ぶらっくばいく!
 



ああああああああああああああああああああああああもう

 

 

 

全っ然ヒマがねぇ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもお久しぶりです。

生きてますちゃんと。

 

 

 

なんだかんだで一ヶ月以上ぶりの更新。

こんなに放置したのは久しぶりっぽいです。

 

書きたい事は山ほどあるのに、書かなきゃ書かなきゃと思ってるうちに自分の中だけで完結させてしまって、いつの間にか忘れてしまうとゆー事が重なり続けて今に至っております。。。

 

 

ここ最近は何をしていたのかとゆーと、ひたすら金稼ぎですw

 

1カ月弱の旅に加え、デジカメの故障→購入とゆー予定外の出費、更に調子に乗ってヤフオクでいろいろぽちっとなしてしまったり、なぜかこのタイミングで服を買うとゆー暴挙にでたりしてたら貯金残高がいつの間にかすっからかんになってしまいました(´;ω;`)

 

旅の期間中は収入が全くないため帰ってきてからの生活が大変です。

でもまぁ去年に比べたらいくらかマシかな。。。

 

 

そんなわけでバイクにも乗れない日々が続いていたので病気になりそーです。

そこで今日は無駄に早起きしてしまい、天気も良かったので今年まだ一回も行ってなかった奥多摩に出撃してきました。

 

最近はサーキットばっかりでフツーのツーリングに全然行ってなかったので、今日は私服でいざ出撃!

でも久々に行って思ったのですが。

平日の青梅街道はやっぱ疲れるー(*´д`;)

着くころにはもう残りHPは3くらいになってました。

 

途中休憩していると、普段バイク乗りはおろかそのへんの人にすら全く絡まれない自分が、今日はライダー然たる姿(ジャケット)をしていた為か、イキナリ2連発で絡まれてちょっと嬉しかったw

まぁそのうちの一人はナンシー的な要素を存分に発揮したおっちゃんだったけど。

 

いつものコンビニで缶コーヒーとおにぎりとゆー回復アイテムを使って、いつものルートで周遊道へ。

行くまでの道のりは混んでるけど、平日なので着いてしまいさえすれば車も少なく快適に走れます。

奥に行けば行くほどクネクネしていく道を走りながら段々ペースを上げて、久しぶりの峠にワクワクしながら進みます。

途中30回くらいやっぱツナギ着てくりゃヨカッターと思いました。

でも昨日のゲリラ豪雨の影響か路面の結露か、路面濡れ濡れな感じのコーナーがいくつもあって、やっぱツナギ着てこないでヨカッターと50回くらい思いました。

 

 

ビビリミッターを最大限に効かせながら、とりあえず都民の森に到着。

(俺としたことがミラーに写ってしまったorz)

 

 

天気は最高に良かったものの、なんせ山の上はもう寒い。

とりあえず小一時間ほど訪れるバイクの見物をしながら待機。

 

少し人も増えてきたところで走り始めます。

といっても今日はグル珍しに来た訳じゃないし、なんせ私服なのでのーんびりと周遊全体をぶらっと一往復。

昼近いとゆーのに、日が当たらないところは相変わらずの濡れ濡れでした。

その為か何なのかは分からないけど、なんか全然今日は乗れてなかった。

無駄に腕が力んでしまうし、路面に気を取られて目線も全然ダメ。

ケツがニュルニュル滑る感覚もしたし、なんかすげー怖かった。。。(´・ω・`)

 

イケイケな時はどんだけペースを上げても余裕を持って走れるし、何回も何回も走っても面白いのに今日はもーホントに全然ダメ。ちっとも面白くねー。

 

とりあえず再び都民の森に入ってしばらくぼけーっとしていると、K8のR1000を駆るじぇんとるめんが現れたので、絡んでみる。

しばしの間バイク談義に花を咲かせているうちに、時間はお昼ちょい過ぎに。

じぇんとるめんはツナギを着込み、これから走る気マンマンとゆー感じで上っていった。

もういい加減路面も乾いている頃だろうけど、なんか今日は全然気分が乗らなかったのでもう帰る事にした。

 

今日もしツナギを着て来てて、無理にペース上げて走ってたら絶対危ない思いをしてただろうな。

何の根拠もないけど、何となく。(´・ω・`)

もう少し走りたかったけど、調子が悪い時は無理しないのがイチバン。

 

それでも久しぶりの奥多摩で紅葉直前の景色もキレイだったし、マッタリした時間に癒されたので満足。

 

帰りは中央道でぶゃーっと帰宅。

 

そんな感じで今年初であり最後であろう奥多摩を堪能してきましたとさ。

 

 

 

そーいやK8で思い出しましたが、先日R1000のK9が発表されましたねー。

発売当初、斬新且つ強烈なインパクトの通称『棍棒マフラー』を装備して鮮烈なデビューを果たし、売り切れ続出だった(もともと輸入台数自体が少なかったせいもあるけど)我がK5さんも、速いものでもう2世代前の型になってしまうわけです。

 

人間に例えるなら、もうおじいちゃんですw

 

 

それにしてもこの孫、悪い顔してますねー。

 

もーちょい悪とかじゃないです。

極悪。

 

K7でアラ可愛い円らな瞳だわーとか思ってたらまたこの路線に逆戻りですか。

 

でもこのカラーリングはともかくとして、デザインはかなり好きかも。

SSにして左右2本出しマフラーは相変わらずちょっと抵抗はあるけど、規制をクリアするためには仕方ない事なんだろうし、さすがに見慣れてきました。

そしてなによりエンジンが全面新設計ですってよ(・∀・)wktk

 

K9の詳しいスペック・解説はリウさんが類稀なる文章力で事細かに綴ってくれているのでそちらを参照してください↓

http://blog.livedoor.jp/crive/archives/65087412.html

 

 

まぁ自分はおじいちゃんがぽっくり逝ってしまうまで乗ろうと思ってるから関係ないんですけどねー(´・ω・`)

 

 

 

 

時が経つのが速いといえば、去年四国の旅の最中にイキナリ参加が決定した耐久レースから今日でちょうど1年。

はー。楽しかったなー(*´д`*)

 

 

 

ちなみにこのブログも開設してからいつの間にか3年を突破してました。

たまにしか更新されない上につまらん事ばっかり書いてますが、これからもドーゾ宜しくお願いしますm( __ __ )m



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )