ぶらっくばいく!
 



『motoGP 動画』でググるとなぜか一番上に表示されてしまう事で有名なブログの管理人blackですどーもこんばんわ。

 

上記の検索でココに来てしまった方にとても申し訳ない気持ちでいっぱいなので近々あの記事は封印しときます。

どこからか勝手に頂いたムービー貼っつけただけなのにまさかこんなことになるとわww

 

 

 

 

 

とゆーワケで予告してた通り行って来ました!!!

 

 

マルボロのVIP席でGP観戦しちゃうんだツアー!!!

 

 

 

 

細かい事はぬきでとりあえず撮ってきた写真載せまくります!!

肖像権的にこれだいじょぶなのか的な写真も多々ありますがもうこの際勝手に貼ります。オレシラネ。

 

今年の日本GPは天気をはじめ様々なハプニングがありましたが、各クラスとも決勝は無事に行われて見応えは十分でした!

生で見れなかった人も写真で雰囲気だけでも味わってってくださいな。

 

 

てなわけでひょんな事からVIP席観覧チケットをげっつしてしまった今年のGP。

金曜日の夜に東京を出発して、まずは宿泊するホテルにチェックイン。

変な子写ってるけど気にしないでください。

ホテルはまーちょっと高そうな普通の観光ホテルって感じ。

それよりも気になったのは、ホテルの場所。

どー考えても茂木より筑波サーキットの方が遥かに近いってゆー。。。

かなり離れた場所にある為、ホテルに着いたのが3時頃だってのに朝の集合時間が6時とゆーかなり過酷なスケジュール。

でもまぁ、

さっそく記念品置いてあるし許してやるかw

 

とりあえずコーフンを抑えつつ無理やり寝て無理やり起きて、集合してバスで茂木に直行。

 

んで、着くなりフツーの入場ゲートではなくいきなりパドック内に直でIN。

このあたりはさすがVIP待遇だなーなんて思いつつ、噂のマルボロ特設応援席へ。

一週間前から天気予報で言ってたので覚悟はしてましたが、めっさ雨降ってました。

しかーしさすがVIP。そりゃー屋根くらいありますよ。中に入るといきなりコンパニオンのおねーさんのお出迎え。ウハウハ。

 

中はこんな感じ。自分らみたいな一般ピーポーもいれば、ただならぬ雰囲気を醸し出してる人もちらほら。

 

もちろんドリンク飲み放題。料理食べ放題。(のはずだったんですが初日の朝は悪天候のせいか質素な弁当でした。。。)

 

なぜかDJブース。

歌ってます。カッコいいおにーさんめっちゃ歌ってます。

でも良く聞いてるとラップで『デスモセーディッチ~♪』って言ってます。確実に言ってます。

 

室内の至る所にモニターがあって、ストーナーゴリ押しのPVみたいなのが流れてました。これがまぁ~カッコイイ事。DVDにして欲しいくらい。

 

灰皿がピストンでしたw

 

 

少し中でくつろいだ後、外に飛び出してパドックを練り歩きに行きました。

 

GPを見に来たのは2回目だけど、パドックに入ったのは初めて。

ココ、ほんとにすげーです。

ライダーは当たり前に歩いてたりするし、バイクだって整備中の全バラ状態みたいなのがあっちこっちにボコボコ置いてあります。1㍉の距離でガン見して写真撮ってニヤニヤしながらウホウホ言ってても怒られません。(GPクラスはPITに入ってるので流石に無理だけど)

 

こんなんとかね。

 

いくら芸能人ではなく、あくまでもスポーツ選手だからと言えども、世界で戦う選手達とここまで近くの距離で同じ空間にいられるってのは他のスポーツじゃありえない事だなーとかしみじみ思いました。

フィアットヤマハのPIT前。

やっぱりロッシさんは一番ダントツの人気で、終日常に出待ちしてる人が何人もこの付近で待ち構えてました。

 

 

リズラスズキのPIT。友達はトイレに行く途中バーミューレン氏とすれ違ったって言ってましたw

 

他は写真撮り忘れた。。。orz

 

 

GPマシンにタンデムシートがついてます。

当選した人はこれでマモラ氏とラブラブタンデムするんですねー。ウラヤマシス。

 

 

こんな感じでぶらぶらしてるうちに、プラクティスが始まりました。

フェンスに張り付いていっぱい写真撮ったのですが、なかなかうまく撮れず。。。

 

1コーナー~2コーナーにかけてのイン側から。

フェンス越しだったし、そこそこうまく撮れてるのでこんなもん。

こーゆー時にコンデジしか持ってないのが悔やまれる。。。

 

結構強く雨が降ったりしていたので、各クラスでスリップは当たり前。転倒やコースアウトが続出していました。

 

プラクティスが終わり、室内に戻ってしばらくすると、いよいよあの時間がやってきました。

 

 

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ストーナー&ヘイデン!!

 

 

そして右にいるおじさんがマモラ氏。

やーやっぱ生で見るとオーラがありますな。二人ともGPクラスのタイトル獲ってるライダーだしねー。

テレビのインタビューとかだとあまり笑ってるとことか見れないけど、マモラさんと談笑してるのを見てなんか親近感沸きました。

ストーナー氏はシャイなのか寒いのか集中したいのかわからないけど終始うつむき気味でしたが、ヘイデン氏は気さくなアメリカンて感じでした。

しばらくインタビューが続いた後、二人はこの後もがんばるよ的なコメントを残して去っていきました。

 

 

が!!!!!!

その後のアナウンスで予選やるかどうかは天気次第とゆー情報が発表されました。

orzorzorz

 

残念だったけど確かに雨強かったし、まともに走れたもんじゃないような路面だったので致し方ないですねー。

時間が空いてしまったのでまたその辺をウロウロすることに。

暇だったので入場ゲートの方でいろんなブースに立ち寄ってみました。

ちょっと気になった新型R1とKTMのRC8。

K9のR1000もあったけど跨れなかった。。。

 

 

そのへんをぶらぶら練り歩いてるうちに午後3時になり、一向に降り止まない雨により予選の中止が正式発表されました。

よってプラクティスのタイムでそのまま決勝のグリッドが決定。

モニターの映像見てても、コースの途中川になっちゃってる部分もあったし、これだけはホントどーしようもないですからねー。致し方ない。

 

その後テント内に戻り、ないとぱーちぃの開始だったんですが。。。

・雨天のため室内の人口密度が半端じゃない。

・料理待ちで長蛇の列。

・きれいなおねーさんはいましたがルネッサーンスはできませんでした。

・お偉いさん(らしき人)はちょいちょいいましたがルネッサーンスはできませんでした。

・ストーナー&ヘイデンはルネッサーンスできるわけありませんでした。

 

・・・と、実に微妙な感じで終わりました。

サイン入りグッズが当たる抽選会もありましたが、そりゃー当たりませんよ。

ここにいるってだけで既にかなりの運を消費しちゃってますからねw

 

若干ぐだぐだな空気のままホテルに強制送還され、一日目終了。

 

二日目に続く。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

 

書きたいことはいろいろありますが(溜まってるだけですがw)、とりあえず今から茂木に乗り込んできます

 

明日の予選はっぽい感じですが、決勝はなんとか天気もちそぅです。

なんだかんだ言って↑の人応援してきますw

でわでわ~



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

大事件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超うるとらみらくるすぺしゃるはいぱーまっするあめーじんぐぱーふぇくとびゅーてぃふるわんだーめがとんぐらんぷりちゃんぴおん級の大事件が勃発してますよ!!!!!(#゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の始め、公道での余命があと数日と迫った我がR1000ちゃんを車検通してきました。

 

時間がなかったのでとりあえずダメ元で何の整備もせずに行ったのですが、とりあえずなんとか無事に合格し、余命が2年引き伸ばされました。

 

 

 

・・・的な何の変哲もない日記を書く予定だったのですが、急遽予定を変更してお送りいたします。

 

 

 

なぜなら超うるとらみらくるすぺしゃるはいぱーまっするあめーじんぐぱーふぇくとびゅーてぃふるわんだーめがとんぐらんぷりちゃんぴおん級の大事件が勃発したから!!!!!!!!(#゜Д゜)(#゜Д゜)

 

 

 

 

ここまでもったいぶるのには十分過ぎるほどの理由があります。

 

 

 

 

 

 

なぜならば超うるとらみらくるすぺ

 

 

 

 

 

もぅいーですかそーですか。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろネタばらししますよ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今月の末にあるバイクの一大イベントとといえばもうお分かりですね。

 

 

 

 

(ω・ )ゝ 

 

 

 

 

 

 

そーですねmotoGPですね!!

 

 

今まで日本GPはシーズン後半の10月くらいに開催されていたのですが、今年は第二戦と開幕早々に行われるんですねー。

 

 

 

 

実は今年の日本GP、自分は行く予定がありました。

 

とゆーのも、とある事情で某ブースでアルバイトができるとの事だったので、スタッフとして働きに行く予定でした。    で   し   た   。

 

 

仕事の休みも取れて、おっしゃーと意気込んでいたところにその超うるとら ~中略~ 大事件が勃発し、急遽そのお話をキャンセルせざるをえない状況になりました。

 

 

 

たばこのブランドでマルボロってのがありますよね。

motoGPのドゥカティやF1のフェラーリ等、様々なモータースポーツのスポンサーとしても有名ですが、実はこのマルボロが面白いキャンペーンをやってたんです。

 

『あるテーマに沿った写メを送って、motoGP観戦に行こう!』みたいな。

 

 

 

たまたま雑誌でその記事を見つけ、ノリと勢いだけで応募してみたらね、、、

 

 

なんと、

 

 

 

ナント、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選してしまったです

よ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、その当選内容とゆーのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VIP席観覧 

宿泊

 ナイトパーティー

 

ご招待!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだそりゃーーー!!!!

ナイトパーティーだぁ!?ぱーちぃ!?!?

 

何するんだーーーーーーーーーーー(・∀・)wktkwktkwktkwktkwktk

 

 

 

まさか、ピラミッドの頂点に立つような超ド級のお偉いさんたちといっしょにシャンパンをルネッサ~ンスしてしまうのか!?

 

それともストーナーとかヘイデンとかが『今日は僕たちのために応援にきてくれてアリガトウ!』なんつってルネッサ~ンスしてしまうのか!?!?

 

それともそれとも世界中のレースクイーン達を一同に集めて両手に花状態でルネッサ~ンスしてしまうのか!?!?!? (ぇ

 

 

妄想が膨らむぜーーーーーーーーーwwwwww

 

 

 

 

しかもVIP席ですよV I P 席!!!!!!!!

べすといんぽーたんとぱーそんですよ!!!!!!!!!

 

 

映画館ですらVIP席なんて座ったことないのにもードキドキですよ!!!!

さぞかし眺めのいいところなんでしょうなぁ~~~~~~(´∀`)

 

 

 

 

そんなわけで今年は優雅に日本GPを観戦してきたいと思います!!

 

 

 

 

順番が前後してしまいましたが、今年は長年ホンダのエースだったニッキーヘイデンがドゥカティに移籍したり、カワサキが不況の影響により撤退かと思いきや直前になってなんとか新チームを立ち上げたりでなかなか見応えがありそうな感じですね!

 

 

ちなみにストーナーは自分と年が同じ、ヘイデンは誕生日が同じと、まさに今年のマルボロドゥカティのワークスチームはおれの為にあるようなもんです(ぇ

 

 

是非二人ともがんばってほしいです!

 

心の中で一番応援してるのはもちろんロッシであることは内緒にしておこうw

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのキャンペーンはもう終わってしまったけど、マルボロのサイトではシリーズ通して参加できる順位予想キャンペーンもやってるみたいです。

 

これに当たったらバレンシアに行けちゃうかもよー(・∀・)

 

もちろん自分は応募済みです。予想は内緒ですw

 

 

そーいえば開幕戦はもう始まってるのか。

決勝は明日かな??今年は地上波でやらないんでしたっけ?

今時テレビがアナログマンセーな自分としては痛いです。

 

 

 

自分は明日はエビスの走行会に参加してきます!

いよいよ本格的にバイクシーズンが到来ですね!

 

いつもどーりコケナイ事を最重要課題において、楽しく走ってきまーす!!(´・ω・`)

 

 

 

※おまけ

 

ちなみに、今回のキャンペーンのテーマは『情熱的な赤』。

 

以下、自分がノリと勢いだけで送った写メ3枚。

 

去年の旅中に撮影した五所川原のたちねぶた。本命。

 

いつものblackさんww 完全にネタ。

 

自分的にはお気に入りだったR600のメーター周り。 なんとなくw

 

 

 

きっと本命の写真が当選のきっかけになったんだろうなw

 

旅ってほんっとにいいもんですねー(・∀・)



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




どーも超お久しぶりですblackです。

2ヶ月以上ぶりの更新となっちまいました。

 

兼ねてから念願だった一人暮らし生活もといサバイバル生活にもだいぶ慣れて落ち着いてきました。


とはいえやはり洗濯とか掃除とか自炊とか身の回りのこと全部自分でやらなきゃならないとなると、なかなか時間的な余裕もなかったりでネット大好きだった自分があんまりPCにも触らなくなってきました。

そーそー、新しくPC買う的な作戦もあったのですが、実家にPC置いといても誰も使わないよーなので結局持ってきちゃいましたw
ついでに無駄なデータ溜め過ぎて激遅になっていた我がPCに外付けハードディスク搭載&メモリ増設をして快適に動くよーにしてみました。

ネットも繋いで、PC台も買ったのでもう準備は万端です。これからは完全なるヲタと化してやります。


ところで、この2ヶ月もの間ブログを更新しなかったのはPCのせいだけではありません。

実は最近自分的に”深刻なバイク離れ”状態だったんす。

最大の原因は新居にバイク置き場がないためR1000を実家においている事なのですが、(じぇべる君は無理やり置いてるw)やっぱりバイクをちょっと離れたとこに置いておくと、乗るまでになかなか腰が重くなってしまいますね。ましてや大型ともなると。

日常のアシとしてじぇべる君にはちょいちょい乗ってるんですが、気合を入れて走るぞ!って気分にもあまりならなかったのでここ数ヶ月は過去にないくらいのバイク乗る頻度の低さでした。


でもやっぱり春になると体がうずうずしてきますねー。バイク乗りの性ですかねー。それともただの病気ですかねー。


どっか走り行きたい!!(・∀・)
とゆーことで3月の最後に超久しぶりにトミン走ってきました!
今年に入ってからまともに一度も走ってなかったので走り初めでした。

走りのほうは相変わらずダメダメでしたが、久しぶりに高速とか走るとやっぱ気持ちいいですねー。
サーキットも楽しいけどどっか旅立ちたくなってきましたw
去年全然行けなかったので今年はツーリングもいっぱい行きたいな。

 

そういえば話全然変わりますが、ブログを放置ってる間におじーちゃん号である我がR1000K5に、今更リコールが出されました。
しかもその内容とゆーのが


”過激なウイリー走行(前輪を持ち上げての後輪走行)など危険な操作方法からの着地により、フレームに過大な荷重が加わることがあります。
そのため、フレームのステアリングヘッド後方下部に亀裂が発生するものがあり、最悪の場合、フレームが破損し、走行不能となるおそれがある。”

だそうな。

 

 

ええええええぇぇぇぇぇぇ(*´Д`)

そんなんでリコールなる事あるんすか!?

アメリカとかの頭のネジ吹っ飛んでるような方々がパカンパカンフロント上げて遊んでたらフレーム割れちゃいました的なノリでしょ!?

確実に自分には関係ナイと思われますが、万が一サーキットとかでコケタ時にそこからフレームバキっと折れたら悔しいのでとりあえず今度店持ってきます。(←まだ対策してない)


そーいえば車検まで残り10日切ってるから早く通さなきゃ。。。(←まだ通してない)

12日はエビスの走行会に参加してきます!(←まだエントリーしてない)

 


やべーやる事盛り沢山過ぎる!!


バイク関係のネタができたらちょいちょい更新してくんでまたヨロシクです!

 


※トミンの午前走り終わった後に、午後が貸切だったので何やってるのか覗いてみたら『モーターサイクリスト』の取材やってました。

”エッジで走れ”でお馴染みの梨本さんが新型CBR600RRのテストしてました!

ブレーキングの時、なんか変な音するなーと思ってたらABSの音だったんすねー。

 

さすがキレイなラインで走られてました。

この写真、肖像権的にダイジョブかな??(;´∀`)

まいーやw



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )