思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

ワクワクする

2012-06-23 17:02:37 | 心の指針
 
諏訪先生から頂いた竹の子。味噌汁と煮たもの。

恐怖心とは人の人生も変えてしまうものです。恐怖の味噌汁ではありません。とある患者さんの話しです。

(箱根だったかな?)ドライブ中に急に足がシビレて運転不可能になった患者さんがいます。その日以来、恐怖で1ヶ月以上運転が出来ませんでした。おまけに、めまいや動悸がちょっとした動作で起きます。電車を降りるなどと言ったちょっとした変化を伴う動作です。

車はマニュアルの車だと言うことで、奥さんは運転できません。というか、ドライブが好きな人だと言うことがそれだけで伺えます。そんな人から運転を奪ったら・・・、と考えると、必ず治そうという決意が普段以上に沸いてきました。

それから約1ヶ月の施術で動悸やめまい、不安感が改善されまして、近場ですが車の運転をすることが出来ました。これは大きな1歩だと私は思いました。嬉しそうに報告をしてくれるので、私もムチャクチャ嬉しくなります。

こういう話が聞けるので、私は毎日、仕事にワクワクしています。「どうやって治そう。」と考えたことはあっても「治らなかったらどうしよう。」などと考えた事はありません。

未来のことも、宇宙人が襲来してきたらどうしよう!などと心配はしていません。それより、北方領土は還ってこないかなあと、ワクワクしています。今日はワクワクする話しでした。

そういえば、あれほどワクワクしながら買った宝くじも、番号が発表になったにもかかわらず放ったらかしで、余裕かまして調べたら、誠に残念なことに外れてました。

ワクワクするのは楽しいです。ワクワクは、しようとして出来るものではないかもしれませんが、絶え間なく夢と希望にあふれている私は、単純にワクワクしやすい性質です。

天性でしょうか。

なんでも、ワクワクすることはいいことです。心配する暇があったら、ワクワクしていたいものです。ワクワクする状況を作ることです。挑戦し、チャレンジし(同じか!)、成功・向上・アセンションを目指す意欲を持つことです。

そんな意欲を持っている人は、言わずともワクワクしています。だからこそ、きっと上手くいくし、モテるし、輝いています。

家でも毎日、妻がどんな晩飯を作ってくれるのかワクワクしています。最近は、諏訪先生から頂いた竹の子がよく出てきます。諏訪先生で思い出しましたが、諏訪先生も先の患者さん同様に車好きです。

特に諏訪先生は、人間の3大欲求すべてを車の中で済ませられるから凄いです。それはそれでワクワクします。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村


※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえなが)
2012-06-23 19:55:14
とても為になるお話ありがとうございます(*^◯^*)常にワクワクを忘れずにいたいです。

…と思ったら最後のオチが(笑)
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2012-06-23 22:53:23
私は、すえながさんのような美人を見ていると、ワクワクしてどうしようもなくなります。
返信する
Unknown (さいたま市浦和整体師)
2012-06-25 15:10:48
人間の3大欲求すべてを車の中で済ませられるから凄いです。

何といっても幸せエネルギーの源ですから。
返信する
Unknown (さいたま市浦和整体師))
2012-06-25 15:11:59
>人間の3大欲求すべてを車の中で済ませられるから凄いです。

何といっても幸せエネルギーの源ですから。
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2012-06-26 21:36:29
↑動揺を隠せないようですね。
返信する
冗談ですよ (臨床生一同)
2012-06-27 16:14:16
>諏訪先生は、人間の3大欲求すべてを車の中で済ませられるから凄いです。それはそれでワクワクします。

<臨床生が昼休みに話し合いましたが三大欲求を車の中で済ませるなんて・・・皆さん驚いております。
諏訪先生はもしかして宇宙人ですかね・・・・
神保先生は信じたくないと言ってますた。
諏訪先生から整体の技術は学んでも、車の事は学ばないことに一同統一意見としました。
返信する

コメントを投稿