ぶらっくばいく!
 



てことで今日は予告通りブレーキパッドの交換をしました。

若干雨降ってたけど(・ε・)キニシナイ!!

 

 

 

ちゃちゃっとキャリパー外して、パッドご対面~。

 

 

 

 

 

わー。

戦ってるー。

おれの経済状況を色濃く反映してるー。

 

 

 

 

実はこれ、純正ではなくメタリカのパッド。

今年の3月くらいに交換して、ずーっと記事書こうと思ってたんだけどすっかり忘れて今に至る的なw

 

それまでガッツリ効きまくるブレーキパッドって、

ディスクがすぐ減るんじゃないかなー(´・ω・`)

とか街乗りしにくくなっちゃうんじゃないかなー(´・ω・`)

とかイロイロ考えてしまって抵抗があったので避けてたのですが、とある日にヤフオクで↑コレの3分山くらいの中古品が格安で出品されてるのを発見して、お試し感覚で落札してみたところ、すんげー良くてすっかりハマってしまいましたのですよ。

 

↓ちなみにその時の純正パッド。

 

 

 

・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

この時走行距離は1マン㌔くらい。

 

 

 

 

残りすぎじゃね?w

奥多摩とかサーキットとかもちょいちょい行ってたのに何ですかこのバリ山。

 

今どき街乗り原付のパッドだって1万㌔も持たないってのに。

ましてやSSなんだからもー少し減る(→効く)パッドにしてくれてもいいんじゃないかと。

まぁ減ったら減ったで文句言いますけど。

 

 

 

そんなくだりがあってメタリカのパッドを入れてたわけですが、コイツもそろそろ限界まで使い切った感があるので交換しました。

もちろん次もメタリカ!(゜∀゜)

 

 

ヤスリで面取りしてー

裏にグリス塗ってー

ピストンシコシコ磨いてーパーツクリーナーで汚れ落としてーぐるんと回してー
   ↑                                   ↓
    ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

 

 

全部のピストンがキレイになったらプライヤーで押し戻してちゃちゃっと組み付けてボルトをおぅるぁ(# ゜Д゜) って締めて終了~。

 

作業が終わった頃にちょーど雨がやんだのでw慣らしがてら試走してきました。

 

 

やーやっぱ(≧∇≦)b イイ!!

メタリカ独特のシュイーーーーンってゆーディスクを切削するような音がタマラんです。

 

 

これでエビスの第一ヘアピン鬼の下りブレーキングもばっちりだ!!(゜∀゜)

 

 

さーこれからエビスの日まで休みがないぞー。

がんばるぞー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« オイル交換&... エビス<PR... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こてつ)
2008-09-18 22:44:21
自分はズィクーが気になるでやんす。

そういえば今までのバイク人生で一度もパッド交換やらタイヤ交換をしたことが無いんですよね。。

先ほどの質問ですが、ネジですが、仕方なく三脚ばらして雲台のネジだけ取り出して使用しました。
自分もこのネジを単体で売ってないもんかと、悩んでましたよ。
そもそも最初は普通のボルトでイケると思ってたんですがピッチが特殊w悩ましいやつです。
 
 
 
Unknown (black)
2008-09-18 23:56:36
>こてつさん
ZCOOも評判いいですよね!!あとはエンドレスとかもちょっと気になりますが。。。

パッドもタイヤも消耗品ですからねーおれは節約の為いつも自分でやります。楽しいしw

やっぱ三脚のやつですかー。
明らかにバイクで使ってるボルトのピッチじゃないですもんねー。
おれの安物三脚はバラせるのかがそもそも謎なのでチャレンジはやめときます。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。