2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

2005愛知万博のもたらしたもの  in モリコロパーク

2014-10-26 20:03:02 | 日記

 

昨日、 人と自然の共生国際フォーラム2014のファイナル・イベントでした!

 

オーガニックフラワー名古屋女子会は、ブースにて5名のスタッフ、

 

 

 

 

 

 

 

代表の私の統率のなさxxで、周りがしっかりしてしまうという、

いつもながらの「強依存」@@

 

 

 

また、土とお花の professional がいてくださったおかげで、

非常に内容の濃い活動発表になりました^^

皆様、ありがとうございましたーー

 

 

早朝から、海上の森センター前に、なけなしのお花を摘みに行き、、、

 

 

 

 

 

ブースはこーんな感じ。

 

 

 

どうせだから、おはなみんなにあげちゃおう!と

ささーーーっと早業でかわいらしいブーケにしてしまうさちこさん@@

脱帽です!

 

 

 

ステージでは、橋本力男先生が、30ページのプレゼンテーション!!

 

 

 

 

手作りブースはこんな風。。。

 

 

壁の展示も、Azami 君が撮ってくれてましたーー

 

 

 

私的には、雇もれびのPRをもっとしたかったな。。。

「ものづくりによる癒し」がテーマだったからです。。。

 

 

 

多肉プランツの寄せ植え、初めてのお買い上げーー

ありがとうございましたーー^^

 

 

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は懇親会――

右にいらっしゃるのは、マリ・クリステイーヌさん、素敵な方でしたーー

 

 

 

 

愛知県の農林水産部の方、 名古屋大学の先生で、NPO活動をしている方々、

ほか、30名ほど、いい出会いがありましたーー

 

なんでも、森を守る、「林業女子会」というのもあるのですって^^

やっぱり落ち葉堆肥、需要がありますねーー^^

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

さて、

2005年の愛知万博後10年は、

収益金で、自然・環境にいい活動への助成が継続されてきましたーー

あと2年でこれも終わり。。。

 

今回、参加者から、「11年目も続きをやりましょうーー」と声が出ました^^

 

 

 

 

 

私は、

「一日スタッフ」に来てくれた友人、ほんとうに間に合う人材と存在力 だったなあ!!

と、大きな喜びを感じながら、

 

環境と、人、    第一次産業と、都会の就労を結び付けていきたいなあ^^

とぼんやり思うのでした^^

 

 

 

 

 

 

 

交流や活動から生まれる新しいものーー これが一番 価値が大きいですねーー

一日、発見、感動、感無量でした^^  

これからもオーガニックフラワー、どうぞ皆様、応援していただけますよう^^    

 

 

 

The priority value through interpersonal joint activity is

that something new,  shall come out among us. 

It is just exciting breakthrough for all involved fellows in one place!

Peggy 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿