2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

至福の時間・花アート展を そのまま 6/4(土)ワークショップへ ~ポートメッセ名古屋

2016-05-31 21:29:36 | 日記

 

5/29-31で、友人のアイコさんの花アート展がありました。

後半生の私は、「花」関連時間が至福の満ち足りたhappy hours です。

 

 

 

 

 

毎年 春・秋でこじんまりと開催される花展覧会は、

愛子先生&生徒さんたちの大変な下準備と、 

私のような「場当たり参加者」で

ホットな盛り上がり^^  お洒落カフェで開催がやはりいいですねーー

 

 

+++++++++++

 

 

さて、私は、6/4(土)にポートメッセで開かれる ウエルフェア2016で

「ひまわり」 という家族会のワークショップに お花を飾ることにしたので、

 

 

 

先生たちと、実際の花篭 にペットボトルを4つ入れ、

投げ入れの挿し花アレンジ、いろいろ一緒に考えてもらいました――  ^^

 

選ぶお花材がいいので「しっとり」決まります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

家には、配布する案内誌やパンフレットもたくさん届き@@

 

 

私は母のくも膜下出血がきっかけでこうした家族会を知ったのですが@@

 

 

どうか一人でも、弱い患者や家族に心を寄せてくださる方に出会いますように^^  

やっぱり今回も、「お花頼み」なのです^^

 

お花好きな方、ぜひ のぞいてください^^

 

「ひまわり」 という家族会のワークショップ

 「遷延性意識障害って知っていますか?」 セミナー会場1で、14:20です^^ 

 

 

 

Peggy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿