★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

Singapore Zooのキッズワールド

2010年05月14日 | シンガポール~子どもとお出かけ編
今さらなのですが
2度目のシンガポール動物園に行ってきました。
(初めての時の記事はこちら)

シンガポール動物園って、動物はさておき(さておいていいのか?)
キッズワールドの評判がすこぶる良いのです。
私の周りにも、このキッズワールド通いたさに
年間パスポートを取得している人、多数。


「絶対、水着持参で行くんだよ。できればパパも海パン持参!」
という、友人のアドバイスに従い、プールセットを準備。

それもそのはず。
圧倒的なスプラッシュでした。






写真に写っている小さな噴水だけでなく
至る所に、ししおどし的に水が落ちてくるトラップが仕掛けられていて
カメラのファインダーを覗きながらウロウロしているハハも
危うく水浸しになるところでした。

そして、一定の時間になると
大量の水がドッパーンと落ちてくる仕掛けもあり
大きい子どもは大喜び。
ほんと、ドリフも真っ青の水量で、笑けてきます。

ただ、プールではないので水は浅く、
安心して遊べるところがとても良い。
もう少し大きくなったら、子どもだけで遊ばせて
親は水際のテーブルでゆっくり…ってことも十分可能っぽい。


どこでどうやって遊んでも、顔に水がかかります。
最初はイヤイヤ言ってたのん太も、しまいには諦めました。


遊び場に隣接してKFCやアイスクリームショップがあるので
水着のままお昼ごはんを食べられるのも便利。


飽きたら裏手の動物コーナーへ。
ヤギに餌付けできたのが、今回一番楽しかったらしいです。



うーん、ここは楽しい。
みんなこのためだけに動物園に来るのもわかる気がしました。
まだ行ってない方いたら是非!



ちなみに今回ののん太、ゾウにものったぞう。
8ドルだったけど、3歳未満は無料だぞう。



ハハが今回一番気に行ったのは、
魚と一緒に泳ぐカバ。



また行きます。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (rury)
2010-05-15 13:10:55
評判はきいてたけど、動物園をまわるだけで精一杯で、ここまで
たどりつかなかったわ~
楽しそうだから、ここだけを目的にして行くってのもアリだね
うちのビビリ姫、水がちょりっと顔にかかるだけで、ギャアー
ですから、水バッシャーンなんて、耐えれるでしょうか?
遠くでそっと見ることになるかも
返信する
気持ちよさそう! (アレクサン)
2010-05-15 20:48:55
楽しそうなスポットだね!
夏は水遊びに限るよねーするとよく寝るしさ!
でも注目は、何よりのん太の可愛い水着姿とおさげ姿!
伸びたねー!女になったねー!(いや、前からか)
夫くんもいい活躍しているね!グッジョブ、夫くん!
返信する
教えて下さい。 (なっちゅ)
2010-05-17 16:09:07
こんにちは。
3月末来星、10か月の娘がいます。
急ぎで託児サービスのある英会話スクール探していて、のん太さんの昨年8月のブログにヒット
しました^^
こういう投稿欄は初めてです。
ルール等分からないので、失礼があればどうか
お許し下さい。
どこの英会話スクールだったか教えていただけ
ますか?ジオスかなあ…。
返信する
お返事 (のん太)
2010-05-18 02:00:52
>ruryさん
そうそう。動物真面目に見てるとそれだけで疲れるから、そのあと水遊びする余力なんてないよね~。
ここはあくまでも、動物を「さておいて」来なければならないなぁと実感しました。

確かに水バシャバシャ。
お風呂のシャワーが平気なのん太も最初は泣きべそだったので。
でも逆に、荒治療になるかもしれないよ。


>アレクサンさん
えへへ。最近髪型とかにも興味を持ちだして、
すっかり女子めいて参りました。
薄いのに、かなり無理やり引っ張って結んでいるので
地肌が見え見えで、だんなくんは「止めろ」って言うんだけどね…。

この後、だんなくんもちゃんと海パンに履き換えて、本格的に遊んでくれたよ~。
私はプールサイドで携帯ゲームしてたよ~。
グッジョブ!


>なっちゅさん
コメントありがとうございます。失礼ないですよ~。
お察しの通り、ジオスです。11ドル/時間で見てくれます。(子どもが1人しかいない時は16ドル)
シッターさんは日本人でとてもいい方なので、安心してお任せしてます。

もし他にも聞きたいことがあれば、左上のメッセージフォームからメールください。
アドレス記入してもらえれば返信できます。

返信する

コメントを投稿