★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

ずりばい始めました

2011年05月02日 | タケの日々
タケさん、7ヶ月も終盤にさしかかり
ようやくずりばいを始めました。


寝返りができたのは早かったし、
お腹を起点にぐるぐる回ったり
お座りや、つかまり立ちすら結構前からできていたにも関わらず
ずりばいだけはなかなか、気配すらなかったのですが。


そろそろ動かないとまずいんじゃないか??と心配しだした矢先
ある日突然、はいだしたのです。


動いたら動いたで「あぁ~あ…」と、複雑なハハ心。
家の中には危険がいっぱいですからね。
とりあえず、のん太の紙系の遊び道具は
ほとんど食いつくされています


こちら、タケのずりばい。
伝わる?



タケはこう、おしりをぴょこんともちあげて
尺取り虫のように進みます。

ちなみに日本にいた頃、のん太のずりばいは
怒涛のほふく前進(推進力は左手のみ)で
結構なスピードだったと記憶してます。

こっちの家は床が石だし
タケさんはいつも太ももをムチムチと出しておるので
フローリングの日本の家と違って
滑りづらいのかな。

この方式はスピードが出づらそうなので
すぐ高ばいになるかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿