくださいね~

『あっはいはい (*∀* )ノドキドキ』

『間違いありませんね~。じゃあ5万円になります

『えっ!?Σ(゜Д゜;o)』

 

 

 

 

 

 

・・・はい。

てゆーことで行ってきましたよ。

罰金払いに。

バレンタインだってのに・・・orz

もちろん交通捜査課のオサーン達がチョコなんてくれるわけもなく、挙句の果てにはカツアゲまでくらいました。

5マソ円も・・・orz

赤切符なので『反則金』ではなく『罰金』です。

5万円以下の罰金とゆーのは、何を基準に『以下』になるのかが未だに謎です。

なんか略式裁判とかゆーのだけで釈放されるらしく、ハイハイ自分です間違いありませんと言って罰金を払えばとりあえずこれ以上メンドクサイことにはならないらしいのでおとなしく払ってきたわけですが、その会計のところにいるオサーンがこれまた態度の悪ぃ~こと。

『今すぐ払って!!(゜Д゜#)5万円!!えっ!?持ってない!?(゜Д゜#)じゃぁ今すぐおろしてきて!!早く!!(゜Д゜#)』

みたいな。

さすが公務員。マッタクどーして免許試験場のオサーンとか警察のオサーンとかはこーも態度が悪いかね。┐(´д`)┌

客にペコペコ頭下げてお金貰う民間企業の接客じゃないからって、ちょっとナメすぎだと思うんですが・・・。

まぁそんなわけでこれでやっと赤切符の後処理は全部終わりました。

免停短縮講習約1.5マソ円、初心者講習約2マソ円、罰金5マソ円。

この2ヶ月間で1カ月の給料の約半分を国に払ったことになります。

やっぱ赤切符なんてもらうもんじゃないなぁ~。(*´д`;)…



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




どーもー。

もうすぐバレンタインですね。

コンビニでいろんな種類のチョコを売っているのをいいことに、片っ端から買い漁って食べまくってるblackです~。

 

実はね、12月~1月の例の『廃人期間』にね、暇すぎだったのでこのブログの楽しみ方の幅を広げるべく、有料サービスに申し込んでみたんですよ。

有料会員になるとこのブログのHTMLをいぢれたり、データをバックアップできるようになるサービスがあるんですが、なんといっても一番大きいのが『アクセス解析』。

これができるようになると、このページを見た人がどんな検索ワードでココにきたのかとか、どのページから飛んできたのかが一目瞭然になるんですよ。

そんでね、このブログに遊びに来る人は何の目的で来てるのかを眺めてたんですけどね、毎日見てると結構共通して同じキーワードが入ってるんですよ。

CBR250RR シートカウル

とか

GSX-R600 07

とか

グランドアクシス バーハン

とか。

 

 

CBRはご存知の通りシートカウルを変えてあって、記事のコメントにも沢山の方からリアクションがあったしこんな事他にやってる人もいないだろうってゆー理由で今でも結構検索数が多いみたいです。にだぶちゃんはこのブログで一番メインで書いてたことでもあるしね。

R600に関しては、まだ07年式に乗ってる人が少ないってのが大きな理由だと思います。

グランドアクシス関係の記事は自分がまだ学生の頃に暇と金をバカみたいにつぎ込んで記事も書きまくっていたので情報探してる方が検索した結果ここも引っかかるんでしょうw

とまぁ、やっぱりバイクメインで書いてるブログなので自分が乗ってる(乗ってた)バイク自体に関しての情報に検索で引っかかるってのは大体予想してたんですが。

がですよ。

毎日毎日それらの検索ワードに食い込んで上位に入ってるキーワードがあるんですよ。

 

『PWK28』。

 

これはGアクちゃんに入れてるケーヒンのビッグキャブなんですが、なんで毎日こんな上位に入ってるんだ?と思って試しにヤフーで検索してみたらね。

 

ななななななんと一番上に表示されてるんですよ∑( ̄□ ̄;)

 

てゆーかGアクにこのキャブ入れてる人なんて超いっぱいいるし、PWKの情報なんてわざわざこのサイトじゃなくても他のサイトでもっと詳しく書いてあるとことかいくらだってあるだろwww

これには正直驚きました。

でも、自分がテキトーに書いた記事のつもりでも、その情報を求めて誰かがここに遊びに来てくれるってゆーのは嬉しいことです。

この『アクセス解析』によって、このブログにどーゆー目的を持った人が来てるのかが分かりました。

よって・・・

Gアクちゃん復活計画@今度こそ』を開始しますw

まぁ、ぼちぼちね。(;´∀`)

 

※あっちなみにgoogleで『CBR250RR シートカウル』と検索しても1番上に表示されますぜ( ̄ー+ ̄)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近日記更新してる人減ったなぁ~。

やっぱブログなんて所詮ただのブームだったんかなぁ。

ま、おれも全然人の事言えないんですが(;・∀・)

ブログを始めて数ヶ月経った時に、ほとんどの人がぶちあたるであろう壁があります。

『ネタ切れ』です。

自分はちょーどその時にある人に『ネタがないことを書くのもネタですよ』ってゆー名言を言われて、とても感銘したのを覚えてます。

だから飽きっぽい自分でもこんなに続けられてるんですよ~。

まぁ内容とか更新時期とかはぐだぐだですけど気にしないでくださいw

 

そんなことはさておきですね、今日は自分のバイク生活に大きな進展があった日なんですよ。

なにかってゆーとね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で~~~~~ん

 

取っちった~~~~筑波サーキットのライセンス!!!(・∀・)ニヤニヤ

 

ずーっと前から取ろう取ろうと思ってたんだけど、なかなかタイミングが合わなて行けなかったんですよ・・・(;´∀`)

しかし!!

『脱廃人』をすべく遂に今日行ってきましたw

廃人生活のおかげでオカーネもちょっと持ってますからねwww(爆

今日は寒かったけど天気がとても良かったので、久しぶりに一人ツーリング気分で行ってきました。

久しぶりの登場ですw

修理してからはかなりいいペースで乗れてます。う~んやっぱバイクわ(・∀・)イイ!!

写真は行く途中の守谷PAにて。

ベンチに座ったおっさんが今にも昇天してしまいそうなくらいに気持ちよかったですw

 

筑波サーキットに着くと、今日は4輪の走行日だったらしくバイクは走ってませんでした。

クルマもカッコイイな(´・ω・`)

思ったよりも早く着いてしまったので、サーキットの様子を物色しに行く事にしました。

前にも確かこのアングルからの写真載せたなwまいーや

 

そしてなぜかピットロードにずらーりと並んだアルファロメオ。今日は何かのイベントだったのかな?

こんな感じで暇つぶしをしてたら、そろそろ講習開始の時間に。

講習は簡単なクラスやレギュレーションの説明、フラッグの解説、予約の取り方などの座学と、マイクロバスに乗っての実走。

バイクで行ってもバイクで走らせてくれませんw

講習は正直2時間ず~っと座りっぱなしで結構しんどかったけど、サーキット初心者の自分にはいろいろためになる話も多かったので睡魔と闘いながら真剣に聞いてました。

そしてバスに乗ってのコース走行!

実際にバイクで走るわけじゃないのであんまり期待してなかったんですが、やってみると走りながらコースのポイントやコツを丁寧に解説してくれて、かなり面白かったです。

いやぁ~早く走りてぇな~(〃▽〃)

あっでもその前にオイルキャッチアンダーつけないと・・・

あっあとワイヤリングもしないと・・・

バンクセンサーも買わないと・・・

タイヤも替えたいし・・・

いやそんなことより先にまず予約しないと・・・

 

はぁ~いつになったら走れるだろ・・・(´・ω・`)



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )