2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

アイガー北壁

2015-01-16 21:13:27 | 日記

今日、登山好きの女子友と、

「アイガー北壁」の話をしていたので、今日は、リスクを冒して

こうした難関に挑戦するということについて、少し考えてみたい。

 

 

 

 

 

私は、20年くらい前にスイスに行って、このアイガー北壁を初めて知ったのですが、

本当に男性的な山で、映画にもなったくらい有名な山だった。

 

 

 

 

 

 

 

ここに日本人女性が登頂に成功したことが

今でも記念館に掲示されていて

びっくりしたものだった。

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日、ある人が、

「障碍者に夢なんか与えられる施設なんか

日本中探したってどこにもないんだ!」

とつぶやくのを聞いて、

 

 

 

 

 

 

 

「夢って、人から与えられるモノなのかしら@@」と

思った私は、

 

 

 

叶わなくてもいい、でも夢を持っている人と、もっていない人は、

魅力が全然違うのだ!とぼんやりと思ったものだった@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を見ることは、人間に与えられた特権、

 

妄想や、幻想や、better を想像すること!

こういう力を育てることは、

実は、母親の力 もとても大きい。

 

 

 

 

 

家庭では、 ダメ出しばかりしないで、

ぜひ、夢を膨らませる会話を増やしたいものだと思う^^

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな花を庭に咲かせる夢でもgood!

・無責任な夢を追う大人も、

・現実的な大人も、

やっぱり世の中には 両方 必要なのだ^^

 

 

 

 

 

 

Aiger North Face disaster 1936, had driven me lots of thoughts;

any attempt, even success or fail, shall turn out OK in the long run...

Good wishes for new challenge in the coming year! 

 

Peggy

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿