はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

「おやつの会」あんことキャロブのチョコ風タルト〜終了しました

2022年07月23日 15時35分06秒 | 酵母教室

今日は月一「おやつの会」〜三年目の会でした

今月は
もはや激レアメニューの
あんことキャロブのチョコタルト
を、作りました

シンプルなタルト生地を作り
ベースフィリングを作り
トップフィリングを作って
組み立てるだけなので
工程は多いけど
内容はさほど難しくありません。

ようは
今までの復習ですね


組み立て終わったら
冷凍庫でしっかり冷やすのがポイントですので
デモおやつの販売分は
完売するまで冷凍庫にあります。



全部出来たら
お楽しみランチ

スープは
とうもろこしとジャガイモ、もちあわ
バーガーは
キュウリとキャベツの千切り塩もみを
甘夏クリームを塗ったバンズでサンド

暑いこの頃は
塩気をしっかり入れた方が美味しいですね

今回のランチもメニューも
喜んでいただけました

今月もご参加いただきありがとうございました
また来月もお待ちしています

iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/23 晴れ 今日のメニュー | トップ | 8月13日(土)は、神楽坂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母教室」カテゴリの最新記事