ぶらっくばいく!
 








最初に断っておくが、自分は元来生まれもっての雨男ではない。


小学校の遠足だって、中学の修学旅行だって、高校のなんだか忘れたけどあれだって、その他にもいろいろあれもこれもほとんど思い出せないけど、すべて晴れたのは自分のおかげだったと今でも思っている。

自分の驚異的な晴れパワーがヨシズミという天気を操る悪の大魔王の邪悪な陰謀をはねのけ、数々の雨予報を覆してきた。言ってしまえばヒーローである。同級生や当時の先生達はこのボクに感謝してもらいたいもんである。




明日は前回の走行から約一ヶ月ぶりの走行となる筑波に行く予定だった。

しかし先ほど、筑波から一通のメールが届いた。

『明日は台風が来てるから走行中止だヨ!キャンセル料は無料でいいから来ないでネ!』

内容は簡単に書くとこんな感じである。

まさかその時を待たずして試合前からリタイア宣言とは。なんたる弱弱しい発言かと。女子かと。

台風が来るのは知ってたが当事者は行く気マンマンだったのだ。マッタク。

最後の最後まで諦めない不屈のなでしこJAPANのような精神で天気予報が改善するのを待ち続け、その結果無料キャンセルの締め切り日を過ぎてしまったためしょーがなくなんてことは全然なく、それはそれはもうモッタイナイ精神が働きまくった結果半ばヤケクソで、なんてことはまるでなくもうどーしようもなかったのでとりあえずどうしようか悩んでいた最中の出来事だったので前日に知らせてもらって大変助かりました。なんて言うとでも思ったかコンチクショー。

とうとう現地に行く前からあんたは来ないでくださいなんて言われたのである。言ってしまえば不戦勝である。不戦敗とも言うが。心外である。

とにかく今回の筑波はいろいろやりたい事もりだくさんだったのだ。次回のTTまで2ヶ月を切り、今週末にはミニバイクのレースがある。

午前はR1000でコース2000、午後はミニバイクでコース1000というフルコースでガッツリ走る態勢だったのだ。

しかし『マーゴン』とかいういかにも悪の手先と呼ぶにふさわしい名前の超巨大台風によって明日の予定はすっかりヒマになってしまった。

自分の記憶では、筑波から前日になって走行中止の連絡メールが来た事なんて今年の3月11日、そうあの東日本大震災以来である。

あーそうですかそうですか。おれはもう地震と同じ扱いですか。へーへー。



前置きが長くなってしまったが、その昔は奇跡の晴れ男と評されたと巷で噂になってるとかなってないとか語り継がれたり語り継がれてなかったりする自分だが、今年に入ってからどうもその調子がオカシイ。

ヒマなので、今年に入ってからの武勇伝をまとめてみた。




4月  ・約1年ぶりとなる久しぶりのトミン。 いい調子で走ってたのに最後の30分で大粒の雨。フルウェットで時間終了。

5月  ・またトミン。無事に走れたけど返り道で雨。

     ・筑波。直前になって天気予報は曇りに変わるも、明け方まで雨降ってた為朝一の一本目はハーフウェット。

     ・トミン行ったものの、諸事情によりツナギの修理が間に合わなくて走れず。→ドピーカン

     ・初めての梨塾。史上2番目で平年より12日早い梅雨入りに加え台風接近のダブルパンチ。終日超ヘビーウェット。

6月  ・トミンにてサシ塾参加。が、到着して走行券購入と同時に大雨。夜勤だった為に午後は参加できず帰宅→午後はドピーカン。

     ・筑波TT直前。天気が怪しかった為レインタイヤ購入→前日練習は天気予報変わりドピーカン。

     ・筑波TT本番。ライセンス更新忘れによって出場できず。→天気予報は前日まで雨だったのにドピーカン。

7月  ・トミンにて秘密の特別練習。超ドピーカンで走れた。こんな日もあるんだなーなんて話してたら帰り道でホイールまで浸かるくらいの超超にわか豪雨。雷雨。嵐。スコール。

     ・約一ヶ月ぶりの筑波。超大型台風接近の為前日の時点で筑波より走行中止のメール。 ←今ココ





他にも家でたら雪積もって吹雪いてたのに会社の最寄り駅着いたら雨降った気配もなく晴れてたり、友達の結婚式で中庭がステキな式場だったのに雨だったり、GWにBBQやったら途中から横殴りの雨降ってきたり。細かいのをあげればまだまだある。






てか今書いてて気づいたけど、トミンは今年に入ってから5回走りに行ってるのに行きも帰りも雨に降られなかったなんて事が一度も無いww


もうここまで続くとホントに我ながらすごい。自分の秘めたる能力を疑わずにはいられない。

超イラネーんですけど。こんな能力。

ここまでくると笑えないを通り越して、ただのネタです。超ウケるんですけど。

と思わせといて全然笑えない。ちっとも面白くない。

アホみたいに書いてますが結構真剣に凹んでます。








今回の台風に至っては接近する日程もさることながら、なんなんすかこの進路。

見事なまでに直角にコーナリングしてんじゃねーよ!

おれのコーナリングが全然ダメだってdisってんのか?馬鹿にしやがって!







仲良くしてくださってる皆様、こんなボクですがこれからも走り行く時は是非誘ってね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )










梅雨も開け、いよいよ本格的な夏到来です。


「このクソ暑い中何が楽しくてこんなストーブ抱えて走らなきゃならねーんだ!!」


と文句をたれながら走るのが大好きな典型的ドMのぼくですどーもこんばんわ。





夏といえばあ~夏休みぃぃ~ですね。


そう、夏休み。


幸いにも有休を何のためらいもなく使える職場環境なので、大型連休を取ることができるんです。





できるんですが、未だに予定が完っ全に未定w


妄想ばかり広がって、いつも頭の中ではエア夏休みの真っ最中なわけですが、そろそろ本格的に予定を組まないといろいろと手遅れになってしまいそう。




そこで、具体的な金銭面も含めて、いくつかプランを考えてみた。





プラン①  恒例のねぶた参戦か~ら~の久しぶりの北海道上陸作戦。


早い話が旅ですよ。旅。


今のところ3年連続で参戦して、もはや自分の中で毎年夏の恒例行事となりつつある青森のねぶた祭りに今年も参戦。


去年は心が折れて新幹線で行ってしまったけど、祭りの後にこれからバイクで北上するぜっていう北海道組を見送る時の羨ましさと寂しさと切なさと部屋とYシャツとわたしにどうしようもないモヤモヤ感を覚えてしまったので、今年は行くなら絶対バイク!!と決めていた。


が、震災の影響で高速休日上限1000円の割引がなくなってしまった為に、フツーに高速使って青森まで行くとなると片道14000円也。


残されたETC割引(休日とか深夜とか)をフルに活用して行けば半額に抑えられる。それでも7000円也。


プラス道のりは約800キロあるので、リッター20キロと計算しても40リッター必要。


今のガソリン代を考えて、ハイオク160円とするとガス代で片道6400円也。


これでとりあえずねぶたには行ける。


その後北海道に渡ったとして、一週間近くの遊び代やら飲み代やら食費やらガソリン代やら飲み代やら宿泊費やら飲み代やらフェリー代やら飲み代やら飲み代やらをまるっと考えて、たぶんなんだかんだで5万くらいかかっちゃうかな。(帰りは走る元気ないので、苫小牧からフェリーの計算。3万弱?)


全部で6万強といったところかな。


このプランのメリットは、長期連休をフルに活かして、夏を存分に楽しめる事。


デメリットは、膨大な手間と結構な金がかかる事。


そもそも当たり前に自走で行く前提になってるけど、今現在自分のR1000は車検切れてるので、そこから準備を始めなければならいわけで。


一通り街乗り仕様に戻してナンバーつけて車検通してタイヤも履いたばかりのスーパーコルサで行くのはモッタイナイので前履いてたタイヤに履き替えて・・・とかとか。


やる事盛りだくさん。まーそんなに大変な作業ではないんだけども。


北海道も久しぶりに行きたいし、キャンプもしたいし、祭りもひゃっほーうだし、旅のワクワク感はプライスレス。




ちなみにバイクで北海道上陸という事を諦めて、ねぶただけに行くとなれば最安プランは夜行バス。往復で1万円強也。


でも、あの部屋とワイシャツとわたし感を味わうのはもうゴメンなんだぜ!却下!!






プラン②  TTリベンジに向けてとにかく走る!走りまくりで強化特訓レベルアップ作戦。


旅にはもちろん行きたいんだけど、そんな事してていいの?練習しなきゃマズイんじゃないの?なんて囁くもう一人の自分が存在するのも事実。


旅はきっぱり諦めて、とにかく走って経験を積んで練習してと徹底的にサーキットを走って腕を磨くプラン。




自分の走りとは関係ないけど、8月頭にまた筑波選手権がある。


知り合いが何人か出るのでそれを応援に行きつつ刺激をもらって自分のモチベーション高め~の。


エビスの草レースに誘われてたり富士スピードウェイで開催されるBSの走行会に誘われてたり。


トミンとか筑波も行きまくって練習して。


で、9月に万全の体制で臨むと。



このプランのメリットはとにかく練習できる事。


デメリットは・・よく考えたら旅以上に金かかるな。


消耗品も金もすげー勢いで吹っ飛びそうな気がするし。。


あとせっかくの長期連休の意味があまりない。サーキット行くだけなら普段の休みでも行けるし。まぁ走行会とかイベントは参加してみたいけど。。





うーーーーーーーーーむ。。



ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。








旅立ちたい気持ちは強いけどいろいろメンドクサイし、9月のTTで結果がまたボロボロだったらあーなんであの時もっと走らなかったんだろーって後悔すんだろうな。。




どうしよ。。なるべく金も使いたくないしなー。






プラン③  ひたすら家で引き篭もる。究極の節約!一人死体ごっこ作戦。


最後の手段。。だとしてもさすがにコレはないな。却下。





やっぱ旅かなー。


でもなー。


あー。ど~~~しよ。。


③もありかなー。なーんて。。


しかし今のままだと③になりかねない。。


ナントカシナケレバ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




高速料金、4月から普通車平日上限2千円に 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1505434&media_id=88 



おれだって最初は喜んでましたさ。何も知らずにアホみたいに。 


でも今の日本の経済状況はそんなことしてる場合じゃないってのは誰の目から見ても明らかですよね。 



分かりやすい日記を書かれてた方がいたので引用させていただきます。 


>このニュースのポイントは、いくらになるってことじゃなく、 
>2018年まで確保してあった予算を、2013年までに 
>使いきってしまうこと。 
>先まで考えて自民党政権が確保してたのを、 
>短絡的に短期で使いきる。 


>統一地方選で、 
>「民主政権で自民党政権時より安くできたんです」 
>って言いたいだけとしか。 
>実態は、朝三暮四の極み。 
>市民に直接たくさん金ばらまきます、 
>と言いながらあとでやっぱ増税っていう今の流れを 
>多方面に渡ってやらかそうとしてる。 


>自民党政権時の長期試算も甘かったじゃないか、 
>ってのは、否定しきれないけど、今の政権に至っては 
>長期的な観点自体が抜け、試算すらしてないんじゃと 
>思える酷さなんで、比べようがないというか。 




そりゃ予算をガンガン使ってたら簡単に安くできますよねw 


今更そんな事やられたって、票集めの為の政策としか思えません。 


今まで度重なる公約放棄や失言によって、国民はもう気づいてますよ。そんなことしても無駄だって。 


しまいにはマニフェストは大げさだったとか言い出す始末。とゆーかこれだって当初は無料化とか言ってたでしょ?そんな事したらどーなると思ってんだ? 


結局どうがんばってもいつか増税は避けられない道なんだから、これ以上無駄遣いはやめてほしい。


一バイク乗り、一納税者(一部滞納してるけどw)としてちょっとこの問題は興味を持たざるをえないので珍しく真面目に愚痴日記書いてみました。 


そしたら眠くなったので寝ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遅ればせながら、明けましてオメデトウございます!!!


最近また放置癖がつき始めてしまっていますが、今年もだらだらとこんな感じでできるだけ続けていく予定なんで生暖かい目で見守ってやってください。





えー本当は大晦日にでも書こうかなと思ってたんですが、気づいたら笑ってはいけないスパイ24時が始まってしまっていたのでだいぶ遅ればせながら恒例の2010年のハイライト。


1月    寒いので冬眠中。
2月    寒いので冬眠中。
3月    トミン一回だけ走った。愛媛の親友の結婚式に参加。
4月    お金使いすぎたので冬眠中。
5月    なんとなく沖縄に旅立つ。超失敗。
6月    エビス耐久参戦。4位。表彰台ならず。
7月    筑波ライセンス再取得。長野でキャンプ。
8月    新幹線でねぶた参戦。念願の筑波初走行。
9月    房総ぷち旅。筑波TT参戦。フルボッコ。
10月   北海道からの友達を迎撃。お金使いすぎたので秋眠中。
11月   日記書いてないけどミニの耐久誘われ参戦。フルボッコ。
12月   引越しの資金づくりの為冬眠中。

お わ り 。










内容薄っっっ!!!!!!!!!!!






でもバイク関係の事は極力書くようにしてるから、ホントにこれくらいしかなかったんですよね。


なんせお金がナイ一年だった。


よくよく冷静に考えたら、家賃やら携帯やら光熱費やらローンやらで確実に引かれるお金を差し引くと月に自由に使える分て3~4万円くらいしかないんですよねw


あぁ給料を100㌫好きな事だけにつぎ込めてた時代が懐かしい。。。


嘆いていても始まらないので、今年は少し計画的に生きようかと。


仕事がラクすぎるせいでプライベートも含めた生活全般が最近だらけてきてしまっているので、いよいよ10日後に迫った引越しを機にちょっと自分の生活をいろいろ改めようと思います。




とゆーことで!!2011年の目標!!!


◎目標を持って生きる!!

すげー基本的な事だけど。今更だけど。

やっぱね、これがないと人間だらけてしまうと思った。ここ数年の経験から。

でもまだハッキリと自分がどうしたいのか、どうなりたいのかがわからない。

だから、目標を見つけることを目標にする!!

・・・とか言ってちゃいつまで経っても変わらなそうだから、やっぱり目標を決める!!

どんなに小さなことでもいいから!なるべく具体的に!!なるべく早く!!!




◎バイク的な目標。

今年は引っ越して、今までよりは少しだけバイクに割けるお金が増えそうなので、今シーズンはちょっとがんばろうと思います。

とりあえず現時点で決定してる目標は二つ。

・トミンで27秒台
・筑波TT Rカップで卒業タイム。

のみ。

ここに書いて晒して、自分を追い込みます。いい訳できないように。

ぶっちゃけ、どっちもそこまで難しいと思わないし、中途半端な目標だと思う。

だけど、あんまりハードル上げすぎると自分に妥協してしまいそうなので、絶対達成する事を前提とした目標。

去年は全部で3回くらいしかサーキット走れなかったですが、今年はできるだけ走って自分が納得するところまでいってみたい。

それでまた新たな目標が生まれればそれもヨシ。そこで満足するもヨシ。

自分のセンスの無さは自分が一番痛感しているので、前にも書いたかもだけど誰よりも速くなろうとは思わない。

ただ、まだ自分の限界に達しているとも全然思わないので、とりあえずある程度のレベルまでいけることが一番の目標。


走りの基礎を学ぶ事を目標に、ミニの世界にも首を突っ込んでみる予定です。


やりたい事が多すぎて大変だけど、楽しみだ!!


今シーズンも怪我無く、楽しむ事を第一に生ぬるいバイクライフを送りたいと思います!





◎生活面での目標

・節約の為に、お弁当男子を復活する!!!

目指すは一ヶ月一万円生活!! 以上!!!




◎仕事的な目標

まだ未確定要素が多すぎてなんとも言えないけど、今年は転職するかも。

今の仕事のままでは自分が成長できない。

仕事内容はラクだから現状に甘えてしまいがちだけど、このままじゃアカン!!!

どうなるかまだわからないけど、少なくとも変化のある年にしたい。






こんな感じかな。

とりあえず目下の目標として、10日後に迫った引越しに向けて大規模な断捨離を決行したいと思います。


【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す

【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す

【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す

【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す

【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す

【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す

【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す

【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す

【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す

【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す

【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す

【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す


↑こうにだけはならないように気をつけようと思います。






こんなやつですが、今年もドーゾ宜しくお願いします。m(_ _)m



※追記

そーいえば、ブログの右側にツイッター連携のガジェットを設置しました。

日記の更新が無くてもつぶやきが更新されてれば生きてると思いますw

完全にどうでもいい事しかつぶやきませんが、バイク乗りの輪を広げていきたいと思ってます。

こんな管理人に興味があるというレアで奇特な方が万が一いらっしゃれば、ぜひフォローしてくださいまし。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




転活ですよテンカツ。今流行の。 

転職活動じゃないよ。転職もしたいけど。 


とゆーことで今の部屋の更新期日が残り一ヶ月ちょいに迫ってきたので、引越し先を探すべく不動産屋巡りをしてきましたexclamation ×2 

今までに行った不動産仲介屋、7件。 
内見してきた物件、7件。 
それとは別で、自分でネットで調べたりして内件に行ったシェアハウス、3件。 

旅中のゲストハウス生活で他人との共同生活になんら抵抗がないことに気づいてしまったので、当初は立地的にも家賃的にも1ルームを借りるよりもお得なシェアハウスに住もうかなと思ってたんですが、これがいざ探してみるとバイクを停められるところがあんまりない。。。たらーっ(汗) 

既存のハウスに行くのではなく、一から計画しようみたいな話もあったのですがなかなか話が進まないのでシェアは諦め、結局ワンルームにシフトして探す事に。せっかく洗濯機とか冷蔵庫とかもあるし。 

そこでまずは家の近くの不動産屋に行って、近場で探してみたけどやっぱりどこも高い。 

こー見えても今の部屋、スペック的にはダメなとこも多いけどこの辺の相場にしてはかなりの掘り出し物的な物件ですから。むふっ 

やっぱり広い土地、安い家賃を求めるなら少し郊外にでないとだめだなーと思い知らされ、かなり足を伸ばして千葉まで射程距離に入れて探してみると、でてくるわでてくるわ。グッド(上向き矢印) 

最初はネットで探して気になった物件扱ってる仲介屋さんに問い合わせて、ってやってたんだけど、とある激安物件を見つけたときにあまりにも相場からかけ離れているので電話して『ワケ有りですか?』と聞いてみると『特にそんなことはないですよ』とゆー返事。 

ならばといざお店に行って詳細を聞いてみると、『今大家さんがお金ないらしくて風呂トイレが使えないんですけどいいですか?』だと。 

いいわけあるかーー!!むかっ(怒り)パンチ風呂はまだしもトイレ使えませんはナシでしょ。 

そのお店は総合仲介業者とよばれる不動産屋で、いわゆる東京中の物件ならなんでも紹介できますよ的な守備範囲の広い業者だった。 

が、その範囲の広さゆえにピンポイントでそれぞれの地域の事となるとめっぽうダメらしい。大家さんと話とかしないんだろうし。 

完全に騙されたので、やっぱり自分の足でお店に出向いて、その地域に詳しい人と話しをしなきゃダメだと思い、そこからはひたすら不動産屋巡り。 

昨日今日と足を棒のようにしながらと見せかけて全然しないで普通に電車で移動しながら不動産屋をはしごしてきました。新幹線ダッシュ(走り出す様) 

自分の場合は住む街を予めある程度絞っていたので、やっぱり地域密着型の業者と話した方がいろいろと有益な情報を得られました。 


そこで、black選考基準の厳しーーーーーーい審査を通り、3次審査まで終えていよいよ最終選考まで残った物件を2件紹介。いろんな人の意見も参考にしたいので。 


その前に、まず自分の選考基準を再度ハッキリさせてみる。 

・バイクが置ける事。(できれば整備もできるような環境。) 

これはもうまじで最重要事項。間取りだのなんだのは二の次。 
と、最初はこれだけだったんですが、郊外の家賃の安さに見慣れてくるとだんだん欲が出てきて、そのうち車も買おうかなーなんて思うようになってきたw 
ので、急遽条件として 

・駐車場付き。もしくはごく近くに駐車場有り。 

を追加する事に。他には 

・徒歩10分以内。 

今の会社がイケテナイ事にバイク通勤ができるような環境ではないので、通勤には電車を使わざるを得ない。なら近い方がいい。15分なんて歩いたら一駅分くらいあるし。 

・ネット環境 
・そこそこな日当たり 
・そこそこな広さ 
・そこそこな新しさ 

くらいかなー。まぁ今の時代ネットはどこでも当たり前だし、最後の3つはいくらでも妥協できるとして、こーやってまとめてみるとあんまり難しくねーなw 

隣人の生活騒音問題はもう嫌なので、最初は鉄筋コン構造に絞って探してたのですが、そーなるとだいぶ選択肢が少なくなってしまうのでそこは妥協することに。 

これくらいかな。 

ちなみに駅はもう完全に一つに絞られました。 



それではお待たせしました。 

最終選考に勝ち残った選手のスペックを紹介します。 

でげでげでげでげでげ・・・・ 


エントリナンバー① 

アパート名『I』 

間取り:6帖1K 
家賃:5万2000円 
敷金:1 礼金:1 
駅から徒歩7分 
築年:1993年 
構造:軽量鉄骨造2F建て(部屋は1F) 
駐車場有:11000円 
設備:角部屋、ガスコンロ設置可、給湯有り、風呂トイレ別、室内洗濯機置き場、クローゼット、エアコン、バルコニー、CATV、BS、光ファイバー、インターホン、駐車場敷地内 


◎イケテルとこ 

・なんと言っても駐車場。 
非常に説明しにくいんだけど、全部で8台停められる駐車場の中で、ひとつだけ建物の反対側に停めるようになってるんですが、そこが空いてるらしい。そして、そこは後ろがちょっとしたスペースになっていて、バイクを停めてもいいらしい。3台くらいなら余裕で停められるくらいのスペースだったし、今のとこ誰も使ってないっぽい。車があれば死角になり、セキュリティ面でも安心。 
しかも、部屋が1階の一番そこに近い端の部屋。窓を開ければすぐ愛車みたいな。 

・風呂トイレ別 
別にユニットバスでも全然問題ないんだけど、他に見た同じくらいの家賃の物件は全部ユニットバスだったから、ちょっと得した気分w 

・仲介で担当になったオネーサン。 
ちょっとステキだった。釈由美子似。思いっきり結婚指輪してたけど。 


×イケテナイとこ 

・お墓が近い。 
地図を見たときに、すぐ近くに結構なでかさの寺があったんで怪しいなーと思ったんですよ。 
後で家でgoogleマップで確認してみたら、やっぱりあった。 
まーベランダから見えなかったし、もし万が一デタとしてもおれには見えないだろうしあんまり気にしてないけどw 


それくらいかな。 





エントリーナンバー② 

アパート名『R』 

間取り:6,5帖+4帖ロフト 1K 
家賃:5万円 
敷金:1 礼金:0 
駅から徒歩8分 
築年:1994年 
構造:鉄骨造2F建て(部屋は2F) 
駐車場無:(近隣に空き有り) 
設備:角部屋、電気コンロ、給湯有り、ユニットバス、クローゼット、エアコン、光ファイバー、インターホン、バイク駐輪可 


◎イケテルとこ 

・ロフト付き。 
今住んでるところにもロフトあります。そしてこの部屋を借りようと思った一番の決め手はこのロフトに他なりません。 
が、いざ住んでみると夏は暑くてとても登れたもんじゃないし、屋根が斜めになってるので狭いし、全然使わなくなって結局ただの物置状態になってしまいました。 
でもここのロフトは、屋根が平らなので普通に4帖の部屋として使えそうだし、部屋全体に圧迫感がなくてすげー広く感じた。 

・マンション。 
この名称の定義が未だにヨクワカランのだが、ここはとりあえず種別的にはマンションらしい。 
RC(鉄筋コン)ではないけど、鉄骨造で頑丈そうだし、音も響きにくそうな感じ。 


△ビミョーなとこ。 

・ベランダがない。 
角部屋なので可愛らしい出窓が2面についてるくせに、ベランダがない。 
今住んでるとこもベランダないので全然妥協できるし、窓がデカイので洗濯物は乾きそうだけど。。。 

・コンロ、冷蔵庫、洗濯機が・・・ 
元から備え付けてあるんですけどね、なんつーかね、微妙に古いんですよw 
まずコンロ。1口で、今のIHの先先先代モデルくらいの電気コンロだった。 
電気コンロって使った事ないけど、どーなのよ。 
そして冷蔵庫。完全に単身者用の小さいやつ。 
おれの場合一人暮らしで冷蔵庫が満タンになることなんてほぼなかったし、あったとしてももれなく腐らせてしまってたので容量的にはこれくらいがちょうどいいのかもしれないけど、どーなのよ。 
そしてちょっと笑ってしまったのが洗濯機。 
これまた完全に単身者向けの超小さいやつなんだけど、生意気にもドラム式。 
今うちは洗濯機が外置きなので、めっちゃ汚くなってるので洗濯機付きは嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、これってどーなのよ。 

・バイクのスペース。 
敷地内にチャリ置き場とは別でちょっとスペースがあって、みんなバイク停めてるしバイクいぢるくらいはできそうだけど、1Fの部屋の出窓のド真ん前なのでちょっと気まずいかもw 

・仲介で担当になったオニーサン。 
『自分、交渉能力だけでここまでのし上がってきたッスから!!』とでもいわんばかりのガッツリ体育会系。(知らないけど。) 
目をギラつかせて、絶対契約させてやるからな!!とゆー気迫が体中から出まくってる。 
常に落ち着きがなく、話の焦点が度々ずれる。 
親切なんだけど、上司にいたらちょっとめんどくさそうなタイプ。 





こんな感じ。 

自分的には2件目の方は未知の部分とか謎が多いし、今書いていて気づいたけど当初の目的とゆーか条件に近いのはやっぱり『I』の方だよなぁ。 

ぶっちゃけ7:3くらいで1件目の方が押してます。 

礼金が1になってるけど、交渉できると思いますって言ってたし。釈ちゃん。 


ちなみに他にも実に惜しい物件が何件かあった。 

バイク停めるところはちゃんとあるんだけど、そこに行くまでに/←これくらいの坂上らなきゃいけないとことか。 

RC造なんだけど、冷蔵庫置けそうなスペースがないとか。 

バイク置けないのに、内見行った時にたまたま隣の部屋からチョー可愛い女の子がでてきて目が合った瞬間にそこにしてしまおうとかなんて全然思ったりしてないですよ。 



いやー物件探しって楽しいっすねw 


全然関係ないけど、最終選考の一歩手前まで残った物件で、ちょっと気になった事があった。 

立地も設備も間取りも悪くないのに、その建物だけやけに空室が多かったので体育なオニーサンに聞いてみたら、ちょっと前までAVを大音量で鑑賞してた人がいたらしく、周囲に住んでた人達が軒並み出て行ってしまったそうな。。。 

世の中いろんな人がいますねー。 

おれも気をつけよ(ry


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




寒くなる前にとキャンプ企画を3回計画したものの、全て雨で中止になった奇跡の男blackですどーもこんばんわ。


速いもので、一人暮らしを開始してからもう2年が経とうとしています。


一人暮らしをしてみてイロイロな事に気づきました。


実家がいかに楽な環境だったかってこともわかったし、あらゆる食材の限界まで頑張った姿もいろいろ見れたし、洗濯は以外とメンドクセーんだなって事も分かったし、掃除ってしないとあらゆる場所がドンドン汚くなってくんだなーってこともわかりました。


料理も最初は楽しかったけど、ある程度慣れてくると飽きてきて最近は毎日テキトーなもので済ませるようになってしまいました。


でもそんなことより何より、一人暮らししてみて一番よくわかった事。


それは 自 分 の ダ メ さ 。。。


最初は緊張感もあって、節約の為に毎日料理とかしてたし、貯金もしてたし、掃除もそれなりにしてたけど。


どこまで金を使って平気なのかがわかると、いつもその上限近くまで無駄遣いしてしまうし、掃除もしなくても別に誰にも見られないしとか思うとヤル気全然おきなくて部屋は汚れる一方だし。



仕事の都合上けっこう家にいる時間も多い為、明日やればいいやというダメな発想がしっかり身に染み付いてしまって、時間の使い方も下手になったし。


やっぱり人間とゆーものは、とゆーか俺みたいなベースがダメダメな子は、ある程度何かに追われてないとだめなんだなーと思った。




って事で前置きが長くなりましたが。


更新のタイミングで部屋を引っ越そうと思い、今日生まれて初めての不動産屋めぐりとゆーものをしてきました。


今借りてるこの部屋は、前住んでたやつが友達だったので、引き払うのと同時に大家さんに直で相談して借りたので、不動産屋めぐりなんてものはしなかったんですねー。


一旦実家に戻ろうかなとも考えたんですが、それはやっぱり最終手段として出来れば避けたい。

親とあんま顔合わせたくないし。

とゆーか既におれの居場所ないっぽいし。

ネコには会いたいけど、しばらく離れて暮らしてたらもともと持病である猫アレルギーの抗体が体から無くなってしまったのか、たまに家帰るとクシャミと涙止まんなくなるしw

今の部屋は角部屋で日当たり抜群な事とか、ロフト付きなとことか、コンビニが目の前にあることとか気に入ってる部分もあるんだけど、更新はしない方向でいきたいと思います。

理由その①   壁が薄い。


これはねー致命的ですよ。住んでみるまでは気にならないだろと思ってたんですが、友達を呼んでもバカ騒ぎできないし、隣に常に気を使いながら生活するってのは気持ちいいもんじゃないですやっぱり。

まぁ隣の住民に彼女がいない(らしい)事だけはまだ救いだったけど。イヤラシイ声とか聞こえた事ないし。むしろこっちのPCからアレな音が聞こえてるんじゃないかと心配で(ry



理由その②   バイクが置けない。


何よりコレが痛い。痛すぎる。

気が向いた時にぷらーっと乗れるのがバイクのいいとこなのに、それができなくなった。

いや、正確にはチャリだらけの無法地帯に無理やりブッ込めば置いておくことはできるんだけど、さすがにR1000をその戦場にぶち込むのは気が引ける。。。



とゆー事で、次に住む部屋の最重要条件はこの二つ。

部屋の間取りとか広さとか新しさとか、そんなこたぁどーーーーーーーーーーーーーーーでもいい。



とにかくバイクが置けるとこ。

んでね、ある程度ネットで情報収集してすんげー気になったとこを発見したので詳細を聞こうと思って不動産屋さんに行ってみたんだけど。

「あーそこ今空いてないですねー。」だって。


のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

くそーす。先客がいたらしい。

でもその代わりに紹介された物件が一つあるんだけど、今の部屋からもそんなに離れてなくて、なんと築0年!!!

そして一階の部屋に住めば専用のベランダみたいな場所があってバイクが置ける!!!

が、しかし家賃が今の部屋+5000円。。。



今の部屋より安くなる事を前提に絞っていた為、探している条件からは予算はちょっとオーバーするけど。

築年数とか気にしないけど、さすがに新築とか超悩む。超超超超超超気になる。


今週中に決定しないと、近くの大学生に向けた合同説明会があるらしく、おそらくそこで決まってしまうだろうとの事。。。


あああああどーしよーーーーーーー。どうしよどうしよーーーーーーーー。。。


どうしよーーーーーーーー。

ああああああああどーーーーーしよ。。。。






※ちなみに。

旅人やった時にいろんなゲストハウス泊まって、結構環境に適応できることに気づいたのでゲストハウスに住むのもアリだなーと思っていろんなとこ問い合わせたり何件か内覧とかもさせてもらったんだけど、やっぱりバイク置けるってゆー条件をつけるといいとこがなかなかなく。。。

んで、そんな時にたまたま見つけた物件。↓

http://www.hituji.jp/comret/tankentai/archives/253


バイク乗りを応援してくれるどころか、バイク乗りにしか貸してくれないらしい。

しかもたまたまだけど、今の部屋からメッチャ近い。

こんなとこ住めたら最高だなー。絶対楽しいしオサレだし。




が、高ぇ!!!!!!!!!!!!

うーむ実に惜しい。あと1万安かったら考えるけど。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あ、どーもあけおめですblackです。(遅

 

 

いやー年も明けて遂に始まりましたさ。

念願の一人暮らし生活

 

 

 

もとい

 

 

 

サ バ イ バ ル 節 約 生 活。

 

 

 

 

 

もぅね、正直バイクどころぢゃないです。

死なない程度に食いつなぐことで必死ですw

 

旅してるときにも思い知らされましたが、家事能力が全く持って0に近い自分としてはもう少し実家で家事の手伝いとかしとけばよかったなーなんて今更ちょっと後悔してみたり。

 

でもすんげー楽しいです(〃▽〃)

もー少し部屋が片付いたら友達呼びまくりたいと思います。

そしてライダーハウスとしてみんなの憩いの場にしてやりますww

 

目指すは主婦です。

松井一代リスペクトです。

 

 

そんなわけで年明け早々から結構バタバタしてまして、全然バイクに乗れてません(´;ω;`)

更にPCを実家に置きっぱなしにしているため、なかなかブログの更新もできません。

このブログにはバイク関連以外の事はあまり書く気がないので、一旦閉鎖しようかなとも思ったのですが、管理人の放置っぷりとは裏腹に検索でヒットしてしまいここに来てしまう不運な方々が結構いらっしゃるみたいなので、いちおーこのまんま放置プレイしときますw

しょーもない事しか書いてませんが、少しでも誰かの役に立ってる(かどーかは分からないけど)なら幸いでございます。

 

日常のくだらねー日記はこれからmixi日記にでも書くかな。

 

とりあえずネットができない状況はあまりにも不便なので、春くらいまでには新しくPCを買おうかななんて密かに目論んでます。

そしたらまた復帰してだらだら続ける予定っす。

 

 

とりあえずそんなわけで、しばらくは今までよりも更に増して更新頻度が少なくなりますが今年もドーゾ宜しくお願いしますー(遅  m( __ __ )m



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




殺人的な超多忙年末スケジュールもなんとか山を越えて、今年ももうあと数日で終わろうとしてますですよ。

 

そんなわけでちょっと早いけど去年と同じくブログを読み返しながら今年の出来事をダイジェスト版にしてまとめてみたいと思います。

でも今年はあんまりブログ更新しなかったからな~。。。

ただでさえバイク関係の事以外は書かない日記なのに、最近はあんまりバイクに乗れてないせいもあって月1くらいのペースになっちゃってるしなぁ。。。

 

まぁいいかw

 

 

てなわけで2008年のハイライト。

 

1月。

・壊滅的な爆裂貧乏状態からなんとか年を越すことに成功。
・更に正月早々高い買い物(FRPカウル)をして追い討ち。
・年明けを機に高校の時から愛用していたヘルメットを封印し、X9をシェイクダウン
・R1000のスクリーンをMRA製のものに変更

 

2月。

・FRPカウルの塗装作業開始
・R1000で初めての立ちゴケ。左ミラーさんご臨終
・塗装の合間に怪しい中国製のHID搭載。ブーイングの嵐w

 

3月。

・ひたすら引きこもってカウルの塗装作業カッティング製作
・仲間内でトミン貸切イベント開催。

 

4月。

・遂にFRPカウルの塗装完了。そして装着。
・同時にマフラー交換
・タイヤをBT002STからα11に変更
・急遽誘われてピレリの走行会に参加。

 

5月。

オートボーイ杯にて初のレース参戦。

 

6月。

耐久レースの練習でエビスのフリー走行へ。

 

7月。

・友達のRVFで日光チャレンジロード(MID4)に参戦。
愛媛からのお客様を迎撃。東京でーとw
・勢いでオフロードのメット&ゴーグルを購入
・初めての桶川走行。ミクシィでの知り合いと超偶然の遭遇。

 

8月。

・エビスにて耐久レース参戦。不運が重なりまくり開始早々リタイア。。。(´;ω;`)
・去年と同じく北海道に旅立つ。
・無事帰還。今年も思いではプライスレス

 

9月。

・旅で壊れたカメラ買い替え&半年振りにトミンで練習
・オイル交換ついでにワイヤリングブレーキパッド交換
エビスで行われた走り屋イベントに参加。

 

10月。

・今年初にして最後の奥多摩

 

11月。

ちょっとしたカスタム&2回目の桶川

 

12月。

トミンにてコソ練
・2月に買ったばっかりのHIDご臨終・・・とおもいきや。詳しくはまた次の機会にでも。

 

 

そして今に至る感じです。

こーやって読み返してみるとつい最近の事なのにあー懐かしいなぁなんて一人で思い出に浸れますねぇ~。

 

青/黒のR1000ももうだいぶ見慣れたけど、去年の今頃はまだカウルすら買ってなかったんだもんなぁ。

寒い時期にデカイ買い物をして、暖かくなってからはいろんなサーキットに走りに行った。

去年まではサーキットなんて数回しか走ったことなかったのに。こーして見てみると今年はよく走ったな。

旅にも行けたし、何より事故も転倒(ショボイ立ちゴケは除く)もなかったし、バイクライフ的には満足な一年だった。

 

 

ただ、一つ思った。

とゆーか薄々気づいてた。

 

 

 

 

 

 

様々なカスタムによって進化を遂げたR1000とは裏腹に、乗り手が全 く 進 化 し て な い(・ω・`lll)

 

 

バイトしちゃあバイクに金突っ込んでの繰り返し。

思えば去年の今頃と生活の内容自体はほとんど変わってない。

ぶっちゃけ今の生活にあまり不満はないし、自由だし、やりたいことやりたい時にできるし。

でもね、もう気づけばおれもう23歳。

 

周りの4大行った友達なんかは今年の春に就職してるし、いつまでもこんな生活してらんないなぁ~なんてたまに焦るんです。

オトコ♂たるもの、ちゃんと働いてそれなりの収入がなくては将来が心配になる時もあるですよ。

 

 

 

 

 

 

そこで!!!

 

 

 

 

 

 

来年こそは少しでも進化するべく密かに計画を進めていた2つの目標、とゆーか決定事項を発表します。そして自分を追い込みますw

 

 

 

 

○契約社員として勤務!

これはねー、契約社員とゆーと聞こえはいいけど今何かと話題のハケンですよハ ケ ン。

でもまぁ別に車の生産工場とか製造業で働くワケじゃないし、ダイジョブかなと。

バイトほどではないけどある程度休みの自由も利くみたいだし、ボーナスはないけど給料もそれなりにいいっぽいし。

どうなるかは全く予想できないけど、とりあえずやってみないことには何も分からないので当たって砕けろ的なノリでチャレンジしてみます!

 

それともう一つ。

 

 

○一人暮らし開始!

コレですよコレ!!!ずーっとしたかった事がやっと念願叶うですよ(・∀・)

自分は実家がだいぶ都心ちっくな所にある為、正直一人暮らしするメリットはあまりないのですが、もうイイ年だしねー。実家も出たいし、自分の事くらい自分でできるようにならねば。

つきましては東京の都心部にライダーハウスがオープンしますので皆さん是非泊まりにきてくださいw

宿泊料は要りませんが、食料や命の水(酒類)を持参してきて頂けるとblackは大変喜びます。とゆーかなつきますw

遠方からの来訪も歓迎します。迎撃してやります。

 

ただ一番の問題は、家賃が果たして払えるのか!?ってこと。(´・ω・`)

blackの経済状況により早期閉鎖してしまう可能性もあるので宿泊希望の方は早めに予約をお願いしますwww

 

 

 

以上二つ、両方とも年明け早々からやることが決定しています。

そんな感じで2009年は少し自分を磨くことも目標にがんばりたいと思います!

ブログの更新もなるべくサボらないようにします!多分!

 

 

 

それではみなさん良いお年を~( ´_ゝ`)/~~



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




無事に帰ってきました!

超楽しかった!!

でも激しく疲れたのでレポは後日うpします。

 

 

 

     ,へ,__
     _|  i `ヽ∧ ∧
    .//|  〇__( ゜Д゜)
    (/./⌒)___,>、_   )  (´⌒(´⌒;;
   .|/  //、 ヽ、_ノ  (´⌒(´≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡⌒;; 
  /  //^ヽ、i   |≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 (___./ ̄`⌒ヽ、  丿(´⌒(´⌒;;  ヅサーッ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

イキナリですが明日は仲間内でトミンサーキット貸し切ります(・∀・)

 

年明けくらいから計画してて、いよいよ明日となりました。

 

もう楽しみすぎてテンション上がりまくりでソワソワのモジモジで落ち着かなかったので、いろんなバイクの画像をひたすら探し回っては( ゜Д゜)ムッハーしてましたw

んで、その最中に↑の写真を見つけてしまった時のこのげんなりっぷりときたらもぅ。 orz

 

 

鱸というメーカーは、いつの時代も先駆者、パイオニアである。

でも、たまに時代の先端を行き過ぎて庶民がついていけないときがある。

 

 

 

 

 

そんな鱸が、今は大好きさ。 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 

 

 

 

 

そんなわけで、コケないようにがんばってきます。(´・ω・`)/



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ