思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

誰に来て欲しいか?

2010-05-07 14:25:22 | JN整体スクール
そりゃ、患者さんに来て欲しいですね。問題は、どんな患者さんかですが。今回はチラシを見て来る患者さんです。

とりあえず、患者さんを呼びたい多くの整体院は、割引を前面に打ち出します。私の手元にもその手のチラシがよく配られます。

『オープンキャンペーン、今なら2000円キャッシュバック!』なんてね。今後時世、2000円は貴重ですから、来られた患者さんは喜ばれるでしょうね。

来られなかった患者さんは、どうでしょうね。来られなかったというのは、『2000円割引!』なんて、しないようなところを望んでいる患者さんのことです。

2000円割引だから来る患者さんと、2000円割り引きしないから来る患者さん、あなたならどちらの患者さんを診たいですか?症状その他の条件は同じとします。

私は2000円割引しないから来るという患者さんを診たいです。だから割引してませんが。割引につられてくる患者さんは、1回きりのお試し感が強いです。「家計が苦しいのであまり来れません」という理由で、「また連絡します」というのは、リピートするつもりは元々在りません。

またその施術によって喜びも感謝も、善の念いも残さないのです。

本当に治そうと通うつもりの人は、割引など相手にしないものです。とにかく治せるところを探します。「ここなら治してくれるかな?」施術後に「よかった!希望の光が見えた!」そして、治ってしまえば、大きな喜び、感謝、善の念いが生まれます。

商売的な売り上げも、当然違いますね。どっちが得か?どっちの患者さんに来て欲しいか?よく考えることです。

割引で釣って、回数券を買ってもらう?私には甘く感じます。スイーツは好きですがね。








※人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。スクール生は必ずクリックしてください。 

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール