源氏物語と共に

源氏物語関連

漫画 「何て素敵にジャパネスク」

2008-07-09 09:55:26 | 日記
氷室冴子さんは、先日に亡くなられたけれど、
漫画コミック人妻篇(6)が先月に発売されたと聞き購入する。


大人なので、さすがに掲載された「花とゆめ」を買う勇気はない(^^ゞ


原作のコバルト文庫の方はすでに終了。
人妻篇もなかなか面白くて感動の涙だったと思う。


ファンは多く、二次小説のHPもあったりします。


バタバタしていたので、
やっと図書館で借りた日向一雅先生の本を読み終わった。
とても感動!!
厚かましくも、同じような視点の部分もあって嬉しかった。


ミーハーなので、機会があればいつかTV等で
先生のご講義を聴いてみたいと思う。


学生時代に秋山虔先生のご講義を聴かれたという事は、東大ご出身でしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原文の素晴らしさ | トップ | 源氏物語検定5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。