晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

やっと人並み!

2010年12月05日 | 日記

 いまさらですが、やっと地デジ化されました。
うちはケーブルテレビに入っていたので、地上波が終了になっても心配はしていなかったんだけどね、いかにせんブラウン管は時代遅れということで。
 
 エイデン、コジマ、ヤマダと何軒か価格調査をし、価格.comと比較しながら交渉のすえ、結局コジマで購入。こういう買い物の時、そらパパの値段交渉技は目を見張るものがある。なんで、すっごいお安く買えた。買ったのはリビング用55型と息子の部屋用40型の2台、共にTOSHIBA REGZA。ついでに1TBの外付けHDもポイントで購入。

という訳で、これがリビングのREGZA 55Z1。さすがに55型は大きい。圧倒的な存在です。映像はとにかくきれい。色合いも自然な感じで最高です。3Dは私が却下したので2Dだけど、充分じゃない?




 そしてYAMAHAのホームシアターYHT-S400。スピーカーとサブウーファーが分離したタイプで、メインスピーカーはテレビの前に、ウーファーはラックの中に納めてみた。ちょうど「FNS歌謡祭」をやってたけど、サラウンドで聴くとすごい迫力。特に低音の響きはかなり違う。CMになっても自動で音量をコントロールしてくれる優れもの。さらに、映画、スポーツ、音楽などジャンルを選別してそれ用の音響設定に自動調整。早速DVDを借りてきたけど、7.1チャンネルのサラウンドは買ってよかったと痛感。


 そしてこれがREGZAブルーレイBZ-800。1TBでREGZAの外付けHDで録画したものを焼くこともできます。 これからバンバン活躍しそうです。

 ともあれ我が家の地デジ化問題はひとまず解決。まあ、皆さんからすれば、今さら?って感じでしょうがエコポイント半減前に購入ということでやれやれです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (らんまま)
2010-12-12 22:39:40
先日はランにポーチありがとうございました
丁度今使っているポーチが 限界に近づいていた所でした・・・
とっても嬉しいです
早速使わせてもらいます。
最近は忙しく そらちゃんブログも久しぶりに拝見したところでした。
素敵な旅行からテレビとすごい
充実な日々が羨ましいな~
早くランとゆっくりしたいと思うこの頃です。
では またお邪魔しますね。
返信する
ランままさんへ (そらまま)
2010-12-13 21:57:49
ポーチ、ちょうどタイムリーだったようでよかったです。

ほんとにあっという間に発表会も終わり、クリスマスですねー。この間はもちつきまでやっちゃいましたよー。12月はめちゃめちゃ忙しいよね。

ランちゃんの苦手な季節到来!風邪をひかないでね。
返信する

コメントを投稿