私が、日頃思っていることです。
・韓国の朴前大統領の顔は、奈良の飛鳥寺の仏像に似ている。
飛鳥寺の仏像は、日本最古の仏像で、釈迦如来像(飛鳥大仏)である。
飛鳥寺の詳細は、ここを参照:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E5%AF%BA
・韓国には、本当の民主主義がない。
司法は、三権分立して存在しなくてはならないが、民意を反映しまくっている。つまり、分立していない。
三権分立とは、国家の最高権力を、一人に集中させず、立法権・司法権・行政権の三権に分け、それぞれを別個の機関にゆだねて互いに監視、牽制しあう政治システム。
一般に立法権は議会(国会)、司法権は裁判所、行政権は政府に付与される。
大統領が必ず犯罪人になる社会は、社会システムとしておかしいことに気づかなければならないが、未だに変更されずに、反映されていない。
大統領が変わっても、犯罪が起きるのは、仕組みに問題があると誰も思わないようだ。
「韓国民主主義の終焉」というYoutubeもある。
http://www.owaraitoua.info/archives/2204
「加藤ソウル前支局長「無罪判決」から何を学ぶか」
http://blogos.com/article/150501/
記事抜粋:
それにしても、今回の裁判は最後まで驚かされた。これまた近代国家、民主主義国家の原則である「三権分立」も韓国には「ない」ことがわかったからだ。
どうやら、三権分立では無いようである。
日本と同じ国の仕組みと考えない方が良さそうである。
韓国人は、どう言う訳か、世界で最も進んだ民主国家と自負している。
どうして、元大統領がそうなるのかを考えようとしない。
やはり、変な国である。
結局は、ファンタジーを信じ、事実を見つめ直さない国なのかな?