思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

開業に向かって

2011-11-22 16:43:04 | 心の指針


「来年の春です!」「来年の夏ごろかな~」「僕は再来年の春です!」「出来れば来年の今頃には・・・」いろいろな答えが返ってくるのは、生徒たちの開業の予定日だ。

7年前の私はというと「1年後には開業したい!」とハッキリと言ったものだ。一緒に学んでいた他のみんなは目標がないのか、出来るようになったら・・・、というのが多かったと記憶している。結果、もともとのプロ以外の同期周辺は、誰も開業していない。

スクールでは約1年で大体の教えるべきことは教える。そして開業までの間に精度を高めたり、臨床経験を積んで立派な先生になって、開業してもらうという感じだ。

生徒がそれぞれの目標に向かって明るく楽しく頑張っている姿は、私たちも見ていて楽しい。輝いている。みんな整体の仕事でがんばるために、余計なことにわき目も振らずに、しっかりと未来を見据えているみたいだ。

悩みのない人ばかりかというと、決してそんなことはない。恋愛・結婚、仕事、家族の、思想、健康などいろいろ悩みを打ち明けられることもある。しかし、意思がしっかりしている皆さんは、初志貫徹とばかりに整体師への道をしっかりと歩んでくれるものだ。

確かにこの世界、甘い考えではやっていけないと思う。

優秀で器用な人が授業で上手く出来るようになったからといって、おそらく現場で全く役に立たない。
優秀で器用な人が短期間でしっかり覚えたかに思えても、おそらく現場では全く役に立たない。

マッサージではなく人様の病気を治すということはそういうものだ。

患者の予約を取る術みたいなテキストを買ったからといって、患者は次回は来ない。
セミナーかどこかで教わった治療院経営ノウハウを実践したからといって、患者は来ない。

経営とはそんなものだ。

ちょっと嫌なことや障害があっても、安易な道を選ばず、へこたれずに自分の未来を信じて、王道でまっしぐらに進むのが成功への一番の近道だ。逃げ道の先にはなにもないから。

開業を目指す人には、是非とも頑張ってもらいたい。私たちも本当に楽しみなんです。



こちらをクリックしてください。スクール関係者は必ずお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村


※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿