2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

来年用のタネまきの準備

2015-08-30 20:02:10 | 日記

 

なかなか生ごみ堆肥から有機土ができない私。

しかし! 来年用のハーブの種蒔きをすることにしました!

 

 

できるだけうちにあるものでいろいろやってみようと思う私は、

ビニルカップに水を入れ、種を浸しておくことに。

 

 

 

 

Tはタイム、Rはロケット、S はスイートピー、Cはカモミール。

 

 

 

思うに、芽が出てしまったら何とか土を作っていかざるを得ない、

そうならないと

いつまでも土をつくらないような気がしてきました。

 母が出産すると育児するのと同じ。。。

始めないとはじまらない。。。

 

 

 

 

 

確かに、うちは生ごみが出ないだけでも

「ごみ減量」に社会貢献していると思うけれど、

 

 

やはりこれからちゃんと「≪何か≫モノづくり」できたら

much much better!

 

 

 

 

----- ということで、7/24に、生ごみ堆肥ボックスで発芽した

カボチャは、苗がどんどん大きくなり、≪まだ植え替えてない@@≫

 

 

 

 

 

 

今は8/30。 もう蕾もつけてきてる。。。

 

そして!! 今朝驚いたことに、

近くのネットにツルが巻き付いていたのです!!

 

 

カボチャってツル性だったの@@  はじめてしりました@@

 

 

 

こうやって発見の多いベランダ花菜園、お楽しみは続きます^^

 

 

 

もう8月も終わり。。。 どんな秋になるでしょうか^^

 

 

 

 

今日は国会前デモがすごいことになってるみたい。。

「成熟の秋」ニッポン女子も、いろいろです@@

 

 

Peggy

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿