2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

ひまわりの会 2018年度

2018-05-23 20:24:33 | 日記

 

こういうめぐりあわせも縁なのか、母が倒れてから、

遷延性意識障害の会「ひまわり」 という会に入ったのですが、

5年たち、役員の方がどっとやめてしまって

なんと、この私が@@

3人の共同代表のひとり! になってしまった@@

 

 

 

 

3人のほかに、無理やりヘルプお願いする「頼めるおじさま」も何人か^^あり、

会員・賛助会員合わせると120名くらい?の会なのですが、 

 

 

 

この春も、会費振り込みの時、大変な思いをしながら「寄付」を振り込んでくださる方が

何人も!!! あり、心温まる会なのです^^

 

 

 

それで、今日、仲間の友人が、3人分の名刺をデザイン、印刷もしてくれて、

なんと郵送してくれましたーー  すごいすごい~

 

 

 

 

私の方は、募金箱デザインに使う、ひまわりの押し花!のはずが、

花弁が切れきれ、なんでこうなるのーー

 

 

 

 

しかし! このひまわりの会は、何かと失敗ばかりのxx  

今の私の 「癒し」になっています^^

みんな、家族の介護で大変な中、とてもやさしい人ばかりっ!  

 

 

「大変なことと、開運の扉は、セットでやってくる」 

というのは本当だと思う^^

 

++++++++++++++++++

 

 

  

 

 

そして今日は、もう一つ^^  

先日母のところに一緒に行ってくれた友人から、たくさん母と私の写真が!!

 

 

他力に頼る私。。。 自力よりずっとあてになるのだ^^

 

 

母が、キラキラネイルをしてもらった様子も、ひまわりの 会報に書こうと思う^^

 

 

 

 

・長い介護の中、親も老いるので、とうとう子供を施設に預かってもらうことになったという方、

・リハビリのできる長野の病院に半年ごとにお子さんを入院させているという方、

 

会報では、身近な家族の情報を載せています^^

 

 

 

この先、自分も老いていくあなた!  

この会は、「脳の活性化」の学習会も予定されています~

 

他人事じゃないですよ~  

 

ぜひ、1年でも、賛助会員になりませんか~  年間2,000円ですよーー

 

 

 

今年は、10周年記念の年だそうです! 全国会のイベントが、名古屋であります~

意識障害家族の会、東海の 「ひまわり」の応援、これから よろしく~ ^^ 

 

大変な思いをしている人に 

「やさしいコミュニテイー、会話を交わせる仲間」 は不可欠です~   Peggy

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿