ぶらっくばいく!
 



R1000に装着してみました。

 

カウル塗装中の合間にさりげなくw

 

 

気になるメーカーですが。

 

 

PIAA?

チッチッチッ。( ̄ー ̄)

 

 

ソーラム?

のーのーのーのーのー。( ̄ー ̄)

 

 

アブソリュート?

ナニソレオイシイノ?(´・ω・`)

 

 

そんなありきたりなメーカーなんかじゃありませんよ。

 

 

 

安心と信頼の中国製ですw

 

 

 

『X9』。(ヘルメットと同じ名前w)

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

箱からして、怪しすぎる

 

 

 

そして気になるお値段ですがね。

バラスト、バーナー、ハーネスに、更には送料も込みでなんと

 

 

 

¥5000 也。

 

 

 

 

 

値段的にも、怪しすぎる

 

 

 

 

どーなの!?

ねぇダイジョーブなのこれ!?

3万ボルトとかの高電圧がかかる部品がコレで平気なの!?

取り扱い説明書とか、カードサイズの紙に超簡単な配線図が書いてあるだけのやつだったけど問題ない!?

 

 

 

とりあえず、今のところは元気についてます。今のところわ

チャイニーズ製とはいえさすがHID。すげー明るいです。

夜走るのがちょっと楽しくなりそうです。今のところわ

 

 

 

※点灯時の写真は撮り忘れました。

※バラストの取り付け・配線の取り回しは見るに耐え難い仕様となっている為とても公開できませんw
そのうちちゃんと修正してうpしますw

 

 

 

それにしても怪し過ぎるぜ中国よ。

 

冷凍餃子みたいにテキトーに作られてなければいいんだが。。。

 

 

 

 

※追記

2008年12月3日。

装着後走行距離およそ3000㌔で早くも寿命を迎えたのか、昇天してしまわれました。

やっぱりやってくれたぜ中国よ。

バルブぱぁんしなかっただけまだマシか。

まぁ費用対効果を考えればこんなもんでしょ。

いい勉強になりましたww



コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )



« FRP塗装作戦 ... FRP塗装作戦 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (サスケ)
2008-02-19 02:13:49
ちょwHID安すぎwww

ちょっと興味をそそられるけど・・・中国は・・・(・ω・`)
 
 
 
Unknown (ハカセ)
2008-02-19 02:24:11
明らかにリスク背負ってるよね。
絶対マトモじゃないよ
配線焼けたり溶けたり萌えたりするよ。
オレなら使わないな~
 
 
 
うkるww (なっこ)
2008-02-19 11:21:18
だいじょぶだよ~w
そのうちバルブがパァンって
破裂するかもしれないけど・・・
大丈夫だよ~www

お気をつけて・・・(^皿^)
 
 
 
Unknown (サスケ)
2008-02-19 15:44:55
>そのうちバルブがパァンって

(・∀・)ワクワク
 
 
 
とりあえず (りょーた)
2008-02-19 18:45:29
突然バルブが切れてあ~!!とかないよう祈るばかりw
国産で安いとこつったら、これもどうかは微妙だけどクレバーライトってのが安いよ。確かバーナー、バラスト全部込みで1万5000円だったかな?中国産にはかなわないけどねw
俺もH.I.D搭載したいけどな~。ステップ買って金ないやorz
 
 
 
Unknown (bit@mobile)
2008-02-19 21:39:26
何て安いんだHID…今噂の中国。きっと説明書か何かに付いてますよメタミドホスw
 
 
 
Unknown (こてつ)
2008-02-19 23:41:15
返事が無いって事はまさか・・・
パァンして命を(ry
 
 
 
Unknown (リウ)
2008-02-20 00:02:34
なんと!HID!!
羨まし…くないな、ソレはw
HIDがイカれるだけなら安いモンですが…
バイク本体にまで被害が及ばない事を祈りますw
 
 
 
Unknown (black)
2008-02-20 02:39:54
>みんな
ちょww疑い過ぎwwww
まぁ半年も持てば十分に元はとっているかと。。。w


>サスケさん
信用していいのかチャイニーズクォリティ。。。
サスケさんも中華色に染まってみませんか?
パァンにワクワクしないでくださいw命がけですww

>ハカセさん
何かあったとしてもそこは¥5000だし許せます。
まぁ使う前からダメだなんて言うよりは実際使ってからダメだったって言う方が説得力もあるしねー!

>なっこちんさん
バルブがパァンはまじ勘弁して欲しいですけどねw
もしなったとしても、H4バルブじゃないんで別体のハイビーム点けてなんとか生きて帰ってきます(;´∀`)

>りょーたくん
それって、国産だけど怪しくないか??w
有名どころだと大体相場は3~5マソ円だし、ましてや車種専用ともなれば6,7マソもするからねぇ~。。。
とりあえずチャイナ製の信頼性を実証してみますw

>bitさん
それって例のアレですか!?
噂の餃子事件の犯人ですか!?w
とりあえず説明書は英語表記なんでワケワカリマセンけども。

>こてつさん
いやちゃんと無事に帰ってきましたよ!?w
今日も乗りましたが今のところ元気モリモリです。
今のところ。。。

>リウさん
とりまヒューズを介してるので、何かあったとしてもちゃんと安全なハズです。。。
バラスト~バーナー間で配線が萌えたらお話になりませんけども。
まあさすがにバイク炎上ともなればもうちっと大事になって叩かれてると思うのですが、その情報も今のところ発見されてないのでだいじょぶかと。。。w
 
 
 
Unknown (bit@mobile)
2008-02-20 10:39:09
それほどリスクを背負ってるって事では?w



もし炎上したら…

ドキュメンタリー番組

「星になった青年~安さに負けた日本人~」



縁起でもねぇ(^^;;

気ぃつけてくださいね~…ん?どぉやって気をつけるんだ?
 
 
 
Unknown (サスケ)
2008-02-20 15:07:35
「星になった青年~安さに負けた日本人~」

金熊賞候補ktkr(・∀・)
 
 
 
Unknown (bit@mobile)
2008-02-20 22:54:51
金熊候補あざーっす(^ω^)ただ…被害者が出ないと…ww



オレとサスケさんのカキコ多いw
 
 
 
Unknown (black)
2008-02-21 02:35:09
>bitさん&サスケさん
こらー(# ゜Д゜)

なに”星になった少年”っぽくタイトルとかつけてんすか!!

しかも遠まわしに『おまえ早く燃えちまえよ』的な期待を持つのはヤメテクダサイ。

二人の計画的かつ協力的な犯罪の匂いを感じます。((;゜Д゜)ガクガクブルブル
 
 
 
Unknown (bit@mobile)
2008-02-21 10:14:41
サーセンw

オレとサスケさんは特に連絡する手段も無きゃ住まいがとっても遠いから計画だなんてそんな…w



中国製たってきっと個体差ですよ個体差(^_^;

当たりである事を祈りましょうや(o^_^o)
 
 
 
Unknown (サスケ)
2008-02-21 13:55:19
そそそ、bitさんの言う通り。
りょーた君のブログかココでしか絡まないもんねぇw

>当たり

(・∀・)アタリ...
 
 
 
Unknown (bit@mobile)
2008-02-21 23:44:54
オレも書くときに当たりって書くべきか迷ったんですけどw

そぉいうとこばっちり拾いますねww
 
 
 
Unknown (black)
2008-02-22 03:11:29
↑↑
完全に掲示板状態っすねw
そろそろ雑談用の掲示板でも設置しようかしら(´・ω・`)

とりあえず、ハズレでない事を祈ります。
更新が途絶えたら燃えたなと思ってください。。。
 
 
 
Unknown (レイピー)
2008-02-23 21:01:47
チャイナか.....



これは.....



怪しい!!!


キケンだ!!


突然コワれそう!!!




オレの新品のUFOのファイアフライヘッドライトあげるからガマンしなさい!!


 
 
 
Unknown (black)
2008-02-25 02:38:41
>れいぴーくん
いやSSにはつかんでしょww

とりあえずは今のところ元気です。
 
 
 
やっぱりぃ (ケンタ)
2009-02-20 07:30:52
怪しいんです てかヤバいです 自分も中華製HID付けたんです 愛車エイプに 配線の取り回し苦労して半日かかって付けたらその日の夜に昇天… エイプ振動酷いんですけど…あんまりですよ
振動に強い明るいLEDのヘッドランプ欲しいです 昇天の際についでにプラスチックのレンズ溶けました…困ってます
 
 
 
Unknown (black)
2009-04-03 01:46:39
>ケンタさん
返信長遅くてすんません。。。
自分のは結局ただの接触不良が原因でしたw
チャイナ製は個体差が激しいみたいですねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。