2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

Welcome to Nagoya! 感謝感激の日

2018-11-22 22:15:14 | 日記

 

 11/18(日)、名古屋にて、一大イベントがありました。

 

母が病気になってから5年、意識障害の家族会の全国大会です。

 

東海の誇る、脳外科医の 加藤庸子先生は、スーパードクター。

 

 

家族に対する姿勢が限りなく優しく、本当に実物にお会いできて

震えそうでした!  同じ女性なのに、なぜこんなに差があるのか。。。

私の人生、どこから修正すべきなんだろう。。。  

 

 

 

 

 

今回はなんと、中日新聞さんが 朝、いい記事を掲載くださったこともあり、

当日は 92名!!! の参加者。 

 

お二人の、名の知れた先生が講師で、人気の方だったこともありますが、

地元が59名、その他33名は すべて遠方からで、

 

 

 

 

本当に、人がいっぱいの、とても いい一日になりましたー

反省も多かったけど、後の祭りだ~

 

 

 

 

厚労省、国土交通省、自動車事故対策機構、愛知県、岐阜県、三重県、名古屋市と

7つから後援をいただき、この貼り付けボードと参加者で

写真を撮りたかったのは

ただ、私の念願!

 (しかしこのボードは、集合写真では実際小さくてよくわからない全体写真xx 

まあ自己満足だからいいのだ)

 

 

 

 

 

会員ではない、友人が数人も! 応援参加できてくれたり、

差し入れがあったり、

手作りのアートフレームギフトも頂いたり、

サプライズクリスマスギフトがあったり、

非日常の一日でした~

 

 

 

 

  

 

母が病気になったから出会った人たち。

私の後半生のハイライトだとおもう^^

 

 今母は、喉の気管切開の穴をふさいで

鼻呼吸の練習をして、少し咳込んでいるみたい。

うまく閉じれるといいな~

 

 

 

今回、

名古屋にはるばる来てくださった方、

本当に本当にありがとう!!  来年もいい年になりますように~    Peggy

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿