2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

Joyous hours with friends オーガニックフラワー好きの仲間と^^

2013-12-21 18:11:45 | 日記

 

先日、オーガニックフラワー好きの友人と、名古屋で

少人数の食事会とミーテイングをした。

 

 

何と言っても、 美容によろしい 薬膳しゃぶしゃぶ のお店も イチオシ^^、

美人のオーナー女性が、化粧なしの素顔 でもつやつやの肌でにこにこ話してくださる^^

 

本当に、彼女が言うと、

 

 

 

「美しさは食から!」 という事実が、 極めて 説得力を持つ^^

50歳代で、お肌も、全然たるんでいないのだから@@ 

 

 

 

 

ミーテイングで、出た意見を紹介します^^

 

 

 

・花が生活に溶け込んでいる 大府のまちづくり例

・無理なくオーガニックな暮らしの中で、花も栽培できる 揖斐川町

・東京 で自然食レストランで働き、その後、自営で食堂を営んでいた

・すこし心が疲れているので、療法的に、オーガニック・フラワーのことも勉強したい

・来年に、オーガニックフラワーの生産者の方から話を聞く研究会の企画 (東京)

 

 

 

 

・環境活動を長くしてきた。  企業とNPOが 共通のテーマで できることに関心がある

・名古屋で、来年は、店舗をもって運営もできるのではないか

・循環型の生活の仕組みづくりをしている企業紹介

・疲れている時、オーガニックフラワーをある人に届けたら、すごく喜んでもらえた

・花と野菜のセットは、贈り物なら、花好きな人には特に喜ばれる

 

 

 

 

・山間地の花木類の栽培は、草もほとんど刈らないし、手入れも楽で、高齢者にも向く

・日本人は細やかな感性があり、オーガニックフラワーを好きな人は多い

・農薬や、化学肥料で栽培したお花で、健康被害に遭ってきたので、そうでないものを求めたい

 

 

 

 

 

なんにしても、

「社会に求められるもの、役に立つものを創造して、提案していけば、

結果はついてくるのでは^^」

という結論。

 

 

 

 

 

オーガニック映画祭のことも、全然具体的に決められなかったですが@@@

 

ともかく、話し合いの積み重ねで、 オーガニックフラワー は、間口は限られるが、

発展性がある^^ とみんなが信じられる、

 

とてもいい時間でした^^    

 

こういう話し合いは、お花好きにはたまらなく 贅沢時間 だと思います^^

 

 

 

 

 

 

はたらくこと、 好きな人と集うこと、 価値を創造すること---

価値観を同じくする友人と出会うことは、

神様がらのギフトにちがいない^^ と思うこの頃^^

 

To work, to share time with favorite friends,

and to create the value in something----

Friends with common sense of value shall be gifted from God^^

 

Peggy

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿