ぶらっくばいく!
 



久しぶりにグランドアクシスをバラしますた!!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

実は、以前書いた記事のとおりこいつには120CCのシリンダーキットが入ってるんですが、どういうわけか装着してもほとんどパワーアップした感が感じられませんでした。。。
そこで、「キャブを変えたら早くなるんじゃね?(´・ω・`)」などと勝手な妄想を抱き今年の夏にPWK28というKEIHIN製のビッグキャブを買ったんですが、スロットルワイヤーを買い忘れてしまったために装着できず、今まで放置プレイでした・・・_| ̄|○
しかし!やっぱりこれぢゃ物足りない!!という事で、やっとPWK用のワイヤーとハイスロキット(ノーマルスロットルだと引き代がでかすぎて手首が疲れるため)を購入し、取り付ける事にしました!
ビッグキャブ専用のインマニは買ってあったので、これで取り付けは問題ナシ!ワイヤーはグランドアクシス専用ではないので少し長かったですが、取り回しを少し変えて対応!インマニのニップルは耐油ホースで塞ぎ、2次エア防止!過去の失敗を繰り返さないようにしっかりオイルホースはキャブに接続!さすがに径がデカイので純正エアクリは使えませんが、それはまた後々対策を考えるとして、とりあえず直キャブでいよいよエンジン始動!

キュルルルルンボボボボボボボボボボボボ


クランキングしてみると、いちおーエンジンはかかるものの下が濃すぎてアイドリングせず。。。フロート室をばらしてジェットの番数を確認してみると、
スロー:55
メイン:135
でした。セッティング用に前後10番くらいまでのスロージェットは用意してあったので、50番に落として再挑戦。。。

きゅるるぶぁい~~~ん

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

 

 

 

 

鬼のレスポンスでゴザイマス!!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
アイドリングも安定!早速ご近所サーキット(?)を一周してきました!
感想。
これを買う時にいろいろな方のホームページを参考にさせていただき、その中には「後ろから思いっきり蹴飛ばされたような加速感」とか「レーサーのような吹け上がり」とか書いてありましたが、ホントにそんな感じです!!ヤバ過ぎです!!音も五月蝿すぎです!笑ヽ(;´Д`)ノ
キャブ変えるだけででここまで違うとは思いませんでした。何でもっと早くやらなかったんだろ・・・。

ノーマルキャブとPWK28の比較です。さすがにデカイっすねぇ(・∀・;)

セッティングほとんど変えてない状態でこれなので煮詰めていけば更に速くなる事が期待されます!!でも疲れたから今日はここまで。(;´∀`)
これからじっくりセッティング出していきたいと思いま~す!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




学校のイベントで東京モーターショーに行ってきました!ヽ(´ー`)ノ
今年も各メーカーが最新の技術を投入しまくって作り出した車やバイクがこれでもかというほど並んでいました!
モーターショーは1年ごとに商用車の展示と市販車の展示が交互に入れ替わり、去年は商用車だったので今年は市販車や市販予定車のお披露目会(?)でした!
やっぱり市販車の展示はメーカーの気合がすごいです!
特にバイクのブース↑なんて、もう漫画や映画の中から飛び出してきてしまったかのような近未来的なデザインばっかりで、なんだか不思議な感じがしました。hazmがGチャンになるころにはこんなバイクが当たり前のように走っているんかなぁ。。。
バレンティーノロッシやニッキーヘイデン等のGPライダーモデルのマシンももちろん展示してありました!やっぱカクイ~~~ですね!一生に一度だけでいいから乗ってみたい(;´∀`)

gooの東京モーターショー公認ブログはこちら



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




買っちゃいました!!!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

ずっと前から買おう買おうとは思ってたんですけど、お金と買う機会がなかなかなくて、「まいいや~」状態だったんですけど、今度友達とサーキットを走ってみようという話になり、思い切って買ってしまいますた!!
もぅ、これさえあればサーキットでも峠でも交差点でも(←?)、攻め放題のコケ放題っすよ!!Σ(☆∀☆;)
MFJ公認のツナギなのででかいサーキットもライセンスさえ取ればいちおー走れます。(腕とお金がないのでまだオアズケです(;つД`) )
今週末はさっそくこれを着てどっか遊びに行こうかな~!!( ̄▽ ̄ )



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




これ。グランドアクシスのピストン君です。。。
もぅ、ナイスなくらいにタテ傷入っちゃってます。。。

なんでこんな事になっちゃってるのか。
グランドアクシスを購入した翌日、特に不具合はなかったけどオークションで購入したのでいちおー点検のついでにキャブのO/Hをする事にしました。
ジェットも詰まってないし、問題ナシと判断してフツーに組み付けた・・・つもりでした。
翌日学校へ行くためにエンジンをかけて、「やっぱりキャブのお掃除をしたあとは調子がイイなぁ( ̄ー ̄) 」なんて思いながら走っていると、家を出てから1㌔くらい走ったところで

ブー・・・プスッ


スクーターなのになぜか強いエンブレがかかり、エンジン停止。
少し嫌な予感はしたものの、キックも降りるし、アイドリングもするので焼き付きではなさそうだったので「ヨシ再出発!」て感じでまた走り出そうとスロットル全開にしたらまた


ブー・・・プスッ

 

 

(´・ω・`)??

 

 

しょーがないのでその場に放置ってもう一台のバイクで学校に行き、帰ってから原因を調べる事にしました。
30㌔くらいでなら何とか走れたので、家まで乗って帰りエアクリをはずしてキャブ周辺を覗いてみると、昨日キレイキレイしたばっかりのはずなのにそこら中がベトベトしています。
さらによーく観察してみると、エンジンのほうから何とも繋がっていない意味ありげな細~いホースがニョキっと生えています。

 

 

∑( ̄□ ̄;)!!!

 

オイルホースぢゃん!!繋いでねぇぢゃん!!
でも、焼き付きならピストンとシリンダが完全に固着してキックも降りないはず!
と思い2ストに詳しい友達に聞いてみると、「抱きつきじゃん?」と言われました。

抱き付き・・・?(´・ω・`)

抱き付きとは焼き付きの一歩手前で、油膜が切れてピストンとシリンダがガリガリ擦れちゃってる状態のことらしいです。
当時2ストの知識がほとんどなく、そんな事も知らなかったhazmはとりあえず腰上(シリンダより上)をばらし、ピストンを取り外してみるととこんな状態だったというわけです。。。
そこで、どうせ交換ならいっそボアアップしちゃおうなんて考えたhazmは、お金がなかったのでハンドレッドというミニバイク専門のパーツメーカーのボアアップキットを買っちゃいました!(120cc、ヘッド付きで15800円!安い!
そんで今はこのキットが入ってるわけなんです。

購入後2日でピストンとシリンダをあぼーんさせてしまったダメな某整備士見習いの話でした(;´∀`)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日、友達のNSRに乗らせてもらいました!
いままでいろんな友達にいろんなバイクを乗らせてもらいましたが、よく考えたらNSRに(というか2ストレプリカ自体)乗るのは初めてで、ちょっとドキドキでした!
感想・・・

 

 

速っっ!!!∑( ̄□ ̄;)

 

 

正直あそこまで速いとは思いませんでした。今まで自分のニダブ(CBR250RR)はそこそこ速いんじゃないかとか思っていましたが、改めて2ストと4ストの格の違いを思い知らされました
でもその友達は、「パワーバンドに入るたびに吹っ飛ばされそうになるから街乗りはシンドイ・・・」と言ってました。
そりゃ確かに扱いやすさで言ったら加速がマイルドでパワーバンドも広い4ストが良いんでしょうけど、男ならやっぱ2ストですよね!!あのレーシーなサウンドや加速感は中毒になりそうです
今はもう残念ながら新車で購入する事ができなくなってしまった2ストレプリカですが、だからこそ完全に日本から消えてしまう前に絶対に乗っておきたいと思いました!
でも今はまだ愛車のニダブちゃんにゾッコンなので浮気はしません(;・∀・)



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




とてもレアな写真の撮影に成功しました(#  ̄ー ̄)〇"グッ

前の記事にも書いたとおり、この2匹は仲悪いです
でも今日バイトから帰ってきたらなんと布団の上でこんな状態になってました!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
見つめ合って寝てるみたいですねぇ(ノ´∀`*)
しかもトラは鈍感なので多少の物音では全く動じずにぐーすか寝てるんですけど、チョロのほうはとても警戒心が強く寝込みを襲われてたまるか!」なんて思っているんでしょうかカメラを構えただけで気配を察してムクッと顔を上げて起きてしまいます。この写真を撮るために30分粘りました

兄弟や親子がこうやって寄り添っている写真はよく見かけますが、親も性別も性格も違うこいつたちがやるというのはまじで珍しい事なので思わず盗撮してしまいますた



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




この前買ったサスを今日やっとつけました!ヽ(´ー`)ノマンセー
左下に写ってるのがノーマルのサスです!あれは買ったときから完全にヌケてしまっていて、ちょっとした段差でボヨンボヨンという振動が止まらなくなってしまうクセモノでした。サスを変えて少し走ってみたのですが、やっぱ全然違いますね!乗り心地最高っす!高級車に乗ってるような気分でとても快適でした!
でもサス交換を一人でやるのはなかなかシンドイっすねぇ(((;-д- )=3ハァハァ
車体を持ち上げながらボルト穴の位置を合わせて、合ったときにすかさずボルトを突っ込まないといけないんで結構苦労しました。


ところでこのアクシス、見てのとおりサイドカウルが付いてません。
というのは、実は今塗装中なんです!
だから塗装が完成するまでこんなみっともない姿で走らなくてはならないのですが、もうなんか最近慣れてきました
某GPマシンカラーに塗装中なので、完成したらまたしま~す!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も雨が降ってバイクの写真が撮れなかったので今日はhazmのヘルメットの話。
このメットはSHOEIのZ4というメットで、元は単色の黒です。去年の夏にがんばって塗装しました!c⌒っ*´д`)φ
青が好きなので、塗装するなら青を入れるとは決めていたんですけど、ツートンじゃつまんないしなぁと思ってシルバーとのグラデーションにする事にしました。
デザインはオリジナルで、テキトーに描いてたらなかなか自分的にカッコヨクできたのでこれでいくことにしました。( - _ - )イイ!
ベースの黒を残したかったので、塗装時は鬼のマスキングでメット全体をミイラ人間にして、塗装する面だけをデザインカッターで切り抜いて塗装しました。
製作期間は1週間くらい。左右対称にしたり、失敗できないグラデーション部分を塗るときは少し大変でしたが、結構イイ感じにできたと思います。自分で塗装すると世界にひとつだけのものが出来るし愛着がわくので、ちょっと大変だけどhazmは自家塗装をします!!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




こいつはもう一匹の愛猫チョロちゃんです!
メスで年はトラよりも2つ上なので今年でもう11歳になります。人間で言ったら結構イイ年です(;・∀・)
シャム色ですが純粋な日本猫で、とても気が強くていまだにあまりなついてくれません(;´Д⊂)
というのもこいつがまだ生まれたばっかりのときにhazmが猫を飼いたいがために野生だったこいつを親元から誘拐してしまったので、多分人間嫌いなんだと思います。。。今思うとカワイソウな事をしてしまいますた・・・。
でも元野生というだけあって、運動神経はとてもイイです!動きが俊敏だし、虫なんて一発で仕留めてしまいます!我が家にゴキブリとかが出ないのは、多分チョロのおかげなんですねぇ。
お上品でプライドが高く姉御肌で、いぢめっ子のトラとは性格が正反対なので仲悪いです(´ヘ`;)
でもトラが元気ない時にチョロは必ず心配してぺろぺろ舐めてあげてたりするんですよ!母性本能って言うんですかねぇ(ノ´∀`*)そんな微笑ましい光景を見るたびにhazmは「おまいら大好きだぁ~~~!!」と叫びたくなります。
まぁ普段から仲良くしてくれりゃ一番良いんですけど。。。
                 _
普段はあんな感じです(動画)/l



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




こいつは愛猫のトラ君です。9歳のオスで、体重は7㌔あります。でぶちんです。うちにはもう一匹猫がいますが、もう寝てしまったので今度載せます。hazmは猫が好きです。バイクと同じくらい(・∀・)モエッです。食べちゃいたいくらい好きです。
でも今このトラ君は体調が悪く、最近血尿をしてしまうんですよねぇ。。。なんか膀胱炎で、膀胱の中に小さな石ができてしまってるんですって。今日も病院に行ったので疲れてるっぽいです。海苔が大好物でよく食べるんですけど、ミネラルたっぷりなので石ができた原因と思われるのでしばらくは海苔あげちゃイケナイらしいです。好きなものが食べれないなんてカワイソウ・・・。早く元気になれよ~~~~!!


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ