ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

今日の練習試合(6/12)

2005-06-12 22:39:21 | 部活動
今日も練習試合。 天気は! 信じられないくらいの、いい天気。
失礼ながら、対戦校のグランドの隅で、昨日汚したブルーシートをきれいにさせていただいた。 
さすがに、これだけ試合に付き合っていると、仕事が捗らない。
仕方ないので、少し逃げ出して集金に歩いた。

第1試合  対Y中学  4対2で負けました。 
私が、戻った時には、2対1と逆転したところでした。
気持ちは盛り上がる、盛り上がる・・・が、逆転される。
やはり、長打に泣く。

第2試合  対K中学  7対3で負けました。 
ピッチャーが不調の不調。 
苦しみました。それを、守備面が足を引っ張ってしまった。 
またまた、長打に苦しんだ。

学校に戻り、反省会。
先生曰く、反省会って悪い事ばかりではなく、良い事もありなんだそうです。
確かにそうですね。
厳しい言葉が言い渡されたが、ご尤も! 
「俺が、野球の事で話してやれるのは、後10日だけなんだ。」
この言葉に含まれた気持ちを考えると、切ないものを感じる。

後、練習試合も2試合しかない。
今日の負けは、苦しい。数字だけの問題ではない。
気持ちの切り替えをして、次回大会を迎えて欲しいな。
我が息子、お疲れのようで です。
明日から  です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の練習試合(6/11) | TOP | 言葉にもならない »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 部活動