HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

島根レポート④ 出雲そば

2008-03-02 15:10:55 | 県外情報
出雲大社に行く前に、腹ごしらえ。
出雲といえば、「そば」でしょう。
知っています、それはそれは有名らしいですよね。よーく分かっています。
観光地には結構そばが名物って多いんですよね。


みんなでそばを食べました。
割子(わりご)そば釜揚げそばなど。

 

いきなりカミングアウトしていましたが、プロジェクトゆうあいの田中さんはなんと「そばリエ」(ソムリエのそばバージョン)というのを仲間たちで作っているそうです。


要するにそば通なのですよね。

そんな方を目の前に申し訳ありません。





実は私、そばダメなんです。
アレルギーとかではないので、蕎麦屋で食事をすることは出来るのですが…。
実にくだらない理由で食べられないだけ。
ビン牛乳の蓋を開ける針が使えないのも、そばが食べられないのもいろんなものが共通のトラウマなのです。
小さい頃の思い出って本当引きずりますよね。
そば通の方に殴られそうなのでここでは言いたくありません。

ということで、私はこんな本場にいっても天ぷらうどんでゴメンナサイ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご懐妊? (あゆみ)
2008-03-02 21:49:03
HASSYさん、胃腸炎はもしかして、ご懐妊ではないですか?(^▽^)
返信する
あゆみさんへ (HASSY)
2008-03-02 23:11:45
だったらいいのですけどね。
残念ながら違いまーす。

次回のチャレンジは4月ぐらいになりそうなので、それ以降に乞うご期待!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。