春野ファンクラブ

高知市春野町の一層の活性化を応援し、“高知を元気にする”ブログです。

目次 第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会 3月18日(日)、いの町 波川公園で開催されました 

2013-01-07 | イベント情報

目次 第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会 3月18日(日)、いの町 波川公園で開催されました 

カテゴリー第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会

 

3月18日(日)、いの町 波川公園で「第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会」が開催されます

その1 雨の中でオープニング)

その2 仁淀川 お宝探偵団 こども水辺安全講座

その3 仁淀川 お宝探偵団 水切り大会

その4 ススキの吹き矢飛ばし競争

その5 自慢トークこども大会 1 

その6 自慢トークこども大会 2 

その7 川の生き物探し

その8 環境カルタとり

その9 環境 紙芝居 

その10 けん玉 遊び

その11 竹馬競争

その12 竹とんぼ飛ばし競争

その13 いの町 吾北清流太鼓

その14 佐川町 瑞応の盆踊り

その15 仁淀川町からの出店1 武田勝頼土佐の会&田舎のコンビニ押岡

その16 仁淀川町からの出店2 上名野川生産加工グループ

その17 仁淀川町からの出店3 秋葉祭りの里を元気にする会えんこ巌&秋葉生活改善グループ

その18 仁淀川町からの出店4 「猪チャンポンうどん」竹内 博 

その19 越知町からの出店1 夢ハウス&平家会

その20 越知町からの出店2 さっちゃんのお店 箭野幸恵

その21 佐川町からの出店 野っぱら工房&横畠冷菓

その22 日高村からの出店1 NPO法人 日高わのわ会

その23 日高村からの出店2 日高村野菜直販市出荷者協議会

その24 いの町からの出店 いの・まちかど市、土佐和紙工芸村くらうど、NPO法人 ら・ら・ら会、曽我栄性・国広知親・久川 聡

その25 土佐市からの出店1 土佐市生活環境課  環境啓発コーナー

その26 土佐市からの出店2 ㈱サンプラザ

その27 高知市からの出店1 春野商工会

その28 高知市からの出店2 プロジェクトH

その29 応援出店・香美市からの出店

その30 四万十のアリス工芸 

その31 間伐材でつくる森の動物たち 高芝工房

その32 土佐竹とんぼの会と秋沢グループ

その33 高知草笛愛好会

その34 手づくりおもちゃの金ちゃん工房

その35 ストーンペンティングの高橋啓さん

その36 環境の杜こうち、環境活動支援センター エコラボ

その37 フリーマーケット

その38 せっけんのオリーブ

その39 協賛:高知食糧株式会社

 

3月18日、第1回仁淀川こども祭&お国自慢大会 雨の中での開催となりました。

 

お宝探偵団 が担当した水切り大会

川の生き物探しは、水生昆虫の専門家・石川妙子さんが講師を担当

プロジェクトHの 自慢トークこども大会

高知草笛愛好会の ススキの吹き矢飛ばし競争

高岡中学校 美術部の皆さん自身が作成した環境カルタとり

いの町 吾北清流太鼓 、大人の一番風。

佐川町 瑞応の盆踊り保存会の皆さん

秋葉祭りの里を元気にする会えんこ巌&秋葉生活改善グループの田楽(豆腐、こんにゃく、さといも、じゃがいも)、

 

上名野川生産加工グループ アメゴ塩焼き

 

 

仁淀川流域の情報

第2回鏡川こども祭ー2011年9月11日・・・こども達・親子の自然体験

第1回 鏡川こども祭 目次カテゴリーから連続で記事を見る事が出来ます)

第1回潮江こども祭&防災フェスティバル わんぱーくこうち 芝生広場で開催



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-14 19:48:12
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿