ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

今日の練習試合(6/11)

2005-06-12 22:24:45 | 部活動
週末恒例の練習試合。 天候不良の中、実施しました。
いつ、雨に降られてもいいように、ブルーシートで万全の準備を行った。
とは言え、指示をするだけで、一年生を使った。
この間まで小学生だった彼らは、お子ちゃま。 行動させるまでが一苦労。

会場校に着いてみると・
相手校の部員が、自転車で登校してくるではないか。  なんじゃ~い!
それでも、試合は始まった。

第1試合  5対4で勝ちました。 
第2試合  2対1で勝ちました。 
守備面では、まずまずの出来でした。
しかし、相手チームの迷いの無いバッティング。2ベース・3ベースヒットをポッコンポッコン、打ち込んでくる。
悔しいけれど、止められない。
家の得点は、相手のフォアボールでの出塁から得たもの。
まともなヒットは2~3本かな? 

?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?

とっても気になった事。
普通練習試合の時は、会場校が準備を行っておく。
今回は、私達と同時に登校してくるのだから・・・準備などしてある訳が無い。
両チームが、アップをし始めても、整備どころかライン引きも始まらない。 
何とかラインを引き、試合が始まった。
そして、1試合終了後のグランド整備。
グランドを見れば、家のチームの1年生だけが、一生懸命やっている。
そして、ライン引きも自分達で行った。
2試合目終了後、やはり状況は変わらず。
相手チームの顧問は、何も言わない。

何か気分が悪い。 
やはり、もう来たくないと思ってしまった。
自分の学校が、そのようにならないように気をつけなければいけないな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の脱走兵、その後 | TOP | 今日の練習試合(6/12) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 部活動