ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

行き詰まりからの脱出

2006-01-17 22:49:00 | PTA・教育
ペースが上がらずに困っていたPTAの残務処理。
それが、悶々と落ち込みにつながってしまった。
手が付けたくない現象に入り、どうにも参った。

その原因は、なに?
短時間で無理にやっちゃおうと言う焦りからだったようだ。
確かに、1ヶ月でアンケートを行い、活動報告と一緒に冊子を作っちゃおうと言うのだから・・・
それも、編集から印刷、そして綴じ込み作業も。
確かに焦ってしまう内容。
それが、自分を動けなくしてしまった原因だった。

少し、気持ちの余裕を持って、もう一度段取りを組みなおしてみよう。
気持ちの問題だから。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペースが上がらない | TOP | PTA会費について考える »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | PTA・教育