HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0202:不妊治療外来

2007-02-02 11:31:18 | 不妊治療報告
パートナーの手術成功(就寝)を見届けて、夕方隣の建物である済生会病院のART・生殖医療センター(いわゆる不妊治療の専門婦人科)へ。

ARTに行くにはチェアーウォーカーは1階からしか行けないと聞いていましたが、なんだ、昇降機あるやん

無事精子が取れたことの報告と私の今後の予定を計画。


本日手術の際、採取した精子の映像を見せてもらいました。
スゴイ、見えます。泳いでいます。
前回のときとは全然違う量と動きです。

思わず写真撮らせて下さいと言う、私も私ですが…。

わかりにくいかな?

撮らせてもらいました。(笑)

どうやら、10回分(体外受精)凍結できたようです。
ちなみに1回分は精子20匹以上だそうです。

ちなみに凍結料金は
精巣精子処理料金 10,500円
精巣精子凍結保存料金21,000円(こちらは毎年更新)


そして、ここのところよーくチェックですが。


あくまでもこの凍結精子はパートナーのもの。パートナーにもしものことがあれば、それはそれで、凍結終了となります。
また、もし離婚でもしたら…それもパートナー、もしくは裁判所の判断です。
ので、精子凍結できたから安心というわけではありません。
何がなんでも自分の命を大切にしてもらわないとね。


そして、9月の人工授精トライから実は不順がちだった生理のこともあり、まずはホルモン検査をしてからゆっくり慎重に体外受精を行いましょうとなりましたので、早くて4月に1トライになりそうです。
ああ、これで既にウリ坊計画(パートナーも私も亥年)は断念ですね。(笑)

とりあえず、このトライにむけての第一歩が進むことが出来ただけで、よかった、よかった。
あとは、私のがんばりかな?
みなさん、私にストレスを与えないで下さい(笑)

本日もらったもの
精巣精子処理・凍結保存承諾書
ホルモン負荷試験(説明)

外来診療料金210円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。