目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

みのもんたの次男、諭旨解雇

2013-10-09 | 芸能

みのもんたの次男が、日本テレビを10月8日付けで、諭旨(ゆし)解雇したと、今日発表があった。

諭旨解雇とは、何かは、次を参照:

・懲戒解雇というのは、会社の金を横領したなどの会社に著しい損害や、名誉を失墜させる行為をしたので、懲罰の意味を込めて会社を辞めさせるものです。ですから、退職金は支払われません

・諭旨解雇は、上に述べた行為に準じますが、会社が諭して、その従業員に辞めてもらう場合です。懲戒解雇とことなり、退職金は支払われます。

・普通解雇は、リストラなどを理由にするかいこです。もちろん退職金は支払われます。

 

多分、本来は、懲戒解雇で退職金は払わないぐらいの内容と考えますが、父親のことを慮(おもんばか)り、退職金を出して首切りをしたが、実態ではないかと考えます。

親の威光は、十分すぎるぐらいありましたね。

みのもんたが、ラジオで話していたが、「子供は子供である」が、自分の子供をまともに育てられなかった人から、社会の制度がどうのこうのと言うコメントは聞きたくない。

ほぼ、同じ時期に、みのもんたのセクハラ映像もあった。

もうそろそろ、あの脂ぎった顔は、TVから消えてもいいのではないかと思った。

「子亀がこけたら、親亀もこけた」でもいいじゃないですか。

人格があれば、また、復帰できます。

一度辞めて、試金石にして見たら、いいのではないでしょうか。