2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

Which do you like better?  どちらがいいですか?

2013-12-17 18:39:21 | 日記

 

知っている人が若くして亡くなった。 葬儀は 家族葬 だという。

 

 

私は、家族のない友人も多いけれど、 そういう人はそういう人で、

仲間で 心あるお見送り をするのもいいな、と思うので、

葬儀がこじんまりと、仰々しくないのは賛成。

 

 

 

さて、日本の葬儀に欠かせない菊の花ですが、

これこそ通年で いつでも 花を出荷できる 菊農家は、

何と 人工的に、工業的に、花を栽培している ことだろうと思う。

 

 

 

画像は、昨年、同じ日に、市販の菊と、オーガニックの桜の枝をビンに挿して

10日余り、水の腐敗度の違い を写真に撮ったところ。

 

 

 

私は、できたら、オーガニックの白ユリで、好きな人を見送りたいなーー^^と思う。

 

そうして、そのお花は、枯れても、腐敗臭がしないので、

堆肥にして、またその堆肥を使って、お野菜やハーブを育るのです^^

飽きない限りは、リセット・ライフの 循環型ものづくりで、

無駄なく いろいろ、楽しまなくては。。。  

 

Organic Flower can last long without polluting water in the vase.

Recycle is the way to go in Reset Life +45^^

 

Peggy

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿