例年、面白い広告がある。
今年も調べてみました。
まず、日産は、真面目にすると事前発表していました。
日産は、真面目な対応でした。
https://www.youtube.com/embed/yt7vhKDCMSY?enablejsapi=1&rel=0&autoplay=1
フォルクスワーゲンは、自動化が更に進んだ機能搭載のゴフルを発表しております。
http://web.volkswagen.co.jp/april1/2017/
当然、次のメッセージがありました。
本製品はエイプリルフール用の架空の製品です。
実際の販売はございませんのでご了承ください。
チョーヤは、如何にもの新製品を発表しています。
https://twitter.com/CHOYAofficial
ウソッシュ ウメッシュ。
ザ・チョーヤダ。
2商品の紹介後は、本当のニュースです。
ブラザーのコピー機。
コピーも素敵です、
https://online.brother.co.jp/Guide/TwitterCP_2017_Apr.aspx
ご予約ボタンも押してね。
流行の「忖度」が使われていました。
ジェットスター、いいね。
http://campaign.jetstar.com/sumahodehikoki/
自宅にどう着陸するかは、疑問が残りますが。
あのadbeのイラストレーターでも、発売記念で対応しています。
https://blogs.adobe.com/creativestation/aprilfools_2017
音声をクリックして聞かないと面白さが分りません。
本物にも搭載して欲しいと思いました。
もっと、面白いエイプリル・フールCMが、月曜日のワイドショーで紹介されるかと考えます。