2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

初夏の花展覧会 「雨がやんだら…」

2017-05-23 17:43:29 | 日記

6月は梅雨の時期ですが、

3週目の週末、初夏の 花展覧会のお知らせです^^

 

 

 

 

私の知る限りでは 3年続いている

Aiko Flower School の花カフェ展、

今回のお題は「雨がやんだら。。。」だそうです

 

7-8名の 作品展示と、花時間 を過ごそうという3日間^^

一人でもビール一杯、立ち寄れるカフェバーなので、

花、嫌いじゃない男性も多く参加いただいてます^^

 

 

 

 

 

 

場所は恒例、東区の VINEYARD CAFE で、

6/17/(土) 夕方から?

6/18 (日)は 一日、11:00~16:00?

6/19(月) お昼頃? までの予定。

  。。。。 これじゃあ全然具体的にわからないですねー xxx  sorry...

 

 

 

 

 

 

今回私は、飛び込み参加@@で、

いつも お馴染み@@の花かごに アジサイなど、季節の花を飾ろうと思いますがーー

 

 

 

 

 生花はもとより、ちょっとバージョンアップ・クリエイション^^

 

 

 

 

じゃーーーん、 カリグラフィーと押し花で、はがきカードのご案内フレーム、

今日作ってきました~

 

 

 

 

 

押し花の先生に教えていただき、花押し、

文字デザイン 「if it stops raining...」雨がやんだら。。。

そしてシールで圧着、手持ちのフレームに入れると。。。

 

 

 

 

なーんと見違えますねーー

 

ほかにも練習していたけど。。。 うまくかけない!!

 

 

 

カリグラフィーはいろんな字体があって、

私はゴシックとか、 もっと細い線で、軽やかな文字(カッパープレート体)など、

書けるようになりたいですが、

 

 

xxx 他ごとばかりしており、全然レッスンが進まず、

上達しませんxxx  

 

 

 

 

でも、押し花と、カリグラフィーを合わせて教えられる先生は

なかなかいないので、

 

 

 

 

 

 

 今回も、先生の「抑えるところを抑える」指導で、

・・・・ やったーー 何とか完成。  

ほか4名のレッスンも同時進行しながら。。。

先生の技量・力量に 脱帽!

 

 

 

 

 

もっと美しく書けるようになりたいなあーー

と、「スキルは一日にしてならず」を、痛感したレッスンでした。

 

 

 

 

花好きなかた、ぜひ

東区の VINEYARD CAFE へ、

Let's have a good weekend together, shall we?

いい週末時間、すごしませんかーー   Peggy

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿