思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

金持ちになる男、貧乏になる男

2012-06-09 18:01:19 | 心の指針

車内広告を見ていたら、面白そうな本の広告が目に留まりました。『貧乏になる男、金持ちになる男』の広告です。

貧乏になる男は・・・。
金持ちになる男は・・・。

ということが幾つか書かれています。中にはドキッとすることも書いてありました。

①貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え
 金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える

②貧乏になる男は「時間」をお金と交換することを考え
 金持ちになる男は「アイデア」をお金と交換することを考える

③貧乏になる男は金持ちになると「友人を失う」と考え
 金持ちになる男は金持ちになると「友人が増える」と考える

④貧乏になる男はお金を「ストレス」と結びつけ
 金持ちになる男はお金を「心の平安」と結びつける

⑤貧乏になる男は「お金と健康は無関係だ」と考え
 金持ちになる男は「お金で自分たちの命は救える」と考える

⑥貧乏になる男はお金を「悪いもの」と考え
 金持ちになる男はお金を「よいもの」と考える

⑦貧乏になる男は「会社で働けば安定する」と考え
 金持ちになる男は「会社は不安定」であることを知っている

⑧貧乏になる男は「足を引っ張られる」と考え、
 金持ちになる男は「宇宙が応援してくれる」と考える

とりあえず書き出しましたが、他にも20項目くらい書いてあります。
貧乏にな男の考えは知りませんが、どれも『こんな考えは持ちたくないと常々思っていることが多いです。
金持ちになる男の考えは、比較対象の問題は有りますが、ほとんど納得します。

もっとあるだろうとは思いますが、この中で私が一番好きなのは⑧です。②も好きかな。①は実践中です。

一つだけ「ガーン!」と思ったことが書いてありました。
貧乏になる男は『宝くじに期待する』的なことです。たまに買いますが、正直、買ったらムチャクチャ妄想を膨らまして期待します。

面白そうな本です。一番の出発点は、⑥のようにお金(富)を何があっても否定しないことだと思います。

「多くの人々の健康と幸せに貢献する事業を繁栄させ・・・」私は毎日、こう頭に思い浮かべて、金持ちを目指しています。



にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村


※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラワー整体師)
2012-06-14 19:19:36
物事の判断の正しさによって、細かい日々の選択が将来を180°変える。
念いのトレーニングを実践していきます。
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2012-06-15 09:38:58
宜しく頼むね。
返信する

コメントを投稿