晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

白馬ロンパードッグ

2021年09月04日 | アウトドア

コロナにかまけて更新をすっかりさぼってしまったら
あっという間に9月になってます。

例年に比べれば出掛けずらい夏ではあったけれど、
楽しいこともあったので、記憶が薄れないうちにアップしなくちゃね。

7月後半、白馬のロンパードッグで2泊3日のキャンプ⛺。

でもその前に寄ったのが、岩岳マウンテンリゾート。
わんこと一緒に乗れるゴンドラで山頂へ上がればこの爽快感。


そして木陰のドッグラン。


カフェも一緒に。

そしてそして、なんといってもこれが目的。
このカフェに併設されたガラスデッキで白馬3山をバックに絶景フォトを撮る📷
が、お山は雲の中。うーーん残念😢
でも、「座って~こっち向いて~笑って~」のコマンドを見事一発クリアのクレジル。
これにはたくさんのギャラリーから「かわいい――💛」の声かかる。

さて、目的を果たしたところでロンパードッグキャンプ場へ。
ここはペンションピレもんに併設された、全部の区画がドッグフリーサイトの
ワンコのためのキャンプ場🐶



クレジルをフリーにしてあげられるキャンプは、人も犬も楽しいね。
でも、この日は風がなくて暑かったー('◇')ゞ
白馬というと涼しいイメージがあるけど、実は標高は本栖湖より低いんだって。

2日目。
ホントは予定にはなかったんだけど、来る途中で青木湖見たらやっぱりSUPがしたーい
ってなって、「ライオンアドベンチャー」に急きょTELして、レンタルSUP!


青木湖も本栖湖に負けないくらいの透明度で有名なんだよね。

私とクレア、そらパパとジルのペアで。

1時間、6000円×2だったけど、2艇でランデブーできたし、
わんこのライジャケまで用意してくれたし、膨らましたり、片付けたりの手間がないので
全然ありだわね。楽しかったー♪借りて大正解!

ランチは、ワンコ店内OKの「呑者え」さんでお蕎麦。
ここのお手製おやきが絶品で、そこらで売ってるのとは全然違ったので、お土産お持ち帰り。

午後からはキャンプ場から歩いていける川でひと遊び!


水は思ったほど冷たくなくて、ちょうどいい感じ(*^-^*)
淵になってる良いポイントは先客にとられちゃったけど、クールダウンには十分。

3日目は平日だったので、他のキャンパーさんは昨日でみんな撤収。
静かなキャンプ場でのんびり撤収。
アウトドアブランドショップを冷やかして、



帰りに、これもチョー楽しみにしてたインスタで話題のジェラートやさん「花彩」へ。
田園の中にあるんだけど、
今まで食べたジェラートの中で一番と言えるくらい美味しかった🍦


白馬は那須、伊豆に次いでわんこに優しいエリア。
わんこと楽しめるショップやアトラクションがたくさん。
今回、念願の白馬岳を見ることが出来なかったので、
お山に雪が乗る頃、また行きたいな。
ロンパーさんは冬もやっているそうだし、
スノーシューも楽しめそう。

まぁ、それにはコロナが早く落ち着いてくれなければね。
そうなることを願って、また計画しましょ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿