HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

ご当地グッズ アコヤ貝とイセエビの解剖

2007-10-06 09:19:27 | ハサカル
センターの横のお土産物屋さんで、こんなもの発見!!

 
伊勢海老と真珠貝のストラップです

「ご当地解剖図鑑」
その名のとおり、商品の半分ぐらいが透明になっていて、その内臓部分が見えるようになっているのです。
その上説明付き。

ちょっとマニアックな私は即買い。
ご当地と言うだけあって、他にも東京では秋葉原のメイド、奈良は大仏富士山うずしお舞妓、いろいろ解剖が全79種類もあるのです。


牛豚系は多いけど、こんなものが?と思うようなものまでご当地を解剖!

ちょっと、コレ他のも欲しくなってきました。
作った会社に問い合わせてみると、なんでも全国の”トイザらス”で売っているそうです。
近々大人買いしてきます!


なかなかリアルでかっこいいですよ

みなさんも伊勢志摩のお土産にいかが?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。