2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

TOEIC Day and 母力

2016-11-06 21:38:23 | 日記

 今日は 私的に初めての挑戦: TOEICの SPEAKING &WRITINGという

バージョンのテストを受けてきました。 

 

 

 

受験票もなし、持ち物も何もいらない、本人証明になるものを持って9:30までに

ビル3Fのセミナールームに集合。。 と、

これがほんとに天下のTOEIC全国統一テスト??

 

 

 

 

およそこれまでにないほど内容不明で、

おまけに朝、当該の場所も分からずうろうろ。。。

 

 

ふつーのTOEICのリスニングLISTENING&READINGとちがい、

ビルにTOEICの表示も何もないし@@  係員もいない。。。

 

ほんとに会場??って感じ。

 

 

 

 

そしてテストは、集合時間厳守、9:30から15:30と書いてあったけど、

結局 11:30には終了してしまい、80分だけのテストでした!!

 

 

今回つくづく、私は自分がほんとに適応障害だな、と思い知った@@

 

 

「写真を見ながら」描写説明、とか、「文に書いてあることに沿って」質問に英語で答える課題。

 

京都ツアー、たとえば、条件項目に「シャトルバスがある」とかいてあるのに、

「ステーションからタクシーに乗ればいい」とかでたらめをぺらぺら@@ 

気づいたときには 30秒のタイムオーバー。そんなんばかりxxx

 

 

 

 

あ―きっと悲惨な点数だ。。 まあ受験料は、日帰り旅行行ったと思おう――

xxx と、レッスンの多い 初体験でしたxx  

「走りながら考える」「受けながら学ぶ」 見切り発車 典型の私@@

後半生はますますこの 雑さ に拍車がかかっているような@@

 

+++++++++++++

 

 

 

なので午後から時間ができ、久々に母に会いに!!

最近の生活で、ちょっともやもやしたことがあり、

母に話に行きたかったのです。。。

 

 

 

母はくも膜下で倒れて以来、話せないので、

なんか、お地蔵さんに話してるようなものですけど、

まあお肌ピカピカの菩薩みたいで、

 

話すとすごいヒーリング効果@@ あるんだなこれが。

さすがの母力~ 私もあやかりたい~

 

 

 

 

 

でもね、英語も、小さい時に先生を見つけて、習いに行かせてくれて、

また、3姉妹も、産んでくれてほんとありがとう~~ と

今さらお礼を言っていました。

 

 

 

 

 

歳をとると姉妹の良さがしみじみ。 

 

 

 

 

今日はフィリピンのかわいい女性スタッフに頼んで、

ツーショットでパチリ^^  

(母はもっといい顔なんだけど~何か難しい顔してます)

 

「短い髪でも似合うって友達が言ってたよ」といったら

にっこりしていました~ 

「いえるときにすぐいうーー 」これからますます、

「すぐいう言葉」 実践しようと思います。。 

次にいつ会うか、いえるか、わからないからです^^

 

Peggy

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿