思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

やっぱり日本

2011-03-16 17:20:51 | 心の指針


今回の東北大地震、各国のメディア等にはどのように写っているのだろう。原発を含めた被害状況は、ニュースでてんこ盛りなので、ここでは別の視点で、外国が日本をどのように捉えたかを記してみた。

----------------------------------
CNN・BCC⇒「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている」

CNNの専門家の言葉⇒「日本の国民はミラクルだ。他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ」

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル⇒「間違いなく日本は依然として産業大国だ。11日の地震の壊滅的な影響にもかかわらず、近代国家としての日本の業績がもたらす自国を守るという恩恵は指摘せずにはいられない」

英紙インディペンデント・オン・サンデー⇒1面全面で日の丸の赤い円の中に「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」と日本語で応援のメッセージを掲載。

インドの子供達がろうそくを手に祈ってくれています。

韓国からのメッセージ⇒「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ。超頑張れ」

チリからのメッセージ⇒「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています」

日本に住む外国人の友人から⇒「スーパーに買い出しに言ったら床にばら撒かれた商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに黙って列を作り、順番に並んでお金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい!」

ハリケーンカトリーナの時は普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は”It’s market price.”と擁護しました。今回、サントリーが自販機無料開放してくれたことを忘れてはいけません。

日本の強さがこんな時に始めて分かった気がします。国の規模でも、軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心……それに世界が応えようとしてくれています。

そして日本を支援する活動は国際社会に広がり、50以上の国や地域から日本政府に対する支援の申し出が続々と相次いでいます!

国連の潘基文事務総長の声明⇒「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」
----------------------------------

ピンチのとき、本当の実力が分る。
日本は昔から自制心、冷静、秩序といったものは優れていると思う。
日本はやっぱり世界有数の先進国である。生産力、知能、精神力においても。

私は日本を信じている。日本人を信じている。だから食料を買いだめしてないし、ガソリンも買いだめしない。普通に、ガソリン残りが少ないんですけど・・・、スタンドはどこもやってなかった(汗)

浦和から帰ってきて、すぐ入れておけば良かった。

最後に、家やお金、形あるものが無くなっても、目に見えないものは無くさずにいよう。愛、希望、信じる心、信頼・・・。
私も昨日、停電の暗闇で施術をしましたが、患者さん親子の希望の灯りと、私の使命の炎のなかで、しっかり効果を出しました。

以外と、見えなくてもできるものだな。


こちらをクリックしてください。スクール関係者は必ずお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スクール生岡部)
2011-03-16 20:30:20
「二人でいればつらさは半分、二人ならばうれしさは二倍」です。
つらいことはみんなで分かち合い、いいことはみんなに分け与えて、乗り越えていきましょう。
返信する
Unknown (やまだカイロ)
2011-03-17 10:03:00
被災地の皆様の健康はもとより、被災地の1日でも早い復興を祈っています。
返信する
Unknown (フラワー)
2011-03-18 10:52:43
日本人の資質でしょうか。
素晴らしい影響を世界に発信しています。
後は一日でも早い復興あるのみです。
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2011-03-19 17:00:02
災害も病気も、対症療法とは上手く付き合いつつ、根本療法をしっかりとすることが必要です。

それ以前の予防も大切です。
返信する

コメントを投稿