晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

初水遊び

2017年07月30日 | 日記

7月29日(土)
ゴル友さんに誘われて本栖湖へ。
そらパパ仕事なので、私だけで。
お二人さんにとっては初水遊び(だと思う)

お声をかけてくれたのはチェルシー家。
そらが生後7か月で初めて水遊びに本栖湖へ来た時、
偶然居合わせた先代アポロちゃんと一緒に遊んだのが初対面。
以来、毎年のように本栖湖水遊びをご一緒してきたお友達。
去年の9月にもそらと本栖湖で遊んでいる。

今回うちがこの子たちを迎えたなんて知らずに
ご連絡をくれた。
またもや偶然にも、そらと同じように、
クレア&ジルにとって初水遊びはチェルシー家(アポロ家)になった。
縁とは不思議なものだ。

そらは本栖湖で水遊びするのが大好きだった。
泳ぐのもピレのわりには上手だった。

さてこの子たちはどうかな?
ドキドキ。。


おっ、先に泳いでいるチェルシーちゃんを見つめるクレア。
追いかけたいのか?


じゃぁ行っといでって離したら、
一目散に水へ入って行った!

これにはさすがにびっくり。
クレアもいきなり足がつかなくてちょっと焦っての犬かき。
その後もテンション高めでピョンピョンしながら沖から戻ってくるチェルシーちゃんを追いかける。

泳ぎが大好きなチェルシーちゃんとの初水遊びは大正解。
ちっとも怖がっていない。そらの時と同じ。

それからノエルちゃんも合流。
そちらにも、遊んで~のごあいさつ♪

一方ジルは。。。
お水には興味ナッシング。
気持ちいいから入ってごらんって誘うものの、
あたしは遠慮しときます的なリアクション。

いいよ。今日は無理しないでおこうね。
こういう楽しいこともあるってわかってもらえれば本日の課題はクリア。
クレアはめっちゃ楽しそう!

そのあと人はランチタイム。
チェルシーパパ、お料理上手。
今回はキーマカレーを作ってきてくれた♪
ノエルちゃんちもローストビーフやらサラダやらチーズ春巻き揚げやら。
私は、何も持って行けませーんと始めから白旗宣言。
完全他力本願でこんなたくさんのご馳走をいただいてしまいました。
めっちゃおいしかったのは言うまでもなし。


人がランチの間、結構日差し強かったので二人でハッチバック待機。
二人で並んでかわいいねー💛


午後になってさぁもうひと遊びなんて思ったら、今度は本降りの雨。
あわただしく撤収になっちゃって、集合写真が撮れなかったのが残念だったけど、
楽しい1日だった!
そらもちゃんと一緒に遊んでいたよね。


ご一緒してくれたチェルシー家&ノエル家ありがとうございました。
これからもよろしくです。

ほとんど遊ばなかったようでも疲れたのかな?
ジルは帰宅したそらパパと一緒に爆睡。


アウトドア大好きな我が家の子になったからね。
これからどんどん出かけるよ。
アウトドアライフ一緒に楽しもうね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ぱんママ)
2017-07-30 12:08:44
そら家のワンって感じ(^_-)-☆

ジルちゃんもそのうち楽しそうなクレアちゃんの様子を見て「もしかして楽しいかも?」って思うよね( *´艸`)

これからのお出かけがとっても楽しみだね~(#^.^#)
返信する
ぱんままさんへ (そらまま)
2017-07-30 19:44:45
ですねー。
早くもうちのこオーラ出してるよね。
クレアはお顔もそらによく似てるし、
遊ぶテンションも若い頃のそらにそっくり。

ですねー。ジルもきっと少しずつなれてくるね。
返信する
Unknown (いえハハ)
2017-07-30 23:51:50
リード離しても側にいるなんて
天才♫だね
楽しそうにお水遊び
さすがそら家の子だね
返信する
いえははさんへ (そらまま)
2017-07-31 13:02:37
いえいえ、ロングリードで繋がってたんです。
でもノーリードでも大丈夫そうだった。
ただ、そらぱぱがいないからね。ジルも見なきゃならないし、ねんのためオンリードでした。

まだやんちゃ盛り、でも楽しそうでよかったよ🎵
返信する
お疲れさまでした (coma)
2017-08-07 15:47:40
昨日はわざわざ本栖湖に寄ってもらって、ありがとうございます。

一緒にSUPもやりましょう✋😄

この記事読んじゃうと、昨日ウチが出した食い物の貧相さが…😅
返信する
comaさんへ (そらまま)
2017-08-08 00:18:28
こちらこそ突然乱入しましてすみません。

いえいえ、いろんなグッズの紹介&試食みたいで楽しかったです。いろいろ欲しくなっちゃったけど、予算がなーーい。
でも、カヤックの簡単なやつっていうの欲しい。
家帰って検索したけど、キーワード思い出せなくて…
後で嵐ママに伺います。
返信する

コメントを投稿