ぶらっくばいく!
 



 

9月10日




いよいよレース当日。


ホントに長かったようで短かった。


今までの頑張りの成果は、今日の予選10分と決勝10分という短い時間で全て決まってしまう!!


車で目覚めるとほぼ同時に、ピットクルーをお願いしてた友達ご一行が到着。







少しでも空気抵抗を減らす為(?)バイクを磨いてピカピカに。

せっかくの晴れ舞台。やっぱバイクがキレイじゃないとね!

最近走ってばっかりでまともに洗車もしてなかったので大変助かりました。あざーっす!!




ピットクルー受付を済ませて、のんびり準備しながらいよいよ車検。







一番心配だった装備車検の他、ゼッケンナンバーとかカメラの固定方法とかいろいろ心配な事があったけど、特に何かを指摘されることもなく華麗にパス。



そのまま暖気をしつつ、着替えをしつつ、少し早めに予選待機所へ移動。







前には2台のみ。しかもその中には今回一番のライバルと勝手に闘志を燃やしてたヨウさんの姿も。


こりゃー負けてらんねー!!この時点で緊張と興奮でアドレナリンでまくり。






ピットロードに整列し・・







いよいよ予選開始!!





予選タイムののコンマ数秒の違いで、決勝のグリッド順が決まってしまう。

わずか10週しかないレースの中で、タイムが拮抗してる人を一台オーバーテイクするのがモノスゴク大変なのは目に見えてる。



だから序盤から攻める!!





攻める!!!







攻める!!!!







攻める!!!!!



夢中で走ってたら、途中でヨウさんの背中がチラチラと見え始めた!!

そこからはもう完全にロックオンw

ぜってー追いついてヤル!!!とひたすらベストを尽くして走る!!

そして遂に最終コーナー立ち上がり、とうとう射程圏内に捉えた!!

1コーナーは筑波で一番勝負が仕掛けやすい絶好のポイント!

ここしかない!!とインを刺す!!

よっしゃーーーー抜いた!!!

少しでも引き離すべくその後も全力で走る!!!



そしてそのまま10分経過で予選終了!


ピットに戻ると、ピットクルーのGOD君が電光掲示板を指差して「アレ見てみなよ」と。

すると・・










うおおおおおおおおお!!!!

マスターズも含む総合順位のはずなのに、5番手に自分のナンバーが光っとる!!!


クラスポジションはなんと1位!!

タイムはなんと2秒9!!!



ビックリしすぎて鼻血でそうでしたw


後で聞いたところ、どうやらヨウさんをパスする直前の周にベストラップを出したらしい。んが、、


それでもう無駄なリスクを回避する為にピットインさせようと毎週ずっとサインボード出してくれてたらしいのだが。。


ほんとスイマセン!!!夢中になり過ぎて一回も見てませんでした!!!w






そんなこんなでなんと決勝のグリッドは5番グリッドを獲得。

表彰台の一番高いところも見えてきた!!

しかし予想通りというか、順当にというか、スグ後ろにはヨウさんがつけていた。あんまりうかうかしてられない!






やりきった感で既に半分満足してしまった男。





お昼休みを挟み、いよいよ決勝の時間が近づいてきた!!!


今度は悠々と暖気し、悠々と待機場に。






この日いろいろ手伝ってくれた愉快な仲間達。感謝感謝。



選手権とは違いサイティングラップがないので、そのままグリッド上にバイクを並べる。










ドキドキ・・・








バチバチww







いよいよ!!!





選手紹介が終わり、ウォームアップラップも完了。





赤旗が揚げられ、






日章旗が振り下ろされいよいよ決勝レーススタート!!!!






スタートは苦手じゃないのでまずまずのスタート!!







順位を維持したまま1コーナーに飛び込む!!

ちょっとはらんだけど無事に通過!

1ヘアを立ち上がり、ダンロップコーナーを抜け、シケインを立ち上がったところで・・

目の前のバイクが飛んだぁぁぁーー!!!!



そのままバイクも人もコース外に滑ってったから巻き込まれなかったけど・・ビビったー(T_T)

そのままの順位を維持したままひたすら走る!!















6週くらいを走ったところで初めて後ろを確認。

ゲッ!!!すぐ後ろにヨウさんが近づいてきてるーー!!

今まで一度も見なかったサインボードを見て、残り周回数を確認。

あと3周!!あと2周!!

前を走るバイクも後半になるにつれて少~しずつ近づいてる!!

けどそれよりも速いペースで後ろがおれに近づいてるーー(T_T)


逃げ切れるか!?

変に意識してブロックラインとかとってみたけど、そんな事してると集中できなくて余計遅くなってる気がするー!!

あと1週!!ここさえ逃げ切れれば勝ちだ!!


2ヘアを立ち上がり、裏ストレートをいつもの場所までしっかり開け、最終をハラみすぎないように立ち上がり・・



ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!やっと終わったーーーーーー!!







よっしゃぁぁぁーーーーーー!!!!!!!



意気揚々と表彰台前にバイクを並べようとしたら・・








スタッフ「はい2位の方はコチラです~」








( д ) ゜ ゜











1位じゃないんかーーーーーいww


自分の前にいた人は絶対マスターズの人だと思ってたら違かったーーーーーーーww


優雅にオフィシャルさんに手なんぞ振りながら戻ってきちまったよw恥ずかしーーww



どうやらトップの人は序盤でかなりいいスタートを切り、1週目でビビってしまった自分を尻目にマスターズのトップグループにイイ感じに引っ張られてたっぽい。。

序盤で開いた差は大きく、少しずつ追いついてはいたけど予選の時のような緊迫感と焦燥感はなくなってしまっていたので、速く走ることよりもとにかくミスしないように走っていたのと、自分の順位を確認しなかったのががこーなってしまった原因。。


くーーーーっ今になって思い返すとあとちょっとで優勝が見えてただけに悔しい!!!!


でもまぁここで優勝できないあたりがおれらしいw




後ろのヨウさんとの差はコンマ5秒。

タイムは自分が予選で出したトップタイムを上回り、2秒8まで入ってた。。

しかもマークしたのが最後の10周目。。

あと1周あったらマジで抜かれてたかも・・









「あと少しだったのにー」

「いやホント危なかったですよー」



こっちはどんどん迫られる危機感でもうヘロヘロですよw





マスターズ含めた総合結果では5位、
GSX-Rカップの中では2位、
1位の人が600ccだったので1000ccクラスでは1位

という、説明に時間がかかる順位ですたw




何はともあれ、自分のサーキット暦で初めての表彰台!!!初めてのシャンパンファイト!!












見よ!この極悪ヨウさんの決定的瞬間を!!!







やり返したったww 1位の方、調子に乗ってゴメンナサイw







やってみたかったんだー表彰台でがぶ飲み!!うんまかったーーーー!!








注)一升瓶持ちながらカラオケで歌ってるオッサンではありません。


インタビューで言いたい事いろいろあったのに司会の人の声が全然聞こえなくて何も言えなかったし恥ずかしかったー!クソーw








その後は表彰台に乗った人のみに課せられる、車両預かりに。






うーん優越感w













いろいろあったけど、ホンっトに最高でした!!




手伝ってくれたGOD、Boracchoさん、YUKIEちゃん、ホントにありがとう!!助かりました!!当日応援に来てくれたマイさん、今回残念ながら来れなかったきくき、リベンジは果たしたどー!!

また前日から一緒だったさむ。さんヨウさん、お疲れ様でした!!しにちなかおさんもお疲れ様でした!!

みっち~さん写真ありがとうございました!!akashitimiさん、アンド_k0さん、guyさん、Jun1さん、のりぞうさん応援ありがとうございました!!

お金のない自分をサポートしてくださったhiroさん、ホント助かりました!!ありがとうございました!!

念を送ってくれたhightimes247さん、ありがとうございましたw



そーいえば無事に動画は取れてたので近々載せます。またブレブレで酔いそうになりますがw



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« リベンジ 筑... 筑波TT ~番... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Fragarach)
2011-09-14 23:51:12
おめでとう御座います。
表彰台で飲むシャンパンは格別だったでしょうね(^▽^)/
 
 
 
hightimes247 (hightimes247)
2011-09-15 10:31:58
お疲れ&おめでとうございました!!
 
>1位じゃないんかーーーーーいww

というツッコミはさておき、
リベンジ達成、超カッコいいっす。
しかし楽しそうだなぁ...レース。

車検通して寒くなる前に祝勝ツーリングでも逝きましょー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-09-15 10:33:09
おめでとうございます。タイムも表彰台も羨ましいです
 
 
 
スゲー (bit)
2011-09-15 14:43:05
最近はひっそりと身を隠してたんですが
表彰台と聞いたんでお邪魔しますね(笑)

2位おめっとさんです。
お疲れっす

…って何かあんま書くこと浮かばないんでこれくらいで(笑)
 
 
 
Unknown (black)
2011-09-15 19:35:53
>Fragarachさん

ありがとうございます!
最高に美味しかったです!
蓋跳ばすのも初めてだったんでちょっとてこずりましたがw
 
 
 
Unknown (black)
2011-09-15 19:39:32
>hightimes247さん

念をありがとうございましたw確かに届きました!

当初の目標は5秒切りで卒業するってだけだったのでこれでも大躍進です。許してやってください。

次はhightimes247さんが表彰台乗っちゃいますか!

そーですねーとりあえず車検は近々取る予定です。
SSの使い方ガン無視の荷物満載でキャンプ行きてっすw
 
 
 
Unknown (black)
2011-09-15 19:41:11
>774Rさん

ありがとうございます!!
タイムはまだまだ上を見ればキリがないですが、とりあえず自分で決めた目標は達成したので満足です!
 
 
 
Unknown (black)
2011-09-15 19:43:10
>bitさん

おーお久しぶりです!!
どーもありがとうございます。

応援してくれた方々のおかげです。
どうしても今回こそはこのブログでイイ報告がしたかったのでがんばりましたw
 
 
 
お疲れ様でした! (gai)
2011-09-15 20:56:49
カッコ良かったですよ~。
インタビュー以外は(笑)
表彰台&卒業おめでとう御座います!
次のレースは何でしょう~?

この勢いでトミンでも大台に。
サシ塾で達成しちゃいますか!
 
 
 
Unknown (black)
2011-09-16 20:08:32
>gaiさん

あっguyさんじゃなくてgaiさんでしたwすんませんw

表彰式はダメダメでしたね。耳は遠いしシャンパンはうまく開けられないし。。

次はまだ考えてませんね~。次はgaiさんの番ですよ!

トミンは・・・・・・ぐぬぬっ!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。