2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

11月の英語  Tranquility  静寂 とは

2016-11-16 22:59:43 | 日記

 

今日はもう16日。後半になってしまったので、

慌てて今月の「後半生の英語」投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

「Tranquility」静寂。 精神の、錯乱症状のある人に、「トランキライザー」は

聞いたことがある人もあるかもしれない。鎮静剤、ともいうかな。

「しずめる」効果のある薬です。抗精神薬、これもかも@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私自身はおしゃべりなので、後年には、「Tranquility」の似合う 男性が好きだ。

しかし、必要なこともしゃべらないのは困る。

 

人は一般的に、「勝手tranquil」都合のいい時に 静寂 を重んじるしね。。。 

言葉を発する努力もしてよ。。。といいたくなる私@@

 

 静かな中に、「これまでのライフスタイル」が潜んでいるのが最高^^

「言葉力」とのバランス 。。。ここが難しいセンスなのだ@@

 

 

 

 

 

 

 

「Tranquility 」 静寂 が格好良く決まるには、

やっぱり 人生経験の深みがないとね^^

。。。と、若者より熟年を持ち上げる  年の瀬、です。

というところで^^ 今回はこれで最後の投稿にしよう^^ 

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++

 

そろそろ年末も近づいてきて、

 

日本人独特の感性かも、ですが、年末の「ゆく年くる年」のあの数分の静寂、

あれって Tranquility のイメージでは??

と思うのは 私だけかもしれませんが。。。    

 

 

 

 

この画像は、永平寺の鐘だそうです。。

 

私は最近、地元のローカル寺院に「初鐘」を突きに行くのがたのしみ^^

 

 

 

ビジュアル重視の日本で、「無の中の有」的なモノは

価値がある感じです。。。  

 

 

 

 

 

 

そして、

花の Tranquility 静寂のイメージは、「侘助」椿。  やっぱりこれです。

 

 

 

 「語らなくても存在感のある ひと」を目指したいものです^^    Peggy

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿