2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

日本でしかできない シュミ活

2016-12-02 21:08:17 | 日記

最近毎週!!金曜日は朗読会にいっている。

(ほんとはいつもは私的には月一ペースが理想@@)

 

 

 

12/10にクリスマス朗読発表会があるので、

今日は一通りリハーサルもありで

9:30から14:30まで。(お弁当もち!!みなさんほとんどつくってくる)

 

 

 

 

++++++++++++

 

私は稲沢市に越してきてからこの年末で 2年半くらいになるのですが、

地域で何か習い事を探していて、出会ったのがこの会でした。

 

 

 

 思えば昨年11月に、稲沢国分寺の御開帳イベントで

たまたまこの先生の朗読を聞く機会があって、

あまりに素敵なので先生にお伺いすると、

12月に年一度の 発表会があるので

いらっしゃいませんか~と案内を受けたのがはじまり。

 

 

 

 

 

 

皆さんがおしゃれして、とっても楽しそうだったこと、よくおぼえています~

(しかし2時間半はもたなくて、とちゅう ねていました@@)

 

 

 

 

 

 

 

今年はこの発表会に自分も参加して、(なんとトップバッターで詩を読むのだ@@)

ウエルカムボードまで作ってるなんて~  ほんとかしら@@

 

 

 

 

 

 

 

春から入会した私ですが、

ここの仲間のお友達はみな私より 熟年のマダムで、

「こうなりたいな~」と思う素敵な人もいっぱいいて、

歳をとるのも悪くないな、と思えるからすごい@@

 

 

 

 

 

 

 

いつもおいしいものが出てくる会、

ポットにお湯入れてコーヒーまで持ってきてくれる方も!!

(その人のお孫ちゃんに私はにてるらしい@@)

 

 

 

また、今日初めて話した方、

お商売をしていたからずっと習いごとできなかったけど、

毎年、市の広報に 案内があるこの朗読会に

すごく入りたくて、記事をとっていて、

70歳過ぎてようやく今年入会したとか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今や 日本でも、有名ホテルや旅館に行ってもアジアの外国人ばかりの昨今、

 

外国人は Welcome だけれど、

こういう 朗読会みたいな、「日本でしかできない趣味の会」って、

 

 

地域のつながりや 「類トモ探し」したい+45女子の私には

 

願ったりのお楽しみなのです^^   Peggy

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿