ぶらっくばいく!
 



うおーーーーちょっと放置してる間に書く事がありすぎる(;´Д`)

なんか毎年この時期は地味に忙しい気がする!

っても大したことじゃないけど。とりあえずここ最近の出来事。

まずわ・・・

 

 

 

 

オフメットキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

 

 

自分への誕生日プレゼントとして、ノリと勢いでぽちっとなして楽しみに待っていたヘルメットが、遂に届きました!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

わざわざ相模原まで現物を見に行って購入を決意した、HJCのヘルメット!!

既に購入してたゴーグルとのフィッティングも問題なくて、とても気に入った!!

今年はこれで旅をして、さらにダートにもちょっと手を出してみようかと計画中!(・∀・)

 

 

 

そして昨日は!

桶川スポーツランドにコソ練しに行ってきました!(・∀・)

 

実はニダブ君時代に、走るつもりで一回だけ来た事はあるものの、雨が降ってきた為に結局走れず今に至る状態だったのですが、約2年ぶりに行って初めて走ってきました!!(・∀・)

 

サーキットに到着して受付を済ませていると、なにやら見覚えのあるバイクが到着。

写真右のオレンジの4ダブ。。。

 

 

ああああああああ!!!!!Σ(゜Д゜;o)

 

 

 

 

ミクシィで足跡踏まれて、たまたま日記を見たら友達の名前が書いてあって驚いてメッセを送って、それ以降連絡をちょくちょく取っていたもっくんさんじゃないか!!!

 

過去に一度だけ会った事があったのでスグに分かりました。

それにしてもスゴイ偶然w

ミクシィで知り合って偶然会ったとゆーのは今回が初めてじゃないけど、改めてバイクの世界は狭い事を実感。

 

 

更には一緒に来ていたNSRのけーたくんも、これまた全然関係ない共通の知り合いの方がいた為にスグに意気投合w

きっとそーゆー風に友達の友達の・・・って辿っていったら、日本中のバイク乗りが全員どこかしらで繋がっているんじゃないかと思った。(;´∀`)

 

 

早速準備して、いよいよ初走行!!

さすが平日!空いてる!!(昨日は混んでたらしいけど)

コースを覚える為に、ただひたすらがむしゃらに走る!!

一本目終了!

 

予想はしていたけど、難しい(;´∀`)

 

 

とりあえず課題を見つけて自分なりにいろいろ考えつつ、日光サーキットを走った時に完全になくなったバンクセンサーを交換!!

 

今度はベースを外すことなく、樹脂の部分だけを変えられるタイプのバンクセンサーにしてみた。

あたふたと準備をしていよいよ2本目開始!!

 

 

さっきの反省点を考えながら、またがむしゃらに走る!!

モタードの人々の速さにドン引きしつつも、がむしゃらに走る!!

M字切り替えしの難しさにビビリながらも、ただただがむしゃらに走る!!

 

4ダブのもっくんがオンボードムービーを撮ってくれてました。

め~っちゃ煽られてますorz (´;ω;`)

そして途中で耐え切れずに逃げ出しますw 

 

桶川スポーツランド オンボード

 

もっくん動画貼らせてもらうよ(・∀・)

こんなヘタレな走りを公開して醜態を晒すのはかなり恥ずかしいけど、戒めの意をこめてあえて貼っときます。

自分の走りをオンボードで撮って貰ったのが初めてだからすげー面白いw

どこで差が大きく詰まるとか良く分かるし、次回の課題になるしとても勉強になる。

 

ちなみにタイムも計測しましたが、かろうじて50秒台って感じでした。

もっと気合入れて走らないとダメっすね。。。orz

 

トミン走った時から感じてますが、自分小さいサーキットがすげー苦手です(*´д`;)…

小回りができないとゆーかバイクを曲げられないとゆーか。。。

でも㍑SSなんて乗ってる以上、大きいサーキットはそこそこ走れて当たり前。

問題はどーやって小さいサーキットで速くなるか。

現にネットを見てるとSSで45秒とか出してる方もいますからねぇ~。

実際に走ってみて本当にスゴイと思った。

 

ちょっと自分なりにいろいろ研究してみようと思います。(´・ω・`)

 

 

2本目が走り終わった後はしばらくぐだぐだして、帰宅。

しかしその前にあるところに寄って帰りました。

 

去年初めてトミンを走った時にコケて左のケツの部分に穴が開いてしまっていたツナギを、やっと修理に出してきました。

8月にある耐久レースで、ツナギもチェックされるみたいなので急遽お願いする事にしました。

 

 

入谷にある、アンサーというショップ。

実は以前にも一回ここで修理してもらった事があるんですが、その時も自分のような一見の客にも丁寧に対応してくれていいお店だったので、またお願いすることにしました。

今回も急な要望に応えていただいて、ホントに感謝感謝。

 

その後帰宅してから、友達が誕生日ぱーちーをしてくれました。

だいぶリアクションに困るような誕生日プレゼントをもらいましたが、それもイイ思い出。

23も楽しい年にするぞーーー!!(・∀・)

 

そんなわけで今年の夏もレースに旅にと、バイクを思いっきり満喫する予定です。(・∀・)

せっかく少し溜め込んでいた諭吉さん達が、最近続々と大量に昇天されて逝きます。

(-∧-;)ちーん



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




少し時間が経っちゃいましたが、先週ウチにお客様が来ました。

去年四国の旅に行った時にすごーーーーくお世話になったりょーた君が愛媛からはるばる遊びに来てくれました!!!(゜∀゜)

 

 

なんでも仕事は過去最大級の連休を取ったらしく、東京にちょっとした用事があったため遊びに来てくれて、およそ9ヶ月ぶりの再会を果たす事ができましたつД`)

 

時間の都合上バイクではなかったのでいっしょに走ることはできませんでしたが、呑みに行ったりバイクで東京案内したりと、かなりカップル的な休日を過ごしてましたww

東京旅行の詳細はりょーたくんが驚異のスピードで日記を書いてくれたためそちらを参照してくださいw

 

デート中の1コマw

某YSPにてUSインターカラーのR6を舐めるように見つめるりょーた君。

 

次に東京来る時はコレで来てねw(・∀・)

 

途中専門の時の友達と超偶然会ったりして、なぜか3人で晩ご飯食べたりと面白いハプニングもありましたが、短い休日を満喫してくれた様子。

ウチに2泊してから次は千葉に住んでるとゆー友達の家に遊びに行き、今日無事に家に着いたみたいです。

 

東京に住んでると意外と東京観光ってしないので、久しぶりにいろんなトコ行って自分も気分転換できたし楽しかった!!

 

 

しかーし。

地方から友達が遊びに来てくれる度につくづく感じることがあるんですが。。。

東京生まれ東京育ちの自分にとってはツーリングや旅に行くと、その土地の名物とか名産を食らう楽しみがあるし、峠とか楽しい道ばっかりだし、景色はキレイだし空気は美味しいし、もー何もかもが新鮮で楽しいんだけど、逆に東京にはそーゆーモノが何一つナイ

 

東京ばな奈なんて今や全国どこでも買えるだろうし、東京といえばコレといったお土産もない。

全国各地から最も多くの観光客が訪れるであろう遊園地”東京ディズニーランド”に至っては東京ではない。

平日のお昼なんて道はどこも混んでるし、暑いしクサイ。

 

奥多摩とかなら楽しいと思うけど、東京の中心地は少なくともバイク乗りが遊びに来てもちっっっっとも面白くないと思う。。。

何もしてあげられなかったけど、本当に楽しんでってくれたのかなぁ~。。。

それだけが心残り。

 

 

 

 

 

 

全くもって話は変わりますが、お昼くらいにりょーた君を送り出した後その日はモーレツに暇になってしまったので、軽くプチツーがてらある場所に行ってきました。

実は最近、なぜかムショーにオフロードの装備が欲しくなってきてしまったんですよ私。

 

じぇべる君といえど(と言ってはジェベル乗りの方に失礼だがw)オフ車はオフ車。

やっぱりそれらしいカッコをして乗りたいわけです。

んでね、まずはやっぱりカタチから入ろうとゆーことでヘルメットを買うことにしたんですわ。

 

しかし!!

調査してみると、分かってはいたものの国産(ARAI、SHOEI)の製品は値段が意味不明なくらいに高い!!!

そりゃーやっぱそれなりの理由があるんだろうけど、とりあえず本命バイクに乗るための本命ヘルメットはX9があるので、そこまで本格的なやつじゃなくてヨシとゆー事で気になったメーカー『HJC』のヘルメットを物色しようと試みるも、ここでまた問題が。

 

近場のライコランドやナップスを当たってみるも、取り扱いはあるけど在庫として展示はしてないとの事。

買おうと思えばネットで安く買えるけど、ヘルメットなんて頻繁に変えるモノじゃないし、被り心地とかフィッティング的な問題もあるし、やっぱり試着はしておきたい。

そこでHJCの輸入代理店であるRSタイチの情報を調べると、関東では神奈川の相模原に直営店のショップがあるとゆー情報をげっつ。

ちょっと遠いけど、最近R1000でツーリングとか全然行ってないし、そろそろ機嫌を損ねそうだったので首都高~東名をばびゅーんと飛ばして行って来ました(・∀・)

 

前置きが長くなったけど、ここがそのショップ『ケイユー相模原店』。

なんか1階はバイク屋になってるらしい。

中に入ってみると

さすがはRSタイチの直営店。

ツナギの在庫がハンパじゃない。

いろいろ物色していると

お目当ての品物をハケーン!!(・∀・)

せっかくわざわざここまできたのだからと、散々凝視プレイをした後に片っ端から被りまくるw

 

うん!デザインもフィッティングもイイ感じだ(・∀・)

とりあえずはそれだけをチェックしたかっただけなので、後はついでにオフメットの必需品であるゴーグルをなんとなーく下見することに。

 

ゴーグルコーナーへ行くと、気になるモデルがあったので店員さんに相談。

冷やかしだけのつもりでいろいろ見るだけの予定だったんだけど、店員さんがあまりにもセカセカ動いてくれるもんだからなんか買わないのが申し訳なくなってきちゃって。

普段はセールストークに絶対乗らない営業泣かせの自分だけど、思わず勢いで購入決定w

メットもないのに。。。(メットは持ち合わせがなかったため断念)

型落ちのモデルだからと、少し値引きまでしてくれた。すげー親切な店員さんだった。

 

 

そしてげっとした品物がコチラ。

特にコダワってるわけじゃないけど、おれが選ぶのはやっぱりこの青/黒系の配色になってしまうんだよなー(´・ω・`)

うおー早くヘルメットも欲しくなってきたー!!

 

とゆー事でそれから3日間くらい散々悩んだ挙句、さきほど某オクにてぽちっとなしてきました。

(・∀・)wktkwktkwktkwktkwktk

 

 

とりあえずそれが届けば、今年の”旅”の準備の第一歩は完了だ( ̄ー ̄)

 

※おまけ

家に帰ったらこーなってました。

暑い日が続くといつもこーです。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




そーいえば、4月26日に那須サーキットで行われた『PIRELLI FUN TRACK DAY』の時にもプロのカメラマンが来ていて、走行写真を撮って頂いてたんでした。

その時のデータが入ったCDが最近送られてきました。

完全に忘れてたぞww

 

 

 

 

これがその時の模様。

 

いやぁーやっぱプロのきゃめらまんはスゴイね(・∀・)

おれがコンデジでどんなにがんばってもこんな鮮明な写真は撮れねっす。。。

 

 

 

 

 

 

 

ところでこの2枚目の写真を見ていて、昔に撮ってもらったある写真を思い出して見比べてみました。

これはツナギを買ってまだ間もない頃に、奥多摩にてほぼ同じアングルからハカセさんに撮っていただいた写真。↓

 

 

うーむ。。。

走ってる場所や乗ってるバイクの違いこそあれど、さすがに成長しているのが目に見えて分かるなw

 

この頃の奥多摩はまだ減速帯とかなかったんだよなー。。。あの頃はヨカッタ。。。( TДT)

とか

ツナギがピカピカだぁ~(・∀・)

とか

いろいろ思うところはあるけど。

この写真を久しぶりに見て真っ先に思ったことはそんなことじゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてカッコイイんだおれのニダブちゃん。。。   。・゜・(ノ∀`)・゜・。 

 

 

 

たまに過去の写真をほじくりかえして見てみると、ところどころ甘酸っぱくて恥ずかしくて痒いけど、楽しいw



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




昨日の続き。

 

自分達が参戦したMID4のクラスが無事終わり、お昼休憩を挟んでしばしぐだぐだした後にもう一つのチームのクラスがいよいよスタート。

こっちのクラスは『tweeter25』とゆー250ccマルチのクラスで、120分の耐久。

このクラスにもMID4同様に車種によるハンデがあるのですが、MID4とは違うところがひとつ。

チームに女性ライダーがいると+ハンデがつきます。

とゆーことで我が軍もみんなのアイドル(?)に気張って走ってもらいます。

 

ただし女性ライダーは最初の10分と最後の10分を走行しなくてはならないとゆー規則があるため、スタートライダーは自動的に決定。

 

スタート直前の余裕w

自分は今度は関係ないのでお気楽に観戦。

なんてできるワケないのでひたすら写真係に徹しますw

 

さっきと同じく各チームの紹介が行われた後にルマン式のスタートでレース開始!!

<!-- tweeter25スタート -->

 

第一ライダーのみ○ねーさん。

野郎どもに溶け込んでフツーに飛ばしてますw (((( ;゜д゜)))アワワワワ

 

しばらく走った後、ピットに戻り第二ライダーに交代!!

ピットに戻ってきた時はみんなでお手伝い。

 

第二ライダーのき○した君。

普段4ダブに乗っててこのブログにも度々登場する子。

練習走行の時には乗れてねぇとかブツブツ言ってましたが、十分乗れてますw

しばらく走った後、再びライダー交代。

 

第3ライダーは、このニダブの持ち主であるさ○し君。

この時の走りは自分の中で納得がいかなかったらしく、後でピットで散々ブツブツ言ってましたが、ハタから見てる限りはフツーですwむしろいい感じです。

 

と、こんな感じで順調に周回数を重ねていったのですが、レースも残り30分を切った頃に恐れていた事態が起こりました。

あーめー。。。

 

太陽も出ていたし最初はポツポツといった感じでレース終了まではもつかな?と思ったのですが、雨脚はドンドン強くなるばかり。

それでもみんな、タイヤから水しぶきを上げながら必死に走ります。

最後のライダー交代を終え、いよいよレースもクライマックス。

毎週無事にホームストレートに戻ってくる度にホッと安心しながらも、祈るような気持ちで最後まで気の抜けない展開が続きました。

 

そして遂にチェッカーフラッグ!!

 

レース直後の3人。みんなヨクがんばった!!!

よっぽど走りが目立ったのか、BGの人に取材をうけるとゆー場面もw

取材を受けるヒロインw

 

一時はかなり強く降った雨もレース直後にはパッと止み(w)、この中の誰かが雨人間である事を裏付けるような感じになりましたがその後はまたしばらくマターリ。

 

暇だったので他のチームを物色したり、いろいろ写真撮りまわってみました。

あのRKの動画でチェーンメンテの説明をしてくれてた人もいたよ(・∀・) >サスケさん

 

そんなんしてるうちに表彰式の始まり。

自分達3人が出場したMID4の結果は、全35台中20位。

周回数は92LAP。

いちおースタートグリッドよりも1コだけ順位を上げたって事だし、なにより完走できたので個人的には満足(・∀・)

ちなみに最後に自分が追ってた2台は3位と5位のチームでした。。。着いていけてたのにorz

 

そしてtweeter25クラスの結果発表!

 

総合結果なんと         2位!!!

 

まさかの展開にみんなビックリ!!Σ(゜Д゜;o)

 

初参戦にして、見事表彰台ゲトーです。

雨の中頑張った甲斐があった!!つД`)・゜・。・゜

 

シャンパンファイトをやって、賞品を受け取ってました。

いいなー(´・ω・`)

 

 

しばらく勝利の余韻に浸った後、帰り支度をして東京に向かいました。

 

めちゃめちゃ楽しい1日だった!!

スプリントの絶対的な速さを競うのも楽しいけど、チームワークと根性と忍耐力で戦う耐久はやっぱ楽しいとゆー事を改めて実感。

仲間が走ってる時はみんな一致団結して応援できるし、完走したときの喜びも共有できる。

なんかちょっと恥ずかしい事言っちゃってるけど、これホント。

こんな事書いてたらバリ伝の鈴鹿4耐編が読みたくなってきたのでこれから読みますww

次の耐久ではおれも表彰台目指すぞー!

 

 

 

あっ!そーそー!!告知!!w

今回のレースの模様が8月14日発売のミスターバイクBGに載ります!!

自分達も写真を撮ってもらったのでもしかしたら写ってるかもしれませんw

興味ある人は見てみてくださいな(*^ー゜)/



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




今日までまともな睡眠がとれなかった為少し更新が遅くなりましたが、前回の日記で予告したとおり先週の土曜日は耐久レースに参戦してきました(・∀・)

日光サーキットで行われる、日光チャレンジロードに行ってきました!!

よくミスターバイクBGに載ってるあのイベントです!

 

前日バイトが終わってからソッコーで友達の家に行って泊まり、朝4時に出発!!

 

オートボーイの時と同様レンタ軽トラにバイクを積んでいざ日光サーキットへ!!

タイダウンとゆー便利な道具よりもロープの方が使い慣れているアナログ人間ですが、縛りならまかしとけw

今回使用するバイクはこの2台。ニダブとRVFです。

 

当日までみんな忙しく、まともな準備ができなかったので早速車検をスルーできる仕様に整備します。

 

とりあえずみんなで記念撮影ww

それぞれ別のレースに2チーム6人で参戦します。

日差しがやヴぁかったので裸族率がハンパないですw

バイクが横になかったら完全に来る場所間違った人々です。

 

とりあえず急ピッチで作業を進め、受付を済まして無事に車検をスルー。

自分は後輩2人とRVFで『MID4』とゆークラスに参戦です。

このクラスは400ccマルチの車両限定でレギュレーションでバイクの車種によってハンデがつきます。

RVFは400ccの中でも最強に近い戦闘力を秘めたマシンなので、もちろんハンデは最高の-5周(だっけ?)です。

午前10時から90分の耐久で周回数を争います。

レース本番前に有料で15分サーキットを走れるとゆー事だったのでそれを申し込み、バイクとコースに慣れる為ウォーミングアップします。

今まで初めて走るサーキットでも、それなりに走れる自信があったのでそんなに緊張しなかったのですが、この日光サーキットはビビりました。

 

すげー難しいよママン!!!!ヽ(;´Д`)ノ

 

1、2、3コーナーの複合左コーナーは何回通ってもラインわからないし、コーナーの出口にゼブラがなく、外側に向かって坂になっているため立ち上がりのラインが膨らむと一気にコースアウトしそうな所が何箇所もあったし、最終コーナー手前の右コーナーも思ったより深く回り込んでいてツッコミ過ぎちゃうし。。。

1週目にナメてかかったら何回かブッこみそーになったので2週目からはコースを覚える事に集中します。

とりあえず今回の最低且つ一番の目標は”絶対にコケない事”だったのでそれを達成するために神経を研ぎ澄まして走ります。

走り終わった後はみんなに報告。そんなこんなでバタバタしてるうちにブリーフィングも終わり、いよいよレースまで残り数分!!

スタート直前。真面目に打ち合わせしてるっぽい図w

 

耐久なのでスタートはもちろんルマン式!!

グリッドはゼッケン順(多分申し込み順)で、自分達は21番。

前日夜なべして作ったおれのお手製ゼッケンはもちろん装着済み。

オートボーイ杯の時の36番と同様、3の倍数なのでアホになって走りますw

出場チームは全部で35台で、自分達はちょうど真ん中らへんのポジション。

格チームの紹介が行われた後、いよいよレーススタート!!!

第一ライダーは、スタートに最も慣れているだろうとゆー事で持ち主のよ○君。

<!-- MID4スタート -->
 

 

 

多少の順位変動はしただろうけど、やっぱり真ん中くらいでのスタート。

しばらくこのへんの順位を維持しながらしばらく走ります。

 

すると途中で転倒車が出た為にペースカーが出走。

こんな光景も耐久レースならでわですね。

 

ホントは一人30分走行で2回だけのライダー交代の為のピット予定だったのですが、あまりの暑さに第一ライダーのよ○君が死にそうな表情でピットを見つめてくる為、20分くらい経過したところで急遽第2ライダーである自分が準備、そして交代!

 

<!-- 奮闘中w -->
 

 

撮影さんくす>ねーさん

順位をなるべく落とさないように&コケないように気をつけながらも、先ほどの練習である程度慣れたので思いっきり走ります。

そしてしばらくするとピットの合図。次の週でピットに入り、ライダー交代。

 

第3ライダーは普段2ダブ乗りのし○ん君。ゴメン刺されてる写真しかなかったぜw

 

10分程走ると、足がツッタらしく自主的にピットに戻ってきたため再び第一ライダーに交代w

しばらく走って復活したし○ん君に再び交代。

しばらく走って最後にまた交代して、いよいよ自分がアンカー。

ここまできたら1回目よりも少し抑え目に走って、ひたすらコケない事を意識しながら完走を目指します。

前にずーっとペースが同じくらいの2台が走っていて、いろんな箇所で仕掛けるもツッコミでわずかに及ばず我慢が続きました。

そんな感じでしばらく走っていたのですが、ある時バックストレートでスピードを乗せられて、右コーナーに突っ込む時にやや前に出れた!!チャンス!!でもブレーキがギリギリ間に合わないかも!!!突っ込む!!!!!

なんて事をしてるうちにまた抑えられ、自分は限界のブレーキング。

なんとか接触もコースアウトも免れたものの、相変わらず2台の後ろ。

次の週こそ絶対に抜く!!なんて思いながらホームストレートに戻ると、チェッカーフラッグ。

無事に完走!!最後の最後に無理しないでよかったー( ´Д`)

 

最後にみんなで戦いを無事に終えた後の記念写真。

近くにだれもいなかったのでセルフタイマーw

バイクもみんなもヨクがんばった!!

 

限界までケチった結果、バンクセンサーにはスリップサイン(?)が出てましたw

 

 

とりあえず自分達がRVFで出場したMID4はこれで終わりですが、午後はもう一つのチームが出場です。

 

まだまだ続きがありますが疲れたので結果&波乱の午後編はまた明日にでも書きますー ⊂( ⊂(´_ゝ`)

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )