2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

3姉妹旅~  癒しと発見の秋旅・京都

2017-10-15 23:15:06 | 日記

 

 

 

本当に久しぶりに、旅に行ってきましたー

 

今回は京都旅。紅葉には少し早かったけど、

 

 

秋旅、満喫してきましたーー

 

今回の旅の目的はいろいろあったのですが、

そのうちの一つ、ゲストハウスに泊まること。

百万遍の、小さなゲストハウスに泊まり、

(なんと洗面やバスルーム・リビングシェアでひとり一泊4000円以下ーー)

 

こうしたゲストハウス作りたい!と言ってる姉妹には、参考になることばかり!

 

 

 

朝食も丁寧手作りで600円!

 

 

なんでも、このごろはゲストハウスって増えてきたけど、5年前は

全然なかったみたいでーー

 

 

 

クロスブックというのがあって、

お泊り客がいろいろ書いてます

外人度も高い、we shall come back here again  また来ます、

ってかいてあったり^^

 

 

 

 

 

距離感のあるホスピタリテイーも最高ーー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、めずらしく!!  素敵なレストランも夜予約! 

(私たちらしく@@ ぎりぎり前日夕方にキャンセル空きがあり TABLE確保^^)

how lucky!

 

 

 

 

 

10月の誕生日である妹のために、

レストランのパテイシェがデザートプレートに happy バースデイの文字~

 

こういう特別感、気分はただ、up あるのみ~

 

 

 

 

 

今回は天気予報は雨でしたが、

二日目で少し雨に降られた時間があり、

3人なので、タクシーで抹茶どころへ直行~

 

 

 

 

 

 

「観光客のほうがよく知ってはりますわー」という

イチオシは 雑誌によく載ってるらしい「宝泉」。

お庭を見ながらの一服は至福の時でしたー

 

 

 

 

私は旅で雨に降られたことは初めて!!xxxでしたが、

小振りの雨でしっとりのお庭もまた風情があり~

 

 

 

 

 

3姉妹旅は旅奉行あり、

場所探しナビ役あり、

知らない人に何でも聞く係 (私はこれー)あり、

 

 

1泊二日の京都旅は トリプルパワーで 

大満足のお楽しみてんこもり でしたー

 

また、母に話して聞かせなくては。。。。

 

 

 

 

 

 

下鴨神社内に川があって、

水が湧き出る様をかたちどった??みたらし団子の発祥は

 ここですって@@ おどろきでしたーー

 

 

 

 

また、京都の外人率の高さにびっくりーー

名古屋なんてほんとすくないんだな~ と思い知りました@@ 

よそから学ぶこと、たくさんあります~  

 

旅は楽しく、そして大事な発見と、癒しの時間!! です~ 

また旅貯金しよ~   I love  such a trip so much!   Peggy

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿