晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

お花見 4月3日

2010年04月04日 | 日記
そら家の近所にはお花見スポットがいっぱいあります。
今日はそんなスポットのいくつかを回ってきました。

まずは、「御殿山」
うちから10分ぐらい車で行ってふもとから登ったんだけど、
思ったより急な登りで、普段運動不足の体にはちょっときつかったー。
でも、そらはガンガン登りましたよ。
さすが山岳犬!
途中つり橋があったり、上からは駿河湾まで見渡せて、この時期はたくさんの人でにぎわいます。

そこを降りてまだ時間があったので、続いて行ったのがいつもの土手。
ここは桜がすごいきれいなんだけどあまり人が来ない穴場的存在。
案の定、土曜日なのに人はまばらで、桜と富士山を独り占めできました。


ところで前回も書いたんだけど、そらを連れているとすれ違う人がいろんな声をかけてくれます。じかにお声掛けをしてくれる時や、遠巻きのつぶやきだったりもするんだけど、
時々とても面白いことを言ってくれる人がいます。
あんまりおもしろいので、今後はブログでも記録しておこうと思います。

ということで、今日、御殿山での名言。

小学生の男の子 「オーでっけー!あの犬はね、10年ぐらい生きてるんだよ。」
いえいえ、まだ3年ですから… この子の理論だとあと3年すると、そらは巨大化します。

中年のご婦人 「あのー、これは犬ですか?」
はい。れっきとした犬です。っていうか、犬以外の何に見えるんだー。

ってな具合に、皆さんからいただいた名言をこれからもどんどんアップしていこうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2010-04-05 11:31:13
そうそう
お散歩でかけられる声
おもしろいのたくさんありますよね
私のbestは
「いつもこんなに大きいんですか?」



「最近は こんなもんです・・・」
って答えときました
確かに 家の中では小さくなってくれれば嬉しいですが。
返信する
いえハハさんへ お返事 (そらまま)
2010-04-07 07:21:00
 日曜日は、思いがけず会えてよかったです。
まさかみんなでいらしてるなんて思ってもみなかったので、びっくりだったけど、ごびベービィーちゃんたちに会えて感激ものでした。

「いつも」っていうのがおもしろい!
TPOに合わせてでっかくなったり小さくなったりする犬がいたらどんなにいいでしょうね。
返信する
わらった~! (すみ)
2010-04-07 18:22:38
あはは。
「10年位生きてる」ってのにも、「犬ですか?」にも大笑いです。
さらに、いえははさんの「いつもこんなに大きいんですか」にも大爆笑。
ほんと、小さくなってポケットに入れば、旦那も会社に連れて行けるのにねぇ。

ゴールデンドゥードルを買ってる方で
「生きてる!」って言われたって書いてあったなぁ。
返信する
お返事 すみさんへ (そらまま)
2010-04-07 22:10:01
「生きてる!」も名言ですねー。
全くみんな面白いことを言ってくれるので笑えます。

それにしてもあちこち桜がきれいよね。
この時期、日本ってほんとに桜の国だなって思います。
返信する
み~つけった (ラン まま)
2010-04-10 22:37:13
そらままさん
イタグレのランままです
わかりますか
そらちゃんの話が聞けなくなって 少し寂しいです
が 晴れたらそらとでお話できますね

そらちゃんと楽しい旅 綺麗な景色 いいですね
何処にいってもアイドルそらちゃん
目に浮かびます

ランも時々アイドル ウォーキングのおば様達に 犬
ほっそ~い 私のお肉くれたいよ 
要りません

っと これから そらちゃん お邪魔しますね


返信する
ランままへ (そらまま)
2010-04-11 08:28:27
遊びに来てくれてありがとう。
一瞬わからなくて、このはでばでしいコメントは誰?と思ってしまいました。

ランちゃん元気ですかー?
少し暖かくなってきたのでお散歩も嫌がらなくなったかな?

がんばって更新していくので、ジャンジャン遊びに来てくださいね。
待ってまーす。
返信する

コメントを投稿